プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で入社させて頂きました地方出身の22才男子です
田舎から東京に出てきました
地方に居る時にTVとかでよく見た光景が今、目の当たりにして参ってます。
教育係りの先輩が厳しいキャリアウーマンで参ってます。
超上から目線の上に、背も高いし濃紺のズボンスーツを着てますので女性といえども色気も何もなく
その上、せっかちだし田舎出身の僕からすれば、どうすれば良いのかわかりません。
この人とうまくやっていける方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


きついことをお話します。
お許しくださいませ。

”教育係りの先輩が厳しいキャリアウーマン、超上から目線”
⇒当たり前です。あなたのお友達ではありません。
即戦力社員の教育です。

”田舎出身の僕からすれば、どうすれば良いのかわかりません”
⇒田舎出身も都会出身も給料を得るのに何の関係もありません。

”この人とうまくやっていける方法はないでしょうか?”
⇒【この人】と発言するあなたの精神、
会社での立場がわかりません。

学生時代、バイトの経験はありますか?
嫌味なバイト先の役員、店長、足を引っ張る
先輩たちはいませんでしたか?
必死でお金を得ようとしたことはありますか?

学生感覚の延長線上に会社組織はありません。
遊びではありません。今、あなたの代わりをしたいと、
正社員になりたいと願っている求職者は大勢います。

あなたに必要なことは、一年後に、あなたの話す【この人】
を必ず追い越してやるという気構えです。

ファイトしかありません!!!
さあ、明日の朝から戦争です。
武器は持っていますか?
戦いに行くのに手ぶらはありえません。
もし、武器らしい武器がないのなら、
あなたは早急にあなた自身の武器を創るのです。

とりあえず、
ファイト!!!
一年後の会社でのあなたの姿を強く想い続けてください。
そして、どのような小さな仕事でも【笑顔】で
”はいっ”と受けてください。
また、職場では気にして、いじけた方が負けです。
これが大事です。
仕事は与えられることではありません。
奪い取ることです。

バットマン、【スッパマン、アラレちゃん】そして
サラリーマン、サラリーウーマンも
日々、戦っているのです。
誰でも通る道です。少し疲れたら休むことも大切です。

明日からの花の東京でのあなたのご活躍を祈ります.....
    • good
    • 0

え?篠原涼子じゃないの?



皆女性上司は 篠原涼子だと 思ってたけど・・?

そこ ブラックかもね?
    • good
    • 0

ははは・・・その先輩もTVでキャリアウーマンを見たんだろうね。


TVで相手は、どう対応してた?

「このヤロー!今に見てろよ。1年後には対等になってやる!」
とバイタリティが欲しいわな。日和っちゃダメよん。
    • good
    • 0

その上司の気に入らない部分を箇条書きします。


次に同じ数だけ、褒める部分を箇条書きしてみてください。褒めるのってけっこう難しいんですが、物事を捉えるのに多面的な観点に立つのも大事だと思います。
例えばズボン
あなたにとっては色気無しです。
じゃあ、○印をつける見方は?
「スカートじゃないから、長時間座っていて足が開いてしまっても、お互い目のやり場に困らない。」
「活動的」
とか、まあ、例えです。

厳しい、やりにくい人と組むのは、あなたの経験にとても役に立つのではないでしょうか?いろいろ学んでください。

まずは、意見を返せるだけの実務レベルを身につけましょう。
    • good
    • 0

おじさんです。


「この人とうまくやっていける方法はないでしょうか?」
→大都会には、そういう女性、そして男性はたくさんいます。
まあ、適当に褒めて、尊敬しているふりをすればいいですよ。
へたに逆らって睨まれても煩わしいですからね。
あなたは実直に生きていきましょうね。
    • good
    • 1

仕事が出来るようになること。


最低ラインであっても出来るようになれば、見直されるんじゃないかな。今の状態じゃ、その人が自分の時間を貴方のために削っている状況であって、お荷物状態でしょ。そんな状況で「色気も何もなく」とか「田舎出身の僕からすれば」とかではね。
「厳しい人に当たったね」と書いてあげたいけど、どれだけ頑張ってきて、自分の何が足りないか等も書けてない質問文では…「仕事が出来るようになること」が回答かな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!