iPhoneSEとiPhone6Sどちらを買うか悩んでいます

私は今iPhone5Cを使っています
容量もあまりなくバグっている状態です
早く新しいiPhoneがほしいのですが…
つい最近iPphoneSEが発売されました
iPhoneSEが販売されるまではiPhone6Sを買うかiPhone7が出るのを待つかと考えていたのですが
iPhoneSEが発売されてから迷ってきました
iPhone5Cを使っているのと、手が小さいので画面は小さい方がいいなと
iPhoneSEとiPhone6Sの比較などを検索しても難しいことばかり書いてありあまり理解できません…

どちらを買うべきなのでしょうか?
それとも買わずにiPhone7が出るのを待った方がいいのでしょうか?
たくさんのご意見お待ちしております

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

画面サイズを気にしないなら、7まで待ちましょう。

自分の感覚を信じましょう。買ったらそれを愛しましょう。

例えば私はiPhone6Sのデザインは好みでないので、7に期待したいですが、そもそも画面サイズは4インチ以下がいいので、SE一択です。パンツのポケットに入れても違和感がないものがいいです。
    • good
    • 0

今の端末の月サポが残っているのであれば、もう少し待ってiPhone7を購入したほうがいいと思います。



しかしSEの4インチは魅力的ですね。

私は6plus使ってますが、画面が大きくて正直使いづらいです…
    • good
    • 4

> iPhoneSEを買うなら今予約しないと時間かかると言われたので


いや それは発売直後だからの話で「7」が出る頃(9月)には店頭在庫で溢れている筈ですよ


> 今使っているiPhoneがバグっていて
バグっていて というのがイマイチ理解できないのですが単にアプリを起動しても「起動できませんでした」と言われる程度の事なら内部ストレージを整理して空き容量をあければ大抵は解決するのが定番です

それでも いろんな不具合が出て使い物に成らん というなら それこそ「アップル・ケア」のお世話になる案件ですから正規ユーザなら ちゃんと その権利を行使しましょう

そして次からは「16GBモデルは絶対に買わない」という事を覚えておけば大丈夫です


> SEと6のいいところを聞いて7まで待たなくていいかなと思えればSEか6のどちらかを買ってしまうのですけど…
「6s」じゃなくて「6」ですか?

正直、「6」と「SE」を比較してもCPU世代で型落ち(6:A8 < SE:A9)ですから今更「6」を選択する価値は無いと思いますけど...
    • good
    • 0

「7」が出るまで待てるなら 待ってから判断した方が良いのは当然の話です



そして手の大きさを気にするなら「4インチ」サイズしか選択肢は無いと思うのですが?

「6s」の大きさが自分に取って「本当に大き過ぎるのか?」なんて実感でしか判断できない事を他人に 言葉で説明を求めるとか何か間違ってると思いません?

他人の意見に流されて(大きな)と感じてるのに「ちょうど イイ、これを求めてた!」と言い張れるなら それはソレで自分の実感が間違ってる証拠ですよ

どれを買うにしても それを決めるのは質問者さんなのですから他人の感想より自分の感覚を信じるようにした方が良いと思いますよ

あと「iPhone7」で「4インチ」モデルが発売されるなんて噂は無いですから「4インチな7が発表されなければSE即決だ!」という気持ちで待ってるのが吉だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

iPhoneSEを買うなら今予約しないと時間かかると言われたので
今使っているiPhoneがバグっていて変えたかったのでどちらにしようかなと迷っていたところです
SEと6のいいところを聞いて7まで待たなくていいかなと思えればSEか6のどちらかを買ってしまうのですけど…

画面サイズはいいかなと思っているだけなので「画面が小さくなければ買わない」ということではないので…

貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/06 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

QWindows7での付箋のバックアップの仕方。

Windows7での付箋のバックアップの仕方、フォルダの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付箋データの保存先は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes
保存データファイルは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt
バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。

※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。

QiPhone SEとiPhone 6sどちらがオススメですか?

現在iPhone5sの32Gを使っています。

auです。

iPhone SEの64Gか、iPhone 6sの64Gに買い換えるつもりですが、

どちらのほうがオススメでしょうか?

今日、店頭で6sは見たのですが、SEは無かったので比較できませんでした。

値段はSEの方が安いそうですが、4月に入ったら6sのが割引されて安くなるのかな?と思って決めかねています。

画面のサイズは特にこだわりはないです。

使用用途は、主にインターネット、SNS、アプリ(ゲームはしません)、動画はあまり見ません。

電話はあまり使いません。写真はバシャバシャ撮ります。

何でも良いのでご意見下さい。

Aベストアンサー

現状で片手操作に慣れていたら4.7インチは使いづらいものになると思います。
両手使いなら余り関係無いですけどね。

インカメラが少し落ちるのと「3D Touch」の有無ぐらいしか違いは有りませんから、画面の大きさで決めれば良いと思います。
値段的には、キャリアで契約する限り高い安いは無く変わらないです。
2年使えばチャラですから。
中途解約で残金に違いが出るだけです。
キャッシュバックも無くなりましたし、販売奨励金も見直しされ、一括0円は皆無になりましたので、値段が下がる事は殆ど無いと思います。

Q漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方

漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方を教えてください。通常のコピーの仕方では、すべてのファイルがバックアップされません。

Aベストアンサー

私はDiskDup+を使っていました。
OS9まで使えます。
DiskDup+を起動してドライブに読み込むFDを入れ、
読み込んだら新品のFDを入れれば完全に同じFDが出来ます。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/439

QiPhoneでどちらが発信した電話か確認する方法 iPhone6sを使用しています。 彼氏とよく長電

iPhoneでどちらが発信した電話か確認する方法

iPhone6sを使用しています。
彼氏とよく長電話をするのですが、彼氏は通話が安いプラン(?)に入っているため、彼氏の方から電話をかけてもらうようにしています。
たまに、こちらからかけた電話をかけ直してもらうのを忘れて、そのまま長時間の通話を続けてしまうことがあり、ひやっとするのですが、通話最中にその電話がどちらが発信した電話か確認する方法はあるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ端末からの発信者を見分ける手段はありません

だから「カケホーダイ」契約すれば解決する単純な問題です

そもそも運用コストの低廉化を目指してMVNO契約に転んで

挙句に「音声通話利用」とか目的と手段がチグハグで

全く効果の無い以前に逆にコスト増を生む間違った判断をしたと

理解してください

iPhoneはデータ通信専用プランに契約を変更して

MNPでdocomoかauに戻って

ガラ携でカケホーダイのみ契約すれば全て解決する単純問題です

QiTunesのバックアップの仕方

iPodTouchを持っています。
バックアップについての質問なんですが。

「itunes」フォルダごと全部をバックアップすることしかできないのでしょうか?
新しく追加した分だけをバックアップとか出来ませんか?
毎回バックパップに何時間もかかるので…

皆さんのバックアップの仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

BunBackup が御奨めです、増分(追加分)など、お手の物で、
指定時間設定など機能が豊富で、操作も簡単で、パソコンには
必須のソフトです。
ダウンロード先
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/download.htm

使用法は、こちらで。
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/introduction/index.htm

QiPhoneに詳しい方、回答をお願いします。 iPhone6の調子が悪かったので iPhone6s

iPhoneに詳しい方、回答をお願いします。

iPhone6の調子が悪かったので
iPhone6sに機種変更しました。

バックアップはしていなかったので
アドレス帳や写真等は無かったのですが、
iPhoneに最初から入ってる音楽アプリを
開いたら、5を使ってる時にiTunesに入れた
音楽が全部入ってました…

5から6に変えた時は残っていなくて、
6には他の曲が数十曲入っています。
ちなみに、6sには6の音楽は入っておらず
5の楽曲しか残っていません。

今までに二回機種変更をしましたが
一度もバックアップはしたことないですし、
6に変えた時は残ってなかったのになあと
不思議に思ってます。

ちなみに、iPhone5から6に変えたのは
2014年の2月です。

大変分かりにくいとは思いますが、
その間にiTunesに何か変わった事とか
ありますか?
同じようになった方はいらっしゃいますか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesと同期して居なく、iphoneだけで使ってた、と仮定して想像すると、多分、AppleMusicが関係してると思います。
AppleMusicはiphone6の途中でios9から始まりました。
初回試用の無料期間が3ヶ月有ったので、無料期間に楽しんだ方は沢山居ると思います。
このAppleMusicは登録すると今まで買ったMusicがAppleMusicにアップロードされます。
それと平行してAppleMusicのライブラリが聞ける様になるので、無料期間が終わった後、元に戻すとアップロードされたMusicは元に戻りません。
もう1度、購入済み(買ったものは雲マークに変わります)からダウンロードする必要が有ります。
iTunes同期の場合は同期してMusicを読み込む必要が有ります。
恐らく、今、入っている6のMusicは無料期間が終わった後に買ったものだと思います。

Qバックアップの仕方

windowsXPでソニーのパソコンです。
OSはプレインストールされているものです。

一度パソコンを再インストールして
唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。
バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。
ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。

やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが
マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか
フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか?
(フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが
そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・)
CD-RWに書き込みたいと思うのですが、
CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。
自分のパソコンにそれがあるか分かりません。
購入したりするものですか?

詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

Aベストアンサー

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関してはメディアプレーヤーで追記不可の書き込みのみサポートしていたと記憶しています。

CD-RWメディア(最初の質問でCD-RWと書いてあるので)に書き込む事はできますが、パケットライトで書いているわけではないはずです。

さて、WindowsXP標準で持っている書き込み機能はバグがあることが知られています。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/J069868.asp
同ページから修正モジュールがDLできます。

最後にですが、Windowsが標準で持っている書き込み機能は必要最低限の機能です。
できればライティングソフトを購入して入れた方がいいかと思います。
ヘビーユーザーの方でしたら違うものを勧めるかもしれませんが、初心者さんには比較的使いやすいB's Recorder GOLDやEasy CD Creatorなどがいいかと思います。
ライティングソフトを購入すればパケットライトソフトも同梱されています。

さてメールの方ですがぷーさんメール・・・ごめんなさいわかりません。
ODNのサイトでぷーさんメールについて調べては見たのですが、バックアップ方法までは書かれていないようでした。
すいません。
では。

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関し...続きを読む

QiPhone5s32ギガとiPhone564ギガ買うならどっちの方がいいですか?

iPhone5s32ギガとiPhone564ギガ買うならどっちの方がいいですか?

Aベストアンサー

写真や動画の保存やLINEのトークなどが多いならば64ギガです。
少ない、もしくはバックアップが問題ないなら32ギガで十分です。
中古で売る際は容量が多い方が高くなります。


人気Q&Aランキング