今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自分は足が太いのがすごいコンプレックスです。太ももとかもやばいです。足だけ見るともっと体重ありそうって言われます。
洋なし体型です
すぐ遊びに行くと人の足とか友達の足とか比べてしまいます。とにかく足だけ痩せる方法教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

↓これ全部、アドバイスに見せた広告への釣りだね。



酷いもんだ。

これ見て飛ばして買わすわけだ。
    • good
    • 1

マッサージで脂肪を燃焼させればいいと思う。


テレビ見ながらでもできます。
2ケ月くらいすれば、かなり変化してると思うよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

私も今まで足が太いのがすごいコンプレックスでした(;O;)


去年の夏にショーパンや水着をはけるようにしたかったので頑張りました。

縄跳びをやると
脚痩せに効果あっていいですよ(*^^)
1日200回飛んでましたね。
もし、運動が苦手な方だったらすみません。

それと、寝る前に毎日脚痩せジェルを使って
1か月半くらいでかなり細くなりましたね。
おかげで、水着を着ることもショーパンを履くこともできました(^o^)丿

その脚痩せジェルがものすごく効果ありましたね。
友達に教えてもらったんですけど
友達も私も周りにびっくりされるほど細くなれましたよ。
エステにでも行ったの?聞かれましたし(*^_^*)

参考までにどうぞ!
http://lunaparte1jp.seesaa.net/

TVとか雑誌で紹介されて大人気みたいなので
もしかしたら知ってたらごめんなさい。

少しでも悩みが解消できたらと思います☆
    • good
    • 1

はじめまして。




姿勢が悪いままでいると内臓が元の位置からずれて
下にある骨盤が傾き、結果的に身体のバランスを取ろうとして
太ももに本来ないはずの筋肉がつくことがあります。


なので、正しい姿勢を意識するだけでも余計なものが落ちて
太ももダイエットにつながりますよ。



日常生活から意識することといえば例えば


・外出するときはバッグを注意して左右交互に持つようにする。
・できるだけ足を組むのをやめて膝をそろえて座る。



要は、どちらか一方に偏った姿勢を続けてることがあれば
それを矯正しましょうということです。



ほかにも太もものダイエットに関する情報を知りたければ
このサイトがお役にたつかもしれません。参考になれば。


http://xn--fbka6hqa2jua9a3300e.com/
    • good
    • 0

ネットで「足を細くする方法」と調べてみてください!!


そうするとマッサージなどがあると思います!暇な時に足をマッサージしてみてはどうでしょうか?
ずっとしていくと、足は痩せると思いますよ(〃艸〃)
    • good
    • 0

こんにちは



運動不足ではないですか?
マラソンランナーみるとみんな足細いですよね

軽いランニングから始めてみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとてつもなく足が太いです。。

こんにちわ、はじめまして。

私の足はタイトルどおりの足です。

ただいま25歳なのですが、物心ついたときから、太いです。
母親も思いっきり太いので絶対に遺伝はあると思います。(弟は激細なのですが・・・)

しかし!そろそろ本気で足をどうにかしたいのです。
今まで何をやっても全くといってイイほど変化なし。

骨も太い気がします。
普段の足の状態といえば、

床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくするとプヨプヨに垂れ下がってきます。
しかし、立つと張っちゃって元通り。
膝にもすごく肉がついています。
おそらくですが、O脚ではなさそうです。
両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。
骨盤矯正クッションも効きませんでした。
マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

ちなみに上半身は別人です。
足の分を胸につけたいと何度思ったことか。

どなたか、アドバイス、どうかよろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついています。

膝周りの骨が分からないようでは問題ですね。

>両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。

問題はこれだと思いますよ。
膝はつくのに足首・かがとがつかないということと思っていいのでしょうか?
これは、貴方の姿勢・歩き方に問題があると思います。
膝が曲がったまま、どすどすと歩いていませんか?

元来、効率よく歩くには、足裏はかがとからつき、足裏でけって前に進むのがよいのです。
その際、かがとからつき、親指・中指辺りが最後に地面から離れる感じ。
足裏が、かがとから指先にローリングしながら動くとかんがえるといいでしょう。

これが、つまさきからだったり、足裏をいっぺんにどすんと置くような歩き方では、使う筋肉は効率よく動かず、太ももの前の筋肉しか動かさずにそこばかりが太くなりたくましくなるという現象が起こります。

また、O脚ならば、足の内側の筋肉の筋力が足りないといわれますが、貴方の場合は、内側よりも外側の筋肉の筋力がたりないのではないでしょうか?

>骨盤矯正クッションも効きませんでした。
これは、骨盤が開いている人には効くかもしれませんが、閉じているとすれば、効果は期待できませんね。

>マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

脚に関しては、いろいろな細かい配慮が必要です。
下半身をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。
これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。
エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。
とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。
歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

私は、現在 47歳。
身長165.1cm体重51.5kg体脂肪率20%前後。
サイズは、上から87・64・87といったところ。
太ももは、一番太いところで48cm、膝上で32.5cm、ふくらはぎ33.5cm、足首21cm弱。
洋服は、7~9号サイズです。

少しずつ無理なく行いましょう。
あせらずゆっくりと!
諦めない限り、目的は果たせますよ!

>ちなみに上半身は別人です。
私も上半身が・・・特に胸がダイエットをすると落ちて仕方がなかったのですが、ヨーグルト・チーズ・牛乳・ナッツ類をとるようにすると胸は豊かになりましたよ。
今は、70Dです。

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついていま...続きを読む

Q脚が太いのがコンプレックスです。

父親に毎日のように脚が太いと言われています。

こんな太い脚見たことがない
脚が太くてショートパンツ履けないな
など、とにかく太いと言われ続けて ます。

なので、ショートパンツも夏に5回くらい履くくらいで、ずっと長いパンツを履いてます。


ちなみに
・太もも(脚の付け根から数センチしたの太いところ)45.5cm
・ふくらはぎ 30cm
・足首 20cm

です。
身長は154.5cmなのですが
やっぱり太いですよね。
特に足首が。

どうしたらマシになるでしょうか?

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

親は子供がかわいくて仕方がないからそうやって言うんですよ。
本心じゃありません。
からかった時に拗ねる顔がかわいくてたまらないんです。
ほぼ無意識ですね。
口癖というか。

あなたは十分細い足ですよ。気にすることはないです。無視しときなさい。

ちなみに私の母もそうやってかわいいあまりに太い太いと妹に言い続け、妹はそれがきっかけで心を病むようになり摂食障害になりました。

Q2日連続で食べ過ぎたあとの処置について

2日連続で飲み会が続き、両方ともお腹がいたくなるくらいまで食べてしまいました。
1日食べ過ぎたあとの処置はどのサイトにも書いてあるんですが、2日連続で食べ過ぎたあとの処置は書かれていませんでした。ぜひ知っているかた教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1日も2日も変わらないですよ。そのトータルの超過カロリーを、以降の食事で減らすだけです。1日でやると無理が来ますから、超過分が無理のない減色で済むような配分にするのがいいですね。
 もちろん、運動を補助として追加してもいいです。運動メインで超過カロリーを帳消しにするには、かなり頑張らないといけません。

 しかし、1日かけるような歩き主体のハイキングで楽しいと思えるなら、それは結構カロリー消費が大きいです。
 起伏がある山歩きが趣味の人などですと、結構食べても太ってこないこともあります(とは、登山家で有名な三浦雄一郎さんの現役のころの経験)。

 そういう、ストレス解消を兼ねた楽しいレジャーで、ついでにカロリー消費をするのなら、それもまたいいんじゃないかとは思います。

Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qおなかは減るけど食欲がない

いつもお世話になっています。
21歳女性です。
ここ数週間、タイトルのような症状がでています。
胃はカラッポという感じがして、ぐーとなったりするんですが、食欲がほとんどまったくありません。
なので、あたたかいお茶を飲んで胃をごまかしています。
なので、最近は付き合いで外食するとき以外はほとんどなにも口にしていません。
もともと大食いの方で、通常ならひとの1.5倍は食べれるくらいなのに、今は頑張ってもラーメン1杯食べれません。
まともに食事をとると、なにを食べても気持ち悪くなってしまいます。
さらに、咽頭が詰まっている感じがします。
精神的な原因などは思いつく点はないのです。
実はこんな症状は初めてではなく、今回もそのうち治まるだろうとは思っていますが、やはり少しおかしいと思うので、なにか病変ならきちんと治療したいと思っています。

こんな症状、いったいなんなんでしょう?
行くなら何科にかかればいいのでしょう?

Aベストアンサー

取り敢えず内科でよろしいのでは。または消化器科でも。
食欲と空腹感は別なものであると予防医学アーユルヴェーダでは言われています。

消化に良いものを食べるとか、好きなものを食べるとか、色々工夫されてはいかがですか?

ご参考までに本もでています。

参考URL:http://www.vpa-npo.org/foryou2/book/book1.html

Q体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロになりました。
(約2週間で)

外食しないようにしていますが、
友達と遊ぶ時はOKにしています。

しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。
そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。

一回の外食で、そんなに増えるものですか?
量はダイエットしている時よりは食べていますが、
サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。

せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・

無知な私に、教えてください。

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロに...続きを読む

Aベストアンサー

人にもよるんでしょうが、体重の変動は、1日で+-2kgぐらい誰でもあります。
だから、ダイエットを始めてしょっちゅう体重計に乗ると、その変化に驚くことがありますね。

痩身を始めて2週間ということですから、痩せたのは正味800gぐらいだと思われます。
だから、体重の変動に埋もれて判らない。

一定の時間に体重を測って、グラフ化すれば体重の増減傾向がわかります。
データの扱い方ひとつで有用なものにも不要なものにもなります。
では、適当にがんばってください。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q昔から足が太ければ細くなりませんか?

こんにちは。

私はとても足が太いのです。よくある質問だな、と思われると思うのですが
太ももは70cmくらい、ふくらはぎも44cmあります。
ふくらはぎ40cmだとか太もも60cmで悩んでいる方を見ると、私って一体…と思ってしまいます。
全体的に太いのではなく、下半身から上はぽっちゃり程度…だと思います。服のサイズが11号です。セットのスーツなんて買えません。
ウエストは70cmくらいで、ほぼ太ももと同じサイズで…本当に気持ち悪い体型です。
以前の質問にも書いたことがある気がしますが、歩くのは好きで毎日歩いているのですが、それにも関わらず…です。
一度激太りしたことがあるのですが、ボトムスのサイズで見ると、下半身のサイズは当時と比べれば少しだけマシになったと思います。
数センチ程度ですが…(痩せたのは上半身です…)。

気になるのは、昔からこの体型なことです。
小学校の4年くらいまでは、私も普通の体型で普通の子どもの足でした(笑)
が、小5辺りのいわゆる生理が来て第二次性徴を迎えた辺りから、どんどん足に肉がつきはじめ、小6の時点で既に立派な丸太足が出来ていました。
中学では運動部にも入りましたが、足は全く細くなりませんでした。
ダイエットしても細くならないのは、このせいでしょうか?

私は何をやっても足は太いままなんでしょうか…。
高校時代、全く知らないおばあちゃんに
「姉ちゃん足ふっといな~大変やな~~」と言われたのがトラウマとなっています…。

何とかして痩せたいと思っています。
今のところ実行しているのは
・ウォーキング、自転車、風呂でマッサージ、間食を控える…などです。

こんにちは。

私はとても足が太いのです。よくある質問だな、と思われると思うのですが
太ももは70cmくらい、ふくらはぎも44cmあります。
ふくらはぎ40cmだとか太もも60cmで悩んでいる方を見ると、私って一体…と思ってしまいます。
全体的に太いのではなく、下半身から上はぽっちゃり程度…だと思います。服のサイズが11号です。セットのスーツなんて買えません。
ウエストは70cmくらいで、ほぼ太ももと同じサイズで…本当に気持ち悪い体型です。
以前の質問にも書いたことがある気がしますが、歩くのは好き...続きを読む

Aベストアンサー

>私は何をやっても足は太いままなんでしょうか…。

 酷なことを言うな、と思われるかもしれませんが、もしかすると思うようには細くならないかもしれません。しかし、上半身がぽっちゃりならば、まだ細くなることはなるでしょう。ただ、相対的にバランスは変わらないかもしれません。それでも、

>・ウォーキング、自転車、風呂でマッサージ、間食を控える…などです。

に加えて、全身の筋トレはしておいたほうがいいと思いますよ。当然、筋トレの勉強は必要です。その過程で、ボディメイキングについても知ることができるでしょう。あと、

>「姉ちゃん足ふっといな~大変やな~~」と言われたのがトラウマとなっています…。

は、もう忘れたほうがいいです。思い出すたびに、足に太くなれ、と暗示をかけているようなものです。質問者様ご本人は真逆の意図をお持ちでも、「私の足は太いんだ」という暗示になります。足を細くする上で、妨げとなります。イメージの効果は結構あるものなので、お気をつけください。

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む


人気Q&Aランキング