プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘用坐剤は中学生でも買えますか?
今便秘で親に言うのは恥ずかしいので質問しました。買えるかどうかを回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 便秘用坐剤で一番おすすめなのはありますか?(お腹が痛くてもものすごく便意がくるのがいいです。

      補足日時:2016/04/08 18:51

A 回答 (4件)

>便秘用坐剤は中学生でも買えますか?



この質問に対する回答は「買えます」ということになります。
検索すれば、通販でも買えることが判ります。
ただ、こういうことを「親に言うのは恥ずかしい」から内緒で買う、というのはいけません。
便秘を含めて、体調の悪いときは、ちゃんと親と相談してくださいね。
学校の保健室の先生に相談するのも良いかもしれません。

質問者さんの便秘がどれほどのものなのか、本当にひどいものなら、ちゃんと医師に診てもらってください。
市販薬を飲む程度で簡単に治せる便秘なら、薬の前に食生活を改めましょう。
便秘薬は便秘は解消してくれますが、あくまで応急措置か一時しのぎです。連用すると、癖になってそのうち
効かなくなるだけでなく、体にも悪影響を及ぼします。

便秘解消にはまず食物繊維を食べなければなりません。食物繊維がどれほどのものなのか
下はあるクリニックの食物繊維の有効性を説いたサイトです。
 ↓
http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuati …

便秘に良いと言われる野菜類、芋類、海藻類、プルーン、ナッツ類、豆類などは食物繊維が多いので
そう言われています。食物繊維と共に水分も十分とれば、便に水分が含まれて柔らかくなり
排便しやすくなります。

食物繊維の多い食品類は以下の通りです。
 ↓
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fibe …

その他にはヨーグルトも腸内の状態を良くしてくれて、便通をよくする働きがあります。
納豆ですと、納豆菌と大豆の食物繊維のWパワーです。
牛、豚、鶏肉の脂肪やオリーブオイルにはオレイン酸が含まれ、便を柔らかくする作用があり
便を出やすくします。オレイン酸はナッツ類にも含まれ、ナッツの食物繊維と相まって
Wパワーとなります。Wパワーでは、サツマイモは食物繊維の他、ヤラピンという成分が
便を柔らかくしてくれます。焼きいもなどサツマイモの好きな方にはお勧めです。

この様に、食物繊維、ヨーグルト、オレイン酸、水分などの相乗効果を期待して
便通にやさしい食生活を送れば、良いお通じがあると思いますけどね。
他にもウォーキングには腸を刺激して便通をよくする効果があります。

これらをまとめて試してもお通じの無いときは、是非とも医師に診てもらってください。
    • good
    • 2

夜、寝る前に青汁を毎日続けて飲んでみて下さい。


他にも色々と方法がありますが手っとり早くて効果は期待できると思います。
    • good
    • 0

試してみてね。

カカオ70%のチョコレートを一日25g(5枚)一枚ずつ袋入りなっています。不思議ですが便がでます。おばさんも便秘でいろいろ試しています、今はこれです。効かなくなったら変える。便秘薬はすっきりしないので使いません。いつも食べないものがきくのかなあと思うときがあります。たまにお餅をたべる。饅頭。酵母パン。
    • good
    • 0

市販薬の座薬はリスクが伴うようです。

危険ですから病院に行ってください。

http://net-de-happy.net/%e4%be%bf%e7%a7%98%e3%81 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!