アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この事件の報道=テレビも新聞も週刊誌も…知る限りでは、まず全てのマスコミが、そして弁護士やら法律の専門家と称するコメンテーターもが、この犯人=容疑者の罪を、逮捕監禁罪とか未成年者誘拐罪とか、として報道していますが、この主旨というか意味というか…これが全く理解不能なので教えてくださいますか。

逮捕監禁罪は3ヶ月以上7年以下の懲役、未成年者誘拐罪も3ヶ月以上7年以下の懲役、らしいですが、これらを併せても、法的にMAX懲役10年6ヶ月、タッタの10 年チョットの懲役…!実際には5〜6年で釈放って…!?

コレって軽過ぎやしませんか!?

で、強姦罪は3年以上の限度無しの有期懲役刑ですが、何故どうして強姦罪についての報道やコメントや解説や…、これ全くしないのですか!?テレビも新聞も週刊誌も…その他マスコミって、示し合わせたかのような統一されたような報道姿勢というか実態って…!何なのコレって…?

不思議感というか気色悪さというか…を感じた次第です。
何がどうなってコンなことになっているのでしょうか!

不思議です、解りません、教えてください?

A 回答 (6件)

警察が強姦罪の容疑で逮捕していないから。

テレビが憶測で罪状を報道しているわけじゃありません。
そもそも、事件性から、報道管制を敷いていることを想像すべきです。なんでもテレビが真実じゃない。
新しい情報がないから同じ内容を別の解説で繰り返している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!では、犯人の寺内樺風って、この女子中学生に、2年間という長い間、ただ部屋に閉じ込めたダケですか、性的対象としての扱いって全く無かった…!?
えっ!では、警察って、この被害者の女の子に対して、寺内に何をされたのって、聞かないんですか?!
訳が解りません…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 20:07

13歳以上で、しかも自分で家出したから。


犯人には情状酌量の余地が半端なくある。

監禁といっても、自由にスーパーにも行けたので、尼崎の事件とは別物。

性的凌辱の線もないとは言えないが、無理やりでもなさそう。
飯も二年間ちゃんと食えてたし、ネットも見れた。

なのであなたが思ってるほど重くもならない・・・

でも裁判員裁判に欠けられるので、一審は15年程度ではないでしょうか?
あくまでも地裁レベルの話ですけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

へぇー、脱出できる環境だったにもかかわらず、しなかったオマエが悪い=アホ、っていうことですか、で、それが故に、寺内の刑罰は軽減されるんですか、なるほどねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 20:11

>コレって軽過ぎやしませんか!?



 法律上 刑の上限があるので どうしようもない

>何故どうして強姦罪についての報道やコメントや解説や…、これ全くしないのですか!?

 強姦?

 警察が、
<逮捕監禁、未成年者誘拐>の容疑で
逮捕したのですから 報道は、警察の発表の
罪状で報道するのは、当然の事です。

 何故 この少女が、強姦されたと
何故 被害者でもないアナタが、勝手に
<強姦>に遭ったと決める方が、不思議です。

 今後 裁判で<強姦>の事実があれば
出てくるかもしれませんが 現状 情報もないのに
勝手な憶測で報道をするのは、正しい報道ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぉー、へぇー、寺内という男は、女子中学生に対して、拉致して、監禁して、そして、閉じ込めていたダケで、食事やらも与えつつ、そして、それだけで、他にはナーンにもしなかったんですか、この少女に対して…、そして、警察は、この被害者少女に、訊かなかったんですか、問うでしょう、まず普通の感覚を有している人間ならば、この2年の間に、コイツは何をしたのか?コイツに何をされたのかって?

そりぁ、まずは、逮捕監禁や未成年誘拐や、この容疑で動いて逮捕するでしょう、そんなことは解り切ってはいますけど、その2年間にも及ぶ長き期間、その状況や状態やらを、どうしても訊きますでしょうねぇ、当たり前に普通には、この犯人に何をされたかなんてコトを…。

未だに、どこも何にも報道しませんよねぇ、全マスコミって…、独自取材って何にも全然してないのですかねぇ、それとも、できないんでしょうかねぇ、しない、できない、としたら、何がどうなって何故なんでしょうかねぇ、と不可思議を直感したので…、質問した次第です。

警察の発表をソノママ只単に、報道する、記事にする、それが当然のコトなんですか?マスコミ的には!
もしそうなら、ビックリ驚きました、恐れ入りました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 21:18

>そして、警察は、この被害者少女に、訊かなかったんですか、問うでしょう、


>まず普通の感覚を有している人間ならば、この2年の間に、
>コイツは何をしたのか?コイツに何をされたのかって?

 ほぉー、へぇー、当然聞くが
警察が、正直に答えた内容を裁判前にマスゴミに
まんま、リークするんだぁ~

>全マスコミって…、独自取材って何にも全然してないのですかねぇ、
>それとも、できないんでしょうかねぇ、しない、できない、としたら、
>何がどうなって何故なんでしょうかねぇ、と不可思議を直感したので…、質問した次第です。

 少なくても、強姦以外に関しての情報は
報道で情報が出ているから 取材している
「強姦」の報道が無いだけで 独自取材していない、出来ないと
決め付けの方が不思議だ そもそも、2年間監禁されているから
「強姦」という発想が、普通の感覚だと思っているなら疑問に思うのか?

>警察の発表をソノママ只単に、報道する、
>記事にする、それが当然のコトなんですか?マスコミ的には!

 では、今回の監禁事件の取材ソースをどの様に得ろと???
マスゴミ特権で被害者、被疑者に取材できるという事なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、よくわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 09:16

昔は、この状況でこの犯人ならばこういう犯罪を行うことができた行われたはずだといところからスタートして、その証拠を集めるという順序で捜査したりリークもしてたみたいですが、冤罪とか捏造でだいぶ問題なったりしたから、そういう手法は用いにくくなってきたのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 09:17

量刑についてはこれから裁判で審議されることです。


そのために取り調べをしている最中で2年間の真実をすべて追究できるまでには時間がかかるでしょう。
新事実はその後、出てきているかも知れません。

でも何よりも少女の将来を考えて警察も情報公開を制限していると思いますよ。
すべてを世間に知らしめるのが少女にとって良いことでは決してありませんから。
マスコミも人権を尊重して無理な取材は自粛しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!