アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneSEとiPhone6Sどちらを買うか悩んでいます

私は今iPhone5Cを使っています
容量もあまりなくバグっている状態です
早く新しいiPhoneがほしいのですが…
つい最近iPphoneSEが発売されました
iPhoneSEが販売されるまではiPhone6Sを買うかiPhone7が出るのを待つかと考えていたのですが
iPhoneSEが発売されてから迷ってきました
iPhone5Cを使っているのと、手が小さいので画面は小さい方がいいなと
iPhoneSEとiPhone6Sの比較などを検索しても難しいことばかり書いてありあまり理解できません…

どちらを買うべきなのでしょうか?
それとも買わずにiPhone7が出るのを待った方がいいのでしょうか?
たくさんのご意見お待ちしております

A 回答 (4件)

画面サイズを気にしないなら、7まで待ちましょう。

自分の感覚を信じましょう。買ったらそれを愛しましょう。

例えば私はiPhone6Sのデザインは好みでないので、7に期待したいですが、そもそも画面サイズは4インチ以下がいいので、SE一択です。パンツのポケットに入れても違和感がないものがいいです。
    • good
    • 0

今の端末の月サポが残っているのであれば、もう少し待ってiPhone7を購入したほうがいいと思います。



しかしSEの4インチは魅力的ですね。

私は6plus使ってますが、画面が大きくて正直使いづらいです…
    • good
    • 4

> iPhoneSEを買うなら今予約しないと時間かかると言われたので


いや それは発売直後だからの話で「7」が出る頃(9月)には店頭在庫で溢れている筈ですよ


> 今使っているiPhoneがバグっていて
バグっていて というのがイマイチ理解できないのですが単にアプリを起動しても「起動できませんでした」と言われる程度の事なら内部ストレージを整理して空き容量をあければ大抵は解決するのが定番です

それでも いろんな不具合が出て使い物に成らん というなら それこそ「アップル・ケア」のお世話になる案件ですから正規ユーザなら ちゃんと その権利を行使しましょう

そして次からは「16GBモデルは絶対に買わない」という事を覚えておけば大丈夫です


> SEと6のいいところを聞いて7まで待たなくていいかなと思えればSEか6のどちらかを買ってしまうのですけど…
「6s」じゃなくて「6」ですか?

正直、「6」と「SE」を比較してもCPU世代で型落ち(6:A8 < SE:A9)ですから今更「6」を選択する価値は無いと思いますけど...
    • good
    • 0

「7」が出るまで待てるなら 待ってから判断した方が良いのは当然の話です



そして手の大きさを気にするなら「4インチ」サイズしか選択肢は無いと思うのですが?

「6s」の大きさが自分に取って「本当に大き過ぎるのか?」なんて実感でしか判断できない事を他人に 言葉で説明を求めるとか何か間違ってると思いません?

他人の意見に流されて(大きな)と感じてるのに「ちょうど イイ、これを求めてた!」と言い張れるなら それはソレで自分の実感が間違ってる証拠ですよ

どれを買うにしても それを決めるのは質問者さんなのですから他人の感想より自分の感覚を信じるようにした方が良いと思いますよ

あと「iPhone7」で「4インチ」モデルが発売されるなんて噂は無いですから「4インチな7が発表されなければSE即決だ!」という気持ちで待ってるのが吉だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

iPhoneSEを買うなら今予約しないと時間かかると言われたので
今使っているiPhoneがバグっていて変えたかったのでどちらにしようかなと迷っていたところです
SEと6のいいところを聞いて7まで待たなくていいかなと思えればSEか6のどちらかを買ってしまうのですけど…

画面サイズはいいかなと思っているだけなので「画面が小さくなければ買わない」ということではないので…

貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!