プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の10月から働いてた会社を
3月半ばでやめました。




給料日は5日なのですが
給料日が入っていません。

その会社は2ヶ月遅れの給料日なので
2月分が4月5日に振り込まれる予定
だったのですが振り込まれてないので
2月分と半ばまで働いた3月分は
途中で辞めたから
もらえないのでしょうか(*_*)?

質問者からの補足コメント

  • 労働基準監督署に行くと
    会社はどのようになるんですか(*_*)?

    社長がヤクザでして
    なにかされたらって考えると
    家族もいるので
    でも、家族がいるから
    今月お給料が入らないのも
    きつくて

    明日社長に電話しようと
    思うのですが
    どのようにいいだしたら
    いいかもわからなくて

      補足日時:2016/04/09 21:06

A 回答 (6件)

退職月の取り扱いが判らないので、問い合わせてください



労働に対する対価として給料は支払わなければいけませんから、月半ばで辞めたからといってもらえない事はありません。

どうしても、支払ってくれないのであれば、お近くの労働基準監督署に相談に行きましょう
監督署からの指導いは素直に従うはずですよ

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 1

ヤクザは揉め事を好みませんが、国の機関は尚更嫌うでしょう♪先ずは方法の1つとして、市町村の無料法律相談所があります。

決められた日に弁護士が来て相談に乗ってくれます。それか、何か働いた事の分かる明細とかを監督署に持っていき、そこで相談するやり方があります。労働基準監督署は調査を開始する訳ですが、その後最寄りの警察署に行き、事情を話して怖い事を訴える♪一緒についていってもらう。そこで前借りとかをしていたら話しは変わりますが、。
    • good
    • 2

貰えます♪労働基準監督署に行きましょう♪

    • good
    • 0

突然バックレたりしたら 払われないこともあるかもしれんな

    • good
    • 0

辞めるまでの労働の対価は支払ってもらわないといけません。



どういう辞め方をされたのでしょうか?
もしかして円満退職ではないのでしょうか?
半ば強引に辞めたりすると、今まで銀行振込だったのに、「手渡しだから、取りにこい」って所あったりします。

とりあえず、問い合わせすること。
電話しにくいなら、問い合わせの手紙を書くこと。
なんだかんだと名目をつけて支払わないようなら、労基に相談しにいくこと。
辞めた時の損害分を相殺とか言うようなら、給与と損害の補償は別問題です。これも労基に相談しに行って下さい。
    • good
    • 1

途中で辞めても、働いた分は支払わなければなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!