アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニー製品のゲームが初めてで戸惑っています。

先日かなり迷いましたがPlayStationの風のクロノアとPlayStation3のテイルズオブエクシリアがどうしてもやってみたくて、メルカリで中古のPlayStation3を買いました。
3日間の間は全くどちらも正常に作動していたのですが、今日エクシリアをプレイしていたところフリーズしてしまいました。とりあえず強制終了してもう1度電源をいれたのですが、そこから全くディスクを読み込まなくなってしまいました…。
そしてクロノアの方は問題なかったため、Blu-rayのレンズが汚れていたのかなと思い、レンズクリーナー(湿式)を購入してきました。挿入したのですが1度クリーン終了後に出るクリーナーの映像選択画面がでてきて再生させようとしたら真っ暗のまま…。
それ以降は今度はクリーナーのディスクさえ、中で動く音はするもののディスクを読み込んでくれなくなってしまいました。
これはレンズが汚れているとかではなく完全にBlu-rayの方が壊れているということでしょうか?
また売ってくれた方には悪いですが、修理と買い換えでしたらどちらがいいでしょうか?(修理の問合せの仕方も教えていただきたいです)

質問者からの補足コメント

  • 欲しいタイプの新品は生産終了などで値段がとてもじゃないですが買えません…。
    ピックアップ部分の破損というのは工場出荷状態までもどしたら直る可能性がありますでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/07 18:32

A 回答 (1件)

修理しても今更なので、私なら手っ取り早く新品を買いますね。



精密機器というだけでもよっぽどですが、プレステの中古にはろくなものがないと思っています汗
Blu-rayというのは部品ではなくて、レンズをスライドするピックアップ部分の破損がまず疑われますね。
大抵はそこが壊れます。

ダメ元で工場出荷状態まで戻してみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!