プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
体型はパッと見普通の過食嘔吐持ちなのですが、

今度内科検診があります。
その事前アンケートみたいなので内科の質問を全部はいにしました。

それで過食嘔吐だとバレるでしょうかバレた場合何か言われるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • アンケート内容は

    動悸やめまいがあるない
    体重の増減
    下痢や便秘
    運動をしてないのに胸が苦しくなる
    腕や足の痛み

    などです。

      補足日時:2016/04/07 14:37

A 回答 (4件)

ばれて結構なんじゃないですか、いかなる病気も早期治療が大原則です、入院騒ぎになるような大事になる前にここでしっかり心身共に問題を洗い出してもらうのが得策だと思いますが。

    • good
    • 0

血液検査だと、内容次第では異常値が出るかもしれない(ミネラルなんかのね)。


それに、非常に腕がいい先生だと、触診した時に異常に気付くかもしれない(腱反射検査とかね)。
…今回平気でも、いつかは何かでわかるものです。
そういう意味で言えば、正直に言っちゃうほうが利口。
そうじゃないと、色々と可能性を探るのが医者の仕事だから、時間と手間がかかるし、君が何よりも苦痛でしょ?。
    • good
    • 0

バラすのが一番です。

医師の問診で良いアドバイスをもらえることでしょう。
それに、過食嘔吐なんて、全然普通です。
    • good
    • 1

アンケート内容が判りませんので過食嘔吐がバレるかどうかは何方も答えられないでしょう。


言えるのは、アンケートと健診の結果を総合してのアドバイス的所見が付くかも知れないと言う事だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!