プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもホームベーカリーで、全粒粉を2割ほど加えた食パンを焼いています。
今回、
画像のような茶色いパンを食パン形で作ってみたいとおもったのですが、どんな材料を使用すればこの様な茶色いバンになるのかを教えてください。
贅沢をいうと、食感は多少硬めに出来ればと思っております。
また、このようなパンの一般的な名称も教えてください。

どうかよろしくお願いいたします。

「茶色いパンの作り方」の質問画像

A 回答 (3件)

使うのは「ライ麦粉」です。


http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳御座いません。
画像までの黒さは出ませんでしたが、少し茶色くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/25 12:59

砂糖を黒砂糖に、バターをオリーブオイルに、


ドライイーストを若干控えめに(0.5g程度)すれば、
ご希望の食パン になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方へも書いたのですが、補足として。
これ自体に黒糖の味がしないもので、黒糖でなくともこれにならないかと考えておりました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/04/25 13:03

お砂糖を黒糖にしてみるのも良いのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒糖だと黒糖の味が強くなっていまいそうで、少し趣旨から葉擦れてしまうかも知れません。しかしながら、それはそれで何かの折にでも挑戦してみたいと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/04/25 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!