アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

相手から名前を呼ばれるまで、名前を呼ばない人の心理を知りたいです。
会話をしていて、相手から名前を呼ばれなければ、名前を呼んでくれない人…
私が相手の名前を言って話しかけたら、やっと私の名前を呼んでくれるようになった人がいます。
その人は私が
「私の名前は○○です」
と紹介しなくても、私の名前を知っていたそうです。つまり私の名前を知っていて名前を呼ばなかったということです。
相手から呼ばれるまで名前を呼んでくれない人って受け身なんでしょうか?
自分から相手の名前を呼ぶのはバカみたいと思っているんでしょうか?
自分のことを偉いと思っているんでしょうか?

A 回答 (2件)

「相手から名前を呼ばれるまで、名前を呼ばない人は自分のことを偉いと思っている」 と   dhalmlsehさんが思ってるんだと思います。

人によって いろいろと常識とか違いますからね。いろんな人が居ていいんじゃないでしょうか?
    • 2

なんとなく気恥ずかしいんじゃない?

不器用な人なんだと思いますよ
少なくとも、バカにしてるとか偉いとか思ってるのは違うかと。
    • 0