アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の(昨日)の入学式で一目惚れした男子がいます。
そのことは小学校が違ったので、名前はわかりません。
先生にいじられていたので、名字はわかりました。でも下の名前がわかりません。
その子の名前は「有翔」と書いてあるのですが、何て読むかわかりません。
こんなバカな私の質問にご協力お願いします。

A 回答 (3件)

ありとっぽい

    • good
    • 0

>その子の名前は「有翔」と書いてあるのですが、何て読むかわかりません。



複数の読み方が考えられる以上、無関係な他人の推測が何の役に立つんだ。



A:>中学の(昨日)の入学式で
B:>その子の名前は「有翔」と書いてあるのですが、

名前(個人情報)を公開するとか、非常識な奴だな。
Aから学校も特定できてしまうし。
「中学の(昨日)の入学式で一目惚れした男子」の回答画像2
    • good
    • 0

素直に読めば「ゆうと」「ゆうしょう」「あると」あたり。


名づけのときには漢字にどんな読み方をつけても構わないので
思いもつかないような読み方をすることあるんですよ。
(「姫」と書いて「ティアラ」とかね)

「翔ぶ」の翔だから「と」と読ませる人がいるのは知っていましたが
「翔ける」から「か」と読ませて「ありか」というものあるそうです。
https://mnamae.jp/p/67097fd4.html?ln=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ゆうと君でした。
めっちゃ可愛いですよ。
イケメンだし
走るの早いし。

お礼日時:2016/04/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!