プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはどんな時に老後を気にしますか?
また、どのような事柄が心配の種でしょうか。
私はこれと言って特に無いのですがしいて言えば髪・・・紙の紙幣からビットコインなど実際には無い多田野データのような物の隆盛にこの先付いて行けるのか。いやはや。
皆さんは何が不安ですか?
またソレに対備えや対策など是非教えて頂けますでしょうか。。。

いや、生え際問題は現在進行形だから老後とは関係ないから!
禿は進化だからべ、別にそれはことさら此処で取り上げるようなこ、事でもないでしょ?うん、ないよ!
だ、だからそこはちゃんと除外して答えて下さいね(半ギレ)

質問者からの補足コメント

• HAPPY

誤字って何処ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/08 12:29

A 回答 (3件)

私は体幹機能障害により身体障害者手帳の交付を受けています。

何が心配って、更新手続きを忘れずにやれるかが気になって仕方がありません。
現在居宅介護の福祉サービスを受けているのですが、更新を忘れていたので一時的にサービスを受けることが出来なくなっています。
介助者がいないと通院出来ないので本当に弱っています。
3年置きもあれば2年置きの更新もあって、覚えていられないんです。
私、どうなるんだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

行政手続代行一体型要介護者在宅福祉サービス(長い!)、みたいなのが有ればいいですね。

ディプスリー?みたいな名前の寝具の作った人みたいに自分に合ったサービスを作るしかないですね!
それかアラームを二年後か三年後にかけるか!
探せば通知サービス有りそうですね、弁護士とか(高そう)

不安ですね。ただ、不安が有るから妙案が浮かぶともいいますからね!

そ、その点私の場合は恵まれてます、なんたって植毛という裏ワザがありますから(震え声)
生え際どうなっちゃうんだろう。。。

あんたの質問文のおびただしい誤字のほうがよっぽど気になる。

落ち着け。
この回答への補足あり
    • 0

老後は年金がもらえるのか?ってことですね。

少子高齢化で年金の資金を支える若い力が少ないから、私達の老後は、70才からの年金支給になったりして?しかももらえる金額もショボいかな?って心配です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに心配ですね。
でももしそうなったら疎開しましょう!空き家対策で月1マンくらいで家借りれますから。で、毎晩近所の畑あらしすればなんとかなりますね(ニッコリ)