プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、修学旅行で京都に行きます。お土産は清水坂で買うのですが、皆さんのオススメのお土産は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、生八つ橋でオススメの味も教えて下さい!

      補足日時:2016/04/06 08:11

A 回答 (7件)

八つ橋は黒ごま、つぶあん、塩、抹茶味がオススメです。



清水寺前の八つ橋は試食はいくらでも出来ますからそこで食べてから決めるとイイでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

塩味はまだ食べたことがないので買ってみようと思います!

お礼日時:2016/04/06 17:32

今の、一澤帆布のバッグ、5年でボロが出ます(^_^;

    • good
    • 0

>なるほど。

ちなみに何味がオススメてすか?

八つ橋ってのは、薄く固い煎餅みたいな物、これが元祖で、八つ橋買ってきたよーと差し出すと、えーこれじゃない、って言われるぐらい、アンコ入りの八つ橋が有名になっています、味はニッキ味が基本です。

生八つ橋は、焼く前の八つ橋で餅を薄く伸ばしただけの物、餃子の皮(四角なんで焼売の皮)を想像してもらえると判る

生八つ橋でアンコ入りの物(おたべ、や、夕子が有名)が、今はお土産八つ橋の主流です、ほとんどの人が、これが八つ橋だとして購入します。


その辺の、歴史を含めて話すなら
固い八つ橋がいいよ(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/06 17:31

一澤帆布のバッグ。


高校生の修学旅行で宿を抜けだして買いに行きました。
それから30年以上経ちますが、その時買ったバッグはまだ現役です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく長持ちするんですね!みてみようと思います!

お礼日時:2016/04/06 17:33

山椒ちりめんは、外せません!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しそうですね!ありがとうございます

お礼日時:2016/04/06 08:09

木刀と京都のペナント

    • good
    • 1

清水寺前の八つ橋は美味しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ちなみに何味がオススメてすか?

お礼日時:2016/04/06 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!