プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は生まれて死ぬ。
なぜでしょう?あなたの意見を聞かせてください。

A 回答 (18件中1~10件)

霊的進化の為だと仏教は教えていますね 生きてると色々な試練があります 試練は考える事 そしてその体験により成長するのではないかな?



それが生まれて来た目的だと勝手に思っています
    • good
    • 0

物理てきに考えると細胞や血液等の限界があるからですかね?


メンタル的に考えると、死という最もな恐怖を生きている日々忘れてはならないからですかね?

そう長く生きててもいいことはないと思いますけどね笑
もし、自分だけが長く生きても知人がどんどん亡くなるし。悲しいことだらけ。1番大変なのはきっと人間関係だと思いますし。

このたった一つの尊い命、本当に大切にして生きていきたいですね。
    • good
    • 0

私はキリスト教信者でした。

だから、かもしれませんが産まれるにも死ぬのも宿命が左右していると思います‼私は貧乏な家の馬鹿な親に育てられましたが、その孤独な辛い思いがより生きることへの執着を産みました❗生きるとは、やるべきことをこなすため死ぬのは神が宿命を全うしたことを認めてくれたから。そう思って生きています!
    • good
    • 0

生体の寿命

    • good
    • 0

鉄はなぜ?錆びる?自然状態に戻るからです。

すなわち自然に戻るのです。
    • good
    • 0

生きてるもの全て終わりがあります


植物にもこの地球も惑星全てに
    • good
    • 0

物理法則

    • good
    • 0

なぜって?。


究極の答えは「空」、無ではありません、有るがなければ無い、ですね、その無いということも無いが、空らしい。
人間に限りません、生きとし、生けるものの性、そのレベルで考える限りでは、それしか能がない、ということになるのかな。
    • good
    • 0

江原啓之さんの本を読んでみては、いかがでしょうか✳︎

    • good
    • 0

おじさんです。


「人は生まれて死ぬ。なぜでしょう?」
→この世はすべて諸行無常だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!