タイタニック号はどこを出港してどこに行こうとしてたのか、ご存知の方は教えて下さい。(できれば国名と都市名が知りたいのですが国名だけでもいいです)

A 回答 (5件)

先の回答に補足です。


下記のURLに詳細が記されていますので、ご参考ください。

参考URL:http://members.aol.com/chiemi007/location.html
    • good
    • 0

イギリスのサウサンプトン港を出てニューヨークへ向かいました



アメリカンドリームというんでしょうか、アメリカに行けば何かが変わるとすがる思いで乗船券を求めた階級の低い人々も多く乗っていました(主人公のジャックもそうですね)
    • good
    • 0

イギリスのサウザンプトンを出港し、途中フランスとアイルランドを経由して、アメリカのニュー・ヨークを目指しました。



#下の方のホームページを見れば分かると思いますが。
    • good
    • 0

以下のとおりです。


サウサンプトン (イギリス)~ シェルブール(フランス) ~ クイーンズタウン(アイルランド) ~ ニューヨーク (アメリカ)
    • good
    • 0

下記参考URLは役に立ちませんか?



参考URL:http://members.aol.com/chiemi007/Index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタイタニックDVDアルティメットエディション(タイタニック好きの方にご質問)

タイタニック好きで、アルティメットエディションを全て見比べた方にお伺いしたいです。
この度、タイタニックにアルティメットエディションを買おうと思っていますが、調べたところ、
2006年1月07日発売
2008年2月22日発売(セリーヌ・ディオン来日記念)
2009年1月16日発売
の三種類があるようです。
2006年バージョンは、英語5.1chサラウンドEXで、その他二つは英語6.1ch DTS-ESとなっています。
まず、この映像の差はあるのでしょうか?

あと、どのバージョンも14時間の映像特典とありますが、映画本編以外の映像特典については全てのバージョンで全く同じ内容なのでしょうか?

以上、2点どなたかタイタニックファンの方、ご回答頂けますでしょうか?(ちなみに20世紀フォックスのサイトからのご回答はお辞め下さい)

Aベストアンサー

タイタニック好きではないですが、事実上映画ソフトコレクターと化している私は、
最初にリリースされた時点で購入しています。
海外版のレーザーディスクにあったDTSの音声で後半のシーンが聴きたかったので。
確か2006年のリリース時点で6.1 DD-ex と dts-ES は入っていました。
それ目的で購入しているので間違いないはずです。

3種類の内、後者の2種類が同じであれば、最初のリリースも同じと思います。
ついでに考えると、映像的な違いがあるとは思えません。
特典映像についても同じです。

だから、3種類とも同じであるはずです、ソフトの仕様としては、ケースとかジャケットは結構違うとは思いますので、
新生アルティメットのシンプルなアート写真的なジャケットが好きか、映画のポスターの縮刷風なジャケットが好きかで選ぶことになると思います。

Qタイタニック号の時代の女性は泳げたのですか

映画『タイタニック』で、ローズが船が沈んだあと泳いでいましたが、
あの時代でも女性は泳げたのでしょうか。
コルセットとか付けていて泳げたのでしょうか。(ローズがコルセットを付けていたかどうか分かりませんが)

Aベストアンサー

身体的にというより、道徳的に許されたのかどうかを
お尋ねになっていらっしゃるのでしょうか。

水着の歴史を見ると、19世紀には女性も堂々と泳いでいたようですね。
すでに男性インストラクターまで出現してる!

http://gigazine.net/news/20110217_bathing_suits_chronicle/

コルセットは胴体部を締め付けるもので、手足は自由に動かせました。

Qタイタニック号 料理長

映画とは関係がないかもしれませんが,
タイタニック号の当時の料理長の名前って調べられないでしょうか。
ググッテも出てこなかったもので。

マニアックですみません。

Aベストアンサー

タイタニックには以下の3人の料理長(Chef)が乗り組んでいましたが、3人とも事故の際になくなられました。

Mr.Alexis Josegh Bochatay (享年30歳)
Mr Charles Proctor (享年40歳)
Mr Pierre Rousseau (享年49歳)

Qタイタニック号の謎!!

久しぶりに、映画「タイタニック」をレンタルしてみました。
すると、知り合いの友人から、ドキュメントタッチのタイタニック号の謎と称された古い映画を見せてくれました。
製作はアメリカだと思うのですが、その内容が、とっても真相に迫った謎の包まれた事件として様々な検証や実験。または、タイタニック号に隠された真実などが描かれていました。
その中で興味を引いたのは、実はこのタイタニック号には、もう一台姉妹船として姉に当たるオリンピック号があり、タイタニック号に比べ、かなりの老朽化が進んでいたと力説しています。
当時の船会社と経営者は、この二つの超豪華大型客船建造の為に、多額の借金を抱えていた。
つまり、負債を抱えた中で、オリンピック号は特に、トラブル続き。
そこで経営者が思いついたのは、タイタニック号とこのオリンピック号をひそかにすり替え、意図的に事故を装い多額の保険金を手にするというと出した。
その為には、新造したばかりのタイニック号を沈めるわけにはいかず、老朽化した姉のオリンピック号を沈める必要があったと力説していました。
その証拠に、タイニック号はテスト航海もせずに、いきなり処女航海へと船出。
その理由は、老朽化したオリンピック号を偽装していることがばれるのを恐れたためとしている。
また、航海初日だというのに、方々でトラブルが続出。
と、かろうじて生き残った客室乗務員の話から裏付けが取られていると。

もしも本当に、あのタイタニックの事故が意図的に仕組まれた。
あるいは、老朽化したオリンピック号である為に、偶然にも機関にトラブルが起こり氷山を回避できなかったとしたら、この映画?ドキュメントは、真意に迫る実にすごい映画だと思います。

友人に、その映画に関しての詳しい事を訪ねても、「今もう、絶対に手に入らない代物だから教えられない!!」
と、詳細な内容については教えてもらえませんでした。
そこで、映画について詳しい皆様に、この映画についてなにか御存じであれば、情報を頂きたくお願い申し上げます。

久しぶりに、映画「タイタニック」をレンタルしてみました。
すると、知り合いの友人から、ドキュメントタッチのタイタニック号の謎と称された古い映画を見せてくれました。
製作はアメリカだと思うのですが、その内容が、とっても真相に迫った謎の包まれた事件として様々な検証や実験。または、タイタニック号に隠された真実などが描かれていました。
その中で興味を引いたのは、実はこのタイタニック号には、もう一台姉妹船として姉に当たるオリンピック号があり、タイタニック号に比べ、かなりの老朽化が進んで...続きを読む

Aベストアンサー

ウィキペディアをご参照ください。

「タイタニック(客船)」
陰謀説もくわしく紹介されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E5%AE%A2%E8%88%B9%29

「タイタニック(映画)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Qタイタニック号の生存者のモリー・ブラウンという女性が有名になった理由は?

タイタニック号の沈没事故を描いた映画(DVD,ビデオ)を何本か観ましたが、
どの作品にも、必ず、モリー・ブラウン(Molly Brown)という女性が出てきます。(ジェームズ・キャメロン監督の『タイタニック』で、レオナルド・ディカプリオに洋服を貸してあげた女性です。)
また、特に彼女を描いた「不沈のモリー・ブラウン  The Unsinkable Molly Brown」という作品もあるほど、この女性は有名です。

数百人の生存者のうちで、このモリー・ブラウンという女性が特に有名になった理由は何でしょうか?

単に、救命ボートの上で、船員をやりこめたというだけの理由でしょうか?
それとも、この女性が有名になった他の理由があるのでしょうか?
沈没事故の後で、どういう経緯で、この女性が有名になったのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

まずタイタニック号沈没が歴史に残る大事件である理由は述べるまでもないと思います。あまりにも衝撃的な事件であったため、数々のノンフィクション作品およびフィクションを交えた作品が生み出されたわけですが、必ず登場する人物というのが何人かいます。乗組員の他には、楽器とともに沈んだBirkenhead BandやMolly Brownなどが定番登場人物です。

なぜ彼らが定番かというと、やはりドラマ性があるからでしょう。特にモリーは、アメリカン・ヒロイズムを前面に出した肝っ玉姐さんですから、舞台としても映えますよね。

ただ、英語版ウィキピディアによると、実際にはこのキャラ、モリーが脳腫瘍で無くなる2年前に、ライターがかなり脚色して作ったようです。富裕層であるファーストクラスの華やかな乗客でありながら救助活動を手伝い、また生存者としての名声を利用して女性の地位向上を訴え続けた彼女に目をつけて、視聴率を稼げる存在に仕立て上げたのかどうかは私個人の推測の域を出ませんが。

ウィキによると親族は当初、ライターに抗議をしていたそうですが、やがて公けの場から姿を消し、メディアには何も語らなくなったといいます。モリーが「不沈のモリー・ブラウン」と呼ばれるようになったのは、本人がこの世を去ってからのことだそうです。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Molly_Brown

まずタイタニック号沈没が歴史に残る大事件である理由は述べるまでもないと思います。あまりにも衝撃的な事件であったため、数々のノンフィクション作品およびフィクションを交えた作品が生み出されたわけですが、必ず登場する人物というのが何人かいます。乗組員の他には、楽器とともに沈んだBirkenhead BandやMolly Brownなどが定番登場人物です。

なぜ彼らが定番かというと、やはりドラマ性があるからでしょう。特にモリーは、アメリカン・ヒロイズムを前面に出した肝っ玉姐さんですから、舞台としても映え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報