iPhoneSEとiPhone6Sどちらを買うか悩んでいます

私は今iPhone5Cを使っています
容量もあまりなくバグっている状態です
早く新しいiPhoneがほしいのですが…
つい最近iPphoneSEが発売されました
iPhoneSEが販売されるまではiPhone6Sを買うかiPhone7が出るのを待つかと考えていたのですが
iPhoneSEが発売されてから迷ってきました
iPhone5Cを使っているのと、手が小さいので画面は小さい方がいいなと
iPhoneSEとiPhone6Sの比較などを検索しても難しいことばかり書いてありあまり理解できません…

どちらを買うべきなのでしょうか?
それとも買わずにiPhone7が出るのを待った方がいいのでしょうか?
たくさんのご意見お待ちしております

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「7」が出るまで待てるなら 待ってから判断した方が良いのは当然の話です



そして手の大きさを気にするなら「4インチ」サイズしか選択肢は無いと思うのですが?

「6s」の大きさが自分に取って「本当に大き過ぎるのか?」なんて実感でしか判断できない事を他人に 言葉で説明を求めるとか何か間違ってると思いません?

他人の意見に流されて(大きな)と感じてるのに「ちょうど イイ、これを求めてた!」と言い張れるなら それはソレで自分の実感が間違ってる証拠ですよ

どれを買うにしても それを決めるのは質問者さんなのですから他人の感想より自分の感覚を信じるようにした方が良いと思いますよ

あと「iPhone7」で「4インチ」モデルが発売されるなんて噂は無いですから「4インチな7が発表されなければSE即決だ!」という気持ちで待ってるのが吉だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

iPhoneSEを買うなら今予約しないと時間かかると言われたので
今使っているiPhoneがバグっていて変えたかったのでどちらにしようかなと迷っていたところです
SEと6のいいところを聞いて7まで待たなくていいかなと思えればSEか6のどちらかを買ってしまうのですけど…

画面サイズはいいかなと思っているだけなので「画面が小さくなければ買わない」ということではないので…

貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/06 23:07

> iPhoneSEを買うなら今予約しないと時間かかると言われたので


いや それは発売直後だからの話で「7」が出る頃(9月)には店頭在庫で溢れている筈ですよ


> 今使っているiPhoneがバグっていて
バグっていて というのがイマイチ理解できないのですが単にアプリを起動しても「起動できませんでした」と言われる程度の事なら内部ストレージを整理して空き容量をあければ大抵は解決するのが定番です

それでも いろんな不具合が出て使い物に成らん というなら それこそ「アップル・ケア」のお世話になる案件ですから正規ユーザなら ちゃんと その権利を行使しましょう

そして次からは「16GBモデルは絶対に買わない」という事を覚えておけば大丈夫です


> SEと6のいいところを聞いて7まで待たなくていいかなと思えればSEか6のどちらかを買ってしまうのですけど…
「6s」じゃなくて「6」ですか?

正直、「6」と「SE」を比較してもCPU世代で型落ち(6:A8 < SE:A9)ですから今更「6」を選択する価値は無いと思いますけど...
    • good
    • 0

今の端末の月サポが残っているのであれば、もう少し待ってiPhone7を購入したほうがいいと思います。



しかしSEの4インチは魅力的ですね。

私は6plus使ってますが、画面が大きくて正直使いづらいです…
    • good
    • 3

画面サイズを気にしないなら、7まで待ちましょう。

自分の感覚を信じましょう。買ったらそれを愛しましょう。

例えば私はiPhone6Sのデザインは好みでないので、7に期待したいですが、そもそも画面サイズは4インチ以下がいいので、SE一択です。パンツのポケットに入れても違和感がないものがいいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhone4sを買うか、iPhone5を待つか

現在ソフトバンクの普通の携帯を使っています。
最近フェイスブック等をやり始めて、iPhoneが欲しくなりました。

当初iPhone5が発売するまで、待とうと思っていたのですが
iPhone4sでもいいからiPhone5が出るまで使おうかなと思うようになりました。

そこでお聞きしたいのですが、
iPhone5が発売したら購入するということを前提にして

・iPhone4sを今から購入して、iPhone5に乗り換える場合
・iPhone5が出るまで今の携帯を使う

普通に考えると後者の方が出費は抑えることができそうですが
実際はどうなのでしょうか?

もし、どちらでもそれほど出費がかわらないのでしたら
iPhone4sを買おうと思います。


ちなみに現在の携帯は前の機種変更から約1年4カ月使っています。

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

iPhone4であろうと5であろうと、あるいはガラケーであろうと、
本体代以外の通信費、基本料の部分は必ずかかるわけですから
本体代を抜きに考えたらいつ何を買っても一緒。

で、16GBモデルなら本体代が実質無料。

まだiPhoneを使った事が無いのなら、来るべき5に備えるという意味でも
4Sの16GBを買ってiOSとiTunesに慣れ、自分なりの使い方を模索しておけば良いかと。

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

QiPhone5発売直前のiPhone4s購入

夫婦でドコモのガラケーを使っています。

元々携帯でネットはあまり利用していませんでしたが、妻の携帯が壊れそうなこともありMNPでauのiPhoneに変えようかと考えています。

9月頃にiPhone5が発売される?との噂なのでせっかくなのでiPhone5を待とうと思っていましたが、ヘビーユーザーでも無いのにわざわざ高い買い物しなくても、iPhone4sで割引を狙った方が得かなと考え始めました。

そこでお聞きしたいのは、iPhone5発売直前のiPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか?

例えばiPhone5は高速通信対応が噂されているので、通信状況に大きな差が出る等。

iPhone5の仕様がわからない状況での質問ですので、噂レベルの情報で結構ですので教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

iPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか。
やはりiPhone5が出た時に 旧式というイメージが出ることかと思います。
iPhone4を発売2週間で購入した時はかなりの自己満足ではありました。
ただ 個人的には 今のiPhone4Sでも4うでも十分な性能があり かなり使い込んでいますが機能的にはそれほど不満がありません。(Appleの品づくりのセンス、ポリシーがいいの一言で 1、2年前でも機能的に不満はありません)
 今の最新のパソコンと2年前のパソコンでは 一般人の使い方ではどちらでも あまり差はないのと同じかと思います。
iPhoneは その機能より アプリの使い方で 使い勝手が変わります。
ネットに繋ぐだけなら一般のパソコンとあまり差がないレベルまで進化しています。

私はiPhone4から5まで待とうとしていましたが 最近の4Sのキャンペーンでに乗換しました。
Softbankからauへの乗換でしたから とびっきりの条件でした。
機種代(51400円)を0円になり 結果月々の使用料は7000円くらいから3500円くらいに下がりました。
2台のMNPなら かなりの条件が出る可能性があります。(auショップより 大手電器店の方が条件がいい場合があります)
4Sの機種代が0円でゲットできれば 5に変えたい時には 月々の支払いが2100円程度増える(これが正規ですが)だけで行けると思います。
そして 4sがソフマップ等に2~3万で売れる可能性があります。

今 条件のいい間に4sに乗換て iPhoneに慣れ 5の様子をみて よければまた乗り換えて見られるのもいいかと思います。

私にとってはiPhoneは2年間使っても特段不満がなく飽きのこない優れものです。
少しでも早く使いこなされる方がいいかと思います。

iPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか。
やはりiPhone5が出た時に 旧式というイメージが出ることかと思います。
iPhone4を発売2週間で購入した時はかなりの自己満足ではありました。
ただ 個人的には 今のiPhone4Sでも4うでも十分な性能があり かなり使い込んでいますが機能的にはそれほど不満がありません。(Appleの品づくりのセンス、ポリシーがいいの一言で 1、2年前でも機能的に不満はありません)
 今の最新のパソコンと2年前のパソコンでは 一般人の使い方...続きを読む

QiPhoneに詳しい方、回答をお願いします。 iPhone6の調子が悪かったので iPhone6s

iPhoneに詳しい方、回答をお願いします。

iPhone6の調子が悪かったので
iPhone6sに機種変更しました。

バックアップはしていなかったので
アドレス帳や写真等は無かったのですが、
iPhoneに最初から入ってる音楽アプリを
開いたら、5を使ってる時にiTunesに入れた
音楽が全部入ってました…

5から6に変えた時は残っていなくて、
6には他の曲が数十曲入っています。
ちなみに、6sには6の音楽は入っておらず
5の楽曲しか残っていません。

今までに二回機種変更をしましたが
一度もバックアップはしたことないですし、
6に変えた時は残ってなかったのになあと
不思議に思ってます。

ちなみに、iPhone5から6に変えたのは
2014年の2月です。

大変分かりにくいとは思いますが、
その間にiTunesに何か変わった事とか
ありますか?
同じようになった方はいらっしゃいますか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesと同期して居なく、iphoneだけで使ってた、と仮定して想像すると、多分、AppleMusicが関係してると思います。
AppleMusicはiphone6の途中でios9から始まりました。
初回試用の無料期間が3ヶ月有ったので、無料期間に楽しんだ方は沢山居ると思います。
このAppleMusicは登録すると今まで買ったMusicがAppleMusicにアップロードされます。
それと平行してAppleMusicのライブラリが聞ける様になるので、無料期間が終わった後、元に戻すとアップロードされたMusicは元に戻りません。
もう1度、購入済み(買ったものは雲マークに変わります)からダウンロードする必要が有ります。
iTunes同期の場合は同期してMusicを読み込む必要が有ります。
恐らく、今、入っている6のMusicは無料期間が終わった後に買ったものだと思います。

QiPhone5cについて質問です。 今年の3月の頭にiPhone5cから、 iPhone6splu

iPhone5cについて質問です。

今年の3月の頭にiPhone5cから、
iPhone6splusに機種変更しました。

機種変更してからは5cの電源は落ちたままにしていました。
5cに入っている画像を取り出したかったので
電源を入れようとしたのですが、入りませんでした。

充電器に繋いで、19時頃から今まで置いていたのですが
まだ、電源が入りません。

解決方法をご存知の方、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

充電は純正の充電器とケーブルを用いていますか?
電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししても起動しないならば、アップルの正規代理店に持ち込むしかないでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報