TDRでバースデーシールは今でももらえることを知っているのですが、その他の記念日シールは今ももらえるのでしょうか?
検索しても過去の情報ばかりで、今でももらうことが出来るのかどうかが分かりません。
ご存知の方、ご教示頂きたく、お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

キャラクターシールのことですか?


キャラクターシールであれば、ご飯を買うレジとかで言えばもらえますよ!

キャラクターシールの空いてる所にお付き合い○年記念と書くと良いと思います。

私ももらったことありますが、
こんなシールではなかったですか?
http://disneymaniax.jugem.jp/?eid=83
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなシールがもらえることは知りませんでした!新しい情報をありがとうございます!
私が見たシールは、記念日の名称や名前が書けるように、半分くらいのスペースにしかキャラクターが印刷されていない、専用のシールでした。

お礼日時:2016/04/07 17:19

#2です。

もう少し調べてみました。
「HAPPY ANNIVERSARY」と書かれていて記念日の内容を手書きできるシールが
アンバサダーホテルやホテルミラコスタに宿泊するともらえるそうです。
2010年ごろにご覧になったのはこんなシールでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/daiwahauchu/e/1e616bff4547 …
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82% …|+%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF+%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

まったく見当違いの回答だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
私が見たのはバースデーシール同様に丸いシールでしたが、「HAPPY BIRTHDAY」のような言葉は何も入っておらず、キャストの方の手書きで「お付き合い1周年」等と書かれていました。
シールのデザインはもしかすると年によって異なるのかも知れません。
複数の方が付けていらっしゃったので、全てホテル宿泊者の方々だったとは考えにくいのですが、今はないということになると、ホテル宿泊者の方々だったのでしょうか?
その割には最近はそのシールを付けている方を見かけないような気がします。

お礼日時:2016/04/07 16:59

ディズニーシー5周年記念イベント限定の企画


だったので今はもらえません。

結婚記念日をお祝いするために、ディズニーランドホテルやアンバサダー、ミラコスタに泊まるとミッキーとミニーのサイン入りカードが貰えますよ!

どんなメッセージカードか載せてる方が
いらっしゃいますので、参考に観てみてください。
http://s.ameblo.jp/minniechan-disneylog/entry-11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚記念日シールのことではなく、「結婚記念日」等と限定されていない、何の記念日にでも応用できるシールが少なくとも2010年頃にあり、それが今もあるのか伺いたく、投稿させて頂きました。

お礼日時:2016/04/07 16:52

同じように検索しただけですけれど…


バースデーシール以外で配布があったのは結婚記念日シールで、
TDSの5周年記念に期間限定(2006~2007年)で用意されていたものだそうです。
ですから残念ながら現在はありません。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も検索して、過去に結婚記念日シールがあったことは分かりました。
ただ、それ以降、少なくとも2010年頃に、「結婚記念日」等と限定されていない、何の記念日にでも応用できるシールがありました。
私がバースデーシールをもらった際、お付き合い記念日等、各々の記念日のシールを作ってもらって貼っている方が大勢いて、「なんだ、誕生日でなくてもシールはもらえるのか」と思った記憶が鮮明にあります。

お礼日時:2016/04/07 16:42

貰えますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バースデーシール同様、キャストの方に声をかけて、何の記念日かを伝えれば良いのでしょうか?

お礼日時:2016/04/07 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯などに貼ったシールのベタベタの取り方

携帯電話やデジカメなどに、シールなどを貼る方は多いと思うのですが、無理に剥がした後、粘着力の強いシールは電化製品のプラスチック部分にベタベタと黒いはがしあとが残ってしまい困っています。

クレンザーや切手はがし液・・などでキレイにしようと試みたのですが、ベタベタが一向に取ることができません。

どなたか、家電製品のベタベタをとる方法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、除光液やシンナーを用いてさっと吹くとキレイに取れます。しかし、表面も痛めてしまうかも知れませんのであまりお勧めしません。
柑橘系の皮を折った時のしぶきでもキレイにできた気がします。

QTDRのバースデーシール

こんどTDLにいくのですが、自分の誕生日の3日前なのです。
TDR(TDL,TDS)では「バースデーシール」というものがもらえるとききましたが、大人でも貰えるのでしょうか?
また、「誕生日前後○日」という制約はあうのでしょうか?
このシールをつけていると何かいいことがあるのでしょうか?

詳しい方、経験者のかた、アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

TDSではなく、TDLであります
ゲストリレーションズで言えば、もらえますよ

わたしは誕生日に行きましたけど。。。
貼ってても何にもありませんでしたぁ(T_T)
(目立つところに貼ったんだけどなぁ。。。)

でも、気づいたキャストはお祝いを言ってくれるそうです

それから、いま、TDRの一部のレストランでは
バースデープログラムというのを開催しています
事前に予約が必要なんですけどね

ケーキに火を灯して、キャストの方がハッピーバースデーを歌ってくれます
わたしは予約の電話がなかなかつながらなくて。。。
これはできませんでしたけどね

来園の前日までにバースデーケーキのサイズ(大 2,500円4~5名様/小 1,500円2~3名様)と、ご希望のレストラン、参加人数を東京ディズニーリゾート予約センターへ予約します

紹介してあるHPをみつけましたので
参考にしてみてください

楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www6.plala.or.jp/mackun/park.html

Q多量のシールはがし跡(糊)をとる方法

部屋のタイル部分やアルミドア部分に、多量のシールはがし跡(糊)が残っています。

これをなるべく綺麗にとりたいのですが、100円ショップにあるようなシールはがし液では、

内容量が少なくて、何十個も必要になりそうです。

このような、シールはがし後の糊を、綺麗にとる薬剤や方法を教えてください。

ベンジン?灯油?といった方法がネット検索で出てきましたが、有効でしょうか?

Aベストアンサー

糊(粘着剤)は大別するとゴム系、アクリル系があるようです。
ベンジン、灯油そしてアルコールで試してみます。
刷毛などで塗ってしばらくすると、ブヨブヨになればしめたものです。
そこまでならなくても、柔らかくなっているようでしたら
使用した薬品を使用します。

多分、削り取った方がいいでしょう。
下手なスクレパーよりもエッジがしっかり定規(アクリル)の方が
傷が付きにくいです。
エッジがなまったら、カッターナイフで削ります。

それでもムラがでたりしますのでそのときは消しゴムでこすります。
100円ショップなら6個入りがありますので経済的です。

工業的にはいいものがありますが、個人では価格的にムリがあります。
消しゴムで頑張りましょう。

http://www.gotodenki.co.jp/movie2/movie2.html

引っ越しですか。

QTDRの記念日シールとTDSのタワーオブテラーについて教えてください

東京ディズニーシーに行きます
次の二点についてご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください

1 TDSに記念日に行くと記念日シールがもらえるそうです
  どこで誰に何と伝えたらもらえますか?(誕生日兼結婚記念日です)
  また、TDLにも記念日のシールはあるのでしょうか

2 TDSのタワーオブテラーはファストパスで入場してもホテルの中を隅々まで見ることができますか?
  ある程度の場所までは前の人に続いて先へ先へと進まなければいけないのでしょうか?(見当もつきません)

以上二点よろしくお願いします   

Aベストアンサー

(1)もらえる場所については
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2520090.html
で回答しましたのでどうぞ。基本的に記念日シールを持っているキャストならバースデーシールは持っているはず。
記念日シールはバースデーシールよりキャストのみんながみんな持っているわけではないので、黒いポーチを持っている人かできれば店舗や建物の中で。
TDLには記念日シールはありません。
(2)FPを取っても、1階の建物内は通ります。
ただ、スタンバイのほうが待つ時間が長く、FPは列が出来ていなければそのまま通過するだけなので、じっくり近くで見るには時間が足りないと思います。中庭は全く見れません。たまたまFPがどっと押し寄せて少し列が出来ていれば、じっくり見ることはできると思います。
私が利用したときはスタンバイとFP両方利用したのですが、スタンバイの列が短くて中庭は見れなかったので、どっち道中庭はまだ見れていません。
でもFPで通過するだけでも十分楽しめると思います。

Q車庫証明のシールのはがし方

中古車を購入して、以前貼ってあった車庫証明のシールを
きれいにはがしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
リアガラスに貼ってあるのですが、シールははがしをたらし
こすったところ、真ん中の紙の部分しかとれませんでした。

Aベストアンサー

業者はスクレーパーと呼ばれるカッターの刃が付いた
道具使って剥がします。厚手の一枚刃で
ホームセンターでも売ってます
両刃のカミソリか、カッターでも良いですが
怪我しやすいので持ち手側にガムテープ
巻いても良いでしょう
道具で挟むとガラス面に対して角度が付きすぎて
かえって剥がしにくいかもしれません。

残った糊は、アルコール系の液、
ブレーキ&パーツクリーナなどを掛けて柔らかくして
雑巾などで拭き取ると良いでしょう
ガムテープで剥がすのも有効な時あります

QTDRのバースデーシール

今度ランドとシーに行くのですが、彼がその3日前に誕生日なんです。
彼の身内と大人数で行くのでシールを貼ってお祝いしてもらえたら喜ぶだろうし、盛り上がると思うのです。
・大人(23歳)でももらえるのか?
・もらえるとしたら大人でもらっている人はいますか?
・本人がもらいに行かなくてももらえますか?(証明とか要りますか?)
・チケット売り場でもらえますか?
・どんな特典がありますか?
同じような質問があったと思いますが、大人でもいいのか不安になったのですみませんが教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

・大人(23歳)でももらえるのか?
もらえます。
・もらえるとしたら大人でもらっている人はいますか?
います。つけてる人も沢山います。
・本人がもらいに行かなくてももらえますか?(証明とか要りますか?)
(キャストによると思いますが基本的には)もらえます。
証明も要りません。
・チケット売り場でもらえますか?
もらえます。
・どんな特典がありますか?
見つけてくれるとおめでとうを言ってくれる。
キャラクターが見つけるとジェスチャーでお祝いしてくれる。
クイーンオブハートのバンケットホールでアンバースデーケーキを頼むとバースデープレートに変えてくれる(たぶん、申告したほうがいい。)
アトラクションで、気がついてもらえるとマイクでおめでとうを言ってくれる(アリスのティーパーティ、スタージェット)
シールのおねだりがしやすい
こんな感じで、あくまでキャストの好意でやってくれることばかりなので、あまり過度な期待は禁物です。今はお祝いできる場所も減りました。
証明書なしでもらえるので、誕生日の人はとても多いですよ。あまり特別感はないかもしれません。

・大人(23歳)でももらえるのか?
もらえます。
・もらえるとしたら大人でもらっている人はいますか?
います。つけてる人も沢山います。
・本人がもらいに行かなくてももらえますか?(証明とか要りますか?)
(キャストによると思いますが基本的には)もらえます。
証明も要りません。
・チケット売り場でもらえますか?
もらえます。
・どんな特典がありますか?
見つけてくれるとおめでとうを言ってくれる。
キャラクターが見つけるとジェスチャーでお祝いしてくれる。
クイーンオブハートの...続きを読む

Qシールのはがし方

写真のディーラシールのはがし方 わかる方お願いします。

縦3cm巾12-14cm程度のアルミホイルのような薄手のシールです。

写真にあるプラのヘラで30分以上やって写真の状態です。

ここで熱湯・お湯を掛けて, というのを見て、ヤカン1杯分やりましたが、巾2-3mm程度はがれた程度です。(お湯が無くても同じ程度)
お湯はチンチンにして2-3分の離れたところ(青空駐車地)で何度も掛けながら、プラヘラでやりました。 最後まで湯気は出ていたので、最後でも50-60度はあったかと。

青空なのでドライヤーがありません(DC/ACコンバータありますがドライヤーほどの容量は無理なので)

パーツクリーナーも掛けましたがまったく利きません。
いまのままやるとタブン 20-30時間かかりそうなので、どなたかはがし方教えて(ヒントレベルでも)ください。 上から別のシールを貼る提案は不要です。

Aベストアンサー

そのヘラは接着剤を混ぜるときに使うような軟らかいタイプですよね。それだと厳しいです。ステッカーに引っ掛からないでしょ。ケミカルもステッカーの糊の面に染み込まないと意味ありません。

というわけで、文房具屋でプラスチックの25から30センチくらいの物差しを買ってきてください。厚みのある奴がいいです。ステッカーにお湯をかけて温め、軟らかくしたら、物差しを両手で持ってステッカーの端っこから押す(または引っ張る)ようにしてみてください。糊は残りますけどステッカーは浮いて取れます。物差しの角は結構鋭いので、押し付けすぎると塗装面を削ることがあるので、最初は要領がわかるまで軽くやってください。残った糊は灯油で取れます。灯油は塗装面に無害です。

Q今月 16日TDR 17日TDS 18日TDR〔昼まで〕

15日の夜から車(大阪から)で、大人5人と1歳7ヶ月の息子を」連れて行きます。

1.宿泊先はエミオン東京ベイですが、夜間走行でいくため色々な事を想定し車はTDRの駐車場に入れるようと思っています。以前バスで行ったとき駐車場の開門前に着き、ゲートの前でならで待っていた覚えがあるのですが、これは朝早く4時過ぎとかに着いても、ゲートの前で待っていてても問題ないのでしょうか?
2.16日『ミッキーのマジカルクリスマスツリー』 17日『ミニーのナットクラッカー』の座席指定券はそれぞれ朝一に行ってとる予定。取れたとしたら希望の時間帯のチケットをもらえるのでしょうか?
3.昼と夜との気温差が激しかったと思うのですがどんなかんじの服装なら大丈夫ですか?

何度か行ったことはあるTDR&TDS。しかし息子の初旅行ともあるので2世帯での旅!マイカーで行くのも初なら、鑑賞券のいるショーを観ようとするのも今回が初!!初ものばかりでなかなかてごわそうな旅になる予感…。 長々となりましたが、アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)駐車場の開く時間は、日によって異なります。大体6時ぐらいですが、空いているときは6:30のときもあるし、混んでいると前日の片付けが終わり次第あけているようです。(ただしその場合、駐車場からエントランス前に入れるのはもっとぎりぎりです。)
多分大体何時に開けるというのは決まっていますが、駐車場の前がいっぱいになるとあけてしまうこともあるようです。早く着いたらゲートの前で待っていてもいいと思います。
でも多分、平日だしそんなに早くは開かないと思います。
(2)TDLは全回とも抽選で、希望をした回の抽選ができます。当たればもちろん希望の回が見れます。TDSは先着順で、1回目と最終回は整理券配布しません。中3回は希望の回のチケットがもらえるはずです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tds/nutcracker02.html
ただし朝一でなくなると思いますので、残ってれば、のハナシですが…。
(3)最近あまり昼間行っていないのでわかりませんが、いまは朝ゲートで待つ場合は結構厚着でないと寒いです。でもダウンとかコートだとまだちょっと早いかなと言う感じです。日によって気温がだいぶ違いますので、なんとも言えないですね。ちなみに昨日は湿度が高く最近にしてはかなり蒸し暑かったです。まぁこれは特例でしょうけど…。昼日光に当たっていると暑く感じるかもしれないので、ジャケットは脱ぎ着が楽でかさばらないけど暖かいもののほうがいいかもしれないですね。

(1)駐車場の開く時間は、日によって異なります。大体6時ぐらいですが、空いているときは6:30のときもあるし、混んでいると前日の片付けが終わり次第あけているようです。(ただしその場合、駐車場からエントランス前に入れるのはもっとぎりぎりです。)
多分大体何時に開けるというのは決まっていますが、駐車場の前がいっぱいになるとあけてしまうこともあるようです。早く着いたらゲートの前で待っていてもいいと思います。
でも多分、平日だしそんなに早くは開かないと思います。
(2)TDLは全回とも抽選で、...続きを読む

Q車庫証明のシールのはがし方

つまらない質問でごめんなさい。住所変更したため、自分で車庫証明を変更したのです。
シールをもらったので、前のシール部分をはがそうと思ったのですが、以外にのりが強くて、なかなかはがせません。ご自分でやった方、よいはがし方がありましたら教えてください。
そのまま上に貼ってしまおうかとも思っちゃってます‥。

Aベストアンサー

原始的ですが手軽に

定規で削れるとこまで削って
そのあとは
ガムテープでぺたぺたとくっつけてはがしてをくり返せば5分くらいでとれますよ。

QTDRで結婚記念日の食事

来年4月に、8歳と5歳の息子と結婚記念日にTDRでお祝いすることにしました。ホテルはミラコスタのスペチアーレ・ルーム ポルトパラディーゾサイド スーペリアハーバービューを予約済です。当日どちらのパークで遊ぶかまだ決めていません。翌日はチェックアウト後は帰宅の予定です。
ミラコスタのユア・アニバーサリー・プランをと思いましたが、シーのショーは部屋から見られるので、他に良い所がないかとを探しています。以前はバースデイプログラムというサービスがあり、こちらを結婚記念日に変更してもらえたようですが、今はどうなんでしょう。

(1)ディナーで記念日のお祝いをしたい(出来たらケーキも)
(2)子供がいても大丈夫な雰囲気

でお願いします。

Aベストアンサー

現在パーク内ではバースデープログラムがないので、残念ですが変更もなにも出来ないと思います。
で、こういったサービスを受けるなら、ランドよりはシーのほうがいいです。ランドは本当に融通利きませんので。
ホールケーキがあるのはセイリングデイブッフェのみですが、一応誕生日向けなので変更ができるかどうかはわかりません。
マゼランズでは結婚祝いやったというのを見たことがありますので、こちらは気の利いたキャストに当たればやってもらえると思いますが、ホールケーキはありませんし、子供がいても大丈夫といえば大丈夫ですが、一応パーク内で一番高価なレストランですので向いているかといえばナゾですね。(私は個人的にはもったいないと思います。)
子供向けでお祝いできそうなところというと、SSコロンビアダイニングルームのほうが若干家族連れは多いです。ただマゼランズみたいなサービスはやってくれるかどうかはわかりません。やってくれるとは思うけど、マゼランズよりは1ランク下なので。
お祝いするなら、私はミラコのレストランかルームサービスがいいと思いますよ、やっぱり。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング