アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からの連絡が減った理由。

付き合って一年の彼がいます。
最初の頃はそこそこ連絡とってましたし電話もくれましたが最近はお互い用事があるとき以外しなくて、会うのは月2回くらい。前回会って、次に会う日まで連絡とらないこともザラ。
私は最初のころのように連絡とりたいし、もっと会いたいですが、彼は自立してる女が好きだし、仕事も激務なので仕方がないと思っています。
なので、私も趣味に友達に忙しいふりをしています。本当は家でひとりぼっちなのにT_T

しかし、最近すごくショックなことを彼から聞きました。
彼の連絡が減り始めた頃がちょうど仕事が忙しくなると言っていた頃だったので、いよいよきたか、と日々寂しい気持ちを押し殺して私からも連絡しないようにしていました。
しかし、その頃から実は、元同僚の女性と頻繁に連絡をとっていたそうなんです。。

たぶん、私と付き合う前からも連絡は頻繁だったけど、付き合って少しセーブしてて、久しぶりで盛り上がっちゃったんだと思います。
内容は仕事の話、恋愛相談や飲み会大好きな方なので、次の飲み会誰呼ぶ?のような話らしいです。電話もいまだによくしるみたいです。。
共通の友人もいるので、二人が深い仲になっていることはあり得ませんが、なんだか私たち以上の信頼関係があるように感じてしまい、すごくショックです。
それを彼に伝えると、私は自立してるから連絡しなくて寂しいなんて思わないと思ってた。同僚女は連絡がマメだし、話題も多いから連絡が長引くだけ。と言いますが…
私は面白い話ができるわけでもないし癒し系でもないから、きっと彼は私と連絡とっててもつまらないんですよね。
いったいどうしたらいいのでしょうかT_T

A 回答 (1件)

仮に「二人が深い仲になっていることはあり得ません」だとしても、今の状態はそのままなのですよ。

「同僚女は連絡がマメだし、話題も多いから」なんでしょ。

「自立してる女が好き」というのは理解できても、「あなたが自立してるから」ってどこで判断してるんですかね。
連絡頻度が下がったから、勝手にそう思ってるだけじゃないですかね。

というよりも、その元同僚の女性とのやり取りを正当化するための理屈だと思いますけどね。

「寂しいなんて思わないと思ってた」って言ってるわけですから、「とても寂しい」って言えば良いと思いますよ。

それで彼氏さんの態度がどう変わるかです。

「仕事が忙しいから」などと言うようなら、関係を考えた方が良いです。
    • 3