プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日開運の母というサイトで占いをしました。最初は無料なので。

そのあと、何かイベントに当選した?というメールが届いており、何も考えずに合言葉のようなものを入れました。
そして、1620円以上入金しないとできないイベントで入金してくださいというようなメールが届きました。

そのメールは迷惑メールに通報し削除しましたが、この場合引き落としされたりしますか?また、このようなメールをなくすには携帯を変えたりメールアドレスを変えたりしなければいけませんか?
ちなみにドコモです。

無能ですぐ入力した私が悪いのはすごく反省しています。ですが、怖くて。。。どうしようもなくて。。。

質問者からの補足コメント

• ちなみにこのようなものです

「今日開運の母というサイトで占いをしました」の補足画像1

A 回答 (1件)

あくまでも、有料コンテンツを利用したいならばお金を払ってください、というものです。

ですからあなたに有料コンテンツを利用しようという意志がないならば、これ以上連絡はありません。
ただ宣伝のメールは来るかもしれません。

この手の最初は無料というサイトは、違法性はないので他にもたくさんあります。
これからは無料という言葉には注意していくしかありません。
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは気をつけていこうとおもいます!