アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が超激務です。

彼は激務すぎます。
毎日平均三時間睡眠。
日曜日休みもなく、出勤。

デートもほとんどできません。
会うとなると、うちに来て、一緒に寝るくらいです。

彼や、旦那さんがそのくらい忙しい方いらっしゃいますか?

私は、彼が好きですが付き合ってる?これ。ってなるくらいです。。。

ですが、今携わっている工事現場がかなりハードですが、現場が変われば普通に、11時とかには家にいるし、日曜日も休んでます。

今の現場があと2,3年ほど…。

好きな人なら、支えますか?
それとも、別れてもっと一緒にいれる人と付き合いますか?

大好きだけど、彼は仕事仕事で、恋愛してる余裕もないと思います。
連絡もほとんどない。あまり会えない。。。

私は、彼に何が出来るだろうか…。

A 回答 (6件)

基本、男はバカ(いい意味で)ですから、



あなたの言葉が、生きがいになると思います。

すご~い。よく頑張ってる。さすが、現場監督。
あんたは、えらい。世のため、人のためになってる。
この現場、あんたしかできない。

このような言葉が、
このような言葉しか、
あなたからの言葉しか、
彼を支えることができないと思います。

その方と、結婚されるかどうか分かりませんが、
結婚しても、山あり谷ありです。
パートナーを支えることができる、そんな人になってほしいものですね。
    • good
    • 0

社畜ですね。

セールスマンとかが社畜になりやすいと思っていたが、工事関係の仕事も中々ハードですね。
もうやってるかもだけど、その人の為に、弁当とか作ってあげてはどうでしょうかね。
    • good
    • 1

時期的には3カ月とか、半年とか限定だと、締め切り前にそんな状況になる事があります。



>私は、彼に何が出来るだろうか…。
お弁当を作ってあげる。食堂に行く時間が省けるので、昼寝をする時間が出来ます。
車で送り迎えは? これも感謝してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

旦那さんが教員で、研究校に勤務になって睡眠時間30分とか言ってた人がいました。

3年の我慢だと言って笑ってました。

うちも夫婦で教員ですが、旦那は睡眠時間は4時間くらいです。前任校から激務で、激務の職場から激務の職場に異動になり今年で5年目になります。私は子どもも小さいので大変で、旦那はちょっと最近鬱っぽいですが、励まし合って頑張ってます。

理解と尊重、そして協力。これができない間柄なら、やめた方がいいかも。だって、結婚したらずっと続くんですよ。それでも支えていく覚悟がなければ務まりませんよ。
    • good
    • 0

いくつかの仕事をかけもちされてるのですか?


一人の雇用主でその激務だと労働基準法で問題になると思うのですが。
地方労働員会へまずは電話をしてみてはどうですか?

または・・ ほんとうに仕事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つの仕事です。
工事の現場監督です。。。

本当に仕事です。。。

お礼日時:2016/04/06 22:56

本当にハードなのでしょうか?


本当に仕事ですか?
と疑いたくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。これは、本当に仕事です。。現場を見に行ったこともありますし、色々調べてみましたが、本当に仕事でした。。

でも、今の現場が特別忙しいとこみたいで…。

お礼日時:2016/04/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A