アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ  スズキのワゴンRなんですが、40kmぐらい出すと、ゴォーと凄い音がします  最近だんだん音が大きくなってきたような気がします。      ハブベアリングが、おかしいとなると聞いたのですが、走行3万kmでなるのでしょうか?!    詳しい方おられましたら、よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみにFFです。

      補足日時:2016/04/06 11:30

A 回答 (3件)

私が以前乗っていた「ワゴンRワイド」も、後輪のハブベアリングが消耗して音が出ましたね。


断言はできないけど、不具合があるのかも?しれないですね。
車線変更時などには結構危険なので、診てもらうといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分のもリアから、音がしているように、聞こえます   自分で交換しようと、思ったのですが
 リアかフロントかわからず困ってる感じです  見てもらった方早そうですね  参考になります
 ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/04/06 11:37

早めに工場でハブベアリングを見てもらってください。


もしかしたらブレーキかもしれません。
スズキの軽は徹底的なコストカットをしていて、乗用車と比べると管理基準が甘いのでたまたま悪いのに当たったのかもしれません。

新車で買われたならリコールかサービスキャンペーンの無償修理対象かもしれませんよ。
もし中古で買われたのなら、メーター戻しされた車かもしれませんね。
私のワゴンRは14万kmで全然OKでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど そーなんですね 大変参考になります  中古車です
 ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/04/06 20:39

3万キロでもなる時にはなりますよ。


車両の年数はわかりませんが、補償対象になるかもしれませんので確認してみた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね ありがとうございます 確認してみますm(__)m

お礼日時:2016/04/06 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!