アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エバーノートに保存した画像を、携帯のカメラロールに保存するにはどうしたらいいですか?
携帯の画像をエバーノートに保存する方法はたくさん書かれているのに、
逆がありません。パソコンの画像をエバーノートに保存し、携帯に落としたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコン上でEvernoteへ画像の保存まではできていますか。

Evernoteに保存できているのであれば、スマホ(iPhone?ですよね)上でそのノートを開いてください。
続いて、ダウンロードしたい画像をタップしてください。
画面のタイトルが「イメージ」表示に切り替わります。
画面下部に表示される上矢印のマークを押してください。
画面下部より画像の共有などに関わるアイコンが表示されますので、「画像を保存の選択」を押してください。
カメラロールへ保存されます。

確認をしてみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記の通りに(すでに試してもみた後にここへ書き込んだのです)再度やってみましたが
やはり、画面下部に表示される上矢印のマークを押したあと
「画像を保存の選択」という項目が出てきません。(iPhone6です)
出てくるのはコピー、連絡先に設定、プリント、その他(コピー、連絡先に設定、プリントと同じ項目が出てくる)これだけです。
その一段上には、メッセージ、メールで送信、メモ、ツイッター、フェイスブック、PDFをibookに保存、icloudで共有。です。画像を携帯内に保存するような項目がありません。ほかのなら「カメラロールに保存」といった項目が出てくるのに……。

そうだったんですね。

失礼致しました。
それでしたら、以下の設定も確認されてみてください。

・設定(歯車のマークのアイコン)を開く
・設定内を下へスクロールしEvernoteアプリの設定を開く
・Evernoteにアクセス許可をする設定の「写真」がオフになっていませんか?

ここがオフになっていると、「画像を保存」が表示されません。
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ説明が足りずすみません!
そしてありがとうございました!
設定の写真がオフになっていました。
見事解決しました!ありがとうございますm(_ _)m