アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は職場の男性に仕事がわからなくて、その方に、泣きながら、もう難しくて辞めたいと話しました。そしたら。頭をなぜできて、凄く優しくしてくれました。そこから、2日3日ぐらいから、気になって、泣きながら気持ち伝えました。そしたら。電話で、色々気持ち打ち明けて、奥さんも子供もいるのに、ご飯行ったり飲みに行ったりして楽しいかもよと言われました。この先も、ないとわかってるから、辛いし、仕事も気になって、辛いから。そしたら。男性は、お互い知らないやん、ご飯行ったり飲みに行ったりして楽しいかもよと言われました。。この先もないのわかるから、結婚してるし。だから気持ちゆえたから、それでいてですといいました。そしたら。男性は、そんなのわかんないよ。いいました。けどバイバイしました。頑張るんやでってメール来ました。その次の朝、職場の男性と女性から。メール来ました。今日出勤するの?でも。返事しませんでした。職場のなかいい女性友達に、電話で、聞いたら、私の事、聞きたくない感じで、流されたゆうてました。制服かいしに事務所いって。会社の社長は、全部は、聞いてないし、聞くしつようもないし。知ってることは。奥さんにばれてもめてるらしくそれしか知りません。事務所から。メール女性友達にしても、メールくれなくて。おかしなぁ、思って、聞いたら、その私が気持ちを伝えた方が、私と連絡するなとゆうたらしい。もうわかりません。そこまでしますか?会社ぐるみで。教えて下さい。お願いします

A 回答 (3件)

頭をなでてきた男性は、あなたに下心があったのではないでしょうか。

男性は、あなたとのメールなどが奥さんにばれて追求され、仕事の相談を受けただけだし下心は無いと言い訳をする。
小さい会社だから社長と男性は親しいので、男性から話を聞いた。

女友達とあなたが連絡を取り合うと、頭を撫でたことや飲みに行こうと誘っていた事がばれてしまうかもしれないから、あなたと連絡をさせないようにした。

そんな流れでは無いかと推測します。
    • 0

みんなね、そんなことで仕事やめたりしないんですよ。

>男性も、連絡するなって
頑張るんやでって言ったのに、あなたが行かなかったからじゃないですか?
    • 0

仕事とプライベート、自分と他人の境界線を見つめなおした方がいいです。

>今日出勤するの?
出勤しないことは会社には連絡済みだったけど、プライベートで聞かれたんでしょうか?
どうも会社からの問い合わせってことじゃないかと思うんですけど。
会社からの問い合わせなら無視したらだめです。
プライベートで聞かれたとしても、そこは迷惑かけるかもしれないですから、返事は必要だと思います。

>職場のなかいい女性友達に、電話で、聞いたら、私の事、聞きたくない感じで、流されたゆうてました。
誰に流されたの?
その思いを打ち明けた男性?

もしそうだとしたら、あなたの電話で奥様と揉め、頑張っているあなたを励まして、指導したのに甲斐なく、会社に来なくなってしまったら、がっかりするんじゃないですか?
それをあなたの仲のいい女性に細かく説明しないと思いますよ?

>会社の社長は、全部は、聞いてないし、聞くしつようもないし。
と会社の社長が言っているってこと?
それはどうしたのか、聞いてほしかったの?
入って間もなく(せいぜい何か月かでしょう?)、諦めてしまう人に、社会は厳しいですよ。

>その私が気持ちを伝えた方が、私と連絡するなとゆうたらしい。
どういう話の流れかはわかりませんが、彼はあなたに対して苛立っているんじゃないですか。
誰でもなんでも笑って許してくれるわけでもないし、あなたに納得できないことでも腹を立てる可能性なんていくらでもありますよ。
辞めてしまうことに怒っているんじゃないですか?

言われた同僚の女性も、それがあったからすぐに返信しにくかっただけかもしれないし、その女性自体も辞めてしまうからがっかりして怒っている可能性もあります。

>そこまでしますか?会社ぐるみで。
会社ぐるみじゃないです。
一人ひとりあなたの行動を見て、そうなっていると思います。
まず、第一にすぐに辞めてしまう人には、社会は厳しいんです。
彼とのことがなくても、それだけでみんな冷たくなります。
会社の同僚は友達じゃないし、会社は学校じゃないから。

もう少し、大人になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分でも、バカなことゆうたなぁって、後悔しても仕方ないけど、その男性には、電話でもう限界と伝えたし、私が次の日こないって、おもわなかったのかな。がんばるんやで、ってメールくれたからさ。電話してるとき。私も、あんな事、ゆうたから、もう仕事いけなくなってしまって。自分でも、本間にどうしていいかわからなかったんです。奥さんにばれてもめてるってきいたし。どんなかおしていけばいいかわからなかつたし。男性も、連絡するなって、職場の女性男性にゆわれたって、聞いたらさ。余計いかない方がいい思います。