プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私は20歳の社会人です。
2週間ほど前に二個下の彼に振られました。
付き合って2ヶ月くらいで大阪と東京の遠距離になりそれから1年間、遠距離で頑張ってきました。
別れの理由は彼の不安が大きくなりしんどいから別れようとの事でした。
彼はマジメで遊びもせず女の影など一切なく、愛されてました。
私は不安もありましたが信じていたのでしんどくても別れなど考えた事もなかったのですが、彼は私に対してすごく疑ってばっかりでした。
(浮気は一切した事ありません。彼だけ愛し尽くしていたつもりです。)
ヤキモチからの喧嘩がすごく増えて、ぎくしゃくしてる時期が続き、振られました。
振られてから病んでいた事もあり3日くらいSNSも更新せず連絡も取らずにいたら彼から連絡がきて、それから連絡を取り合ってたのですが、すぐにまたやっぱり付き合ってないのにこんなのおかしいって言って連絡を取るのを辞めようと言われました。
最初は私も引き止めていたのですが彼が本気で言ってきたのでわかったと言いました。
彼は、嫌いになって別れた訳じゃない。けどこのまま付き合っててもうまくいかないと思う。付き合ってない今でもヤキモチ妬いてしまう、そんなのも嫌だからもう好きな気持ち無くしたい。忘れたいから連絡も取りたくない会いたくもないって言われました。
それから2週間ほど経った今、私はすごく悩んでいます。
私は今でも彼が大好きです。最終目標は復縁ですが今はもう友達に戻れたらいいです。
会える関係になりたいです。
彼はゴールデンウィークこっちに帰ってきます。
もちろん会えるのなら会いたいのですが今は連絡も取っていないしどう動いたらいいのか分からず悩んでいます。
復縁方法を調べると冷却期間が必要と書いている事が多いですのでやっぱりちょっと期間をおいたほうがいいのでしょうか?
いろんな人の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お互いに独りになる時間って必要なのかもしれませんね。

ひとりになると自分が、よーく見えるものですよ。
長く付き合っている仲ほどに。
あなたに会いたくなれば、彼は自ら連絡してくるのではないでしょうか。

だけれど彼があなたを疑う理由はなんなのでしょうかね。

今までの彼の恋愛関係で嘘をつくような女性がいたのでしょうか…。
それともあなたが愛しすぎて辛いのでしょうか。

待つことはしんどいです。

でも待っている間に貴女には何かしら変化がおるかもしれませんね。

彼から連絡があるかもしれませんしないかもしれない。

また逆にあなたに新しい出逢いがあったり。それはわからないものですよ。
    • 1
この回答へのお礼

これからどうなるにせよ、時間を置くことはやっぱり大切ですよね。だいすきな分だけ辛いですが、頑張っていこうと思いました!貴重な意見をありがとうございました(T_T)♡

切ないですね。

彼の方が自分自身に負けちゃったんですね。。
彼のために身を引いてあげた方がいいと思いますよ。
復縁するとしたら、
彼がもっと強くならないと無理でしょう。あなたがどうこうできることではないです。
結婚の約束をするとかなら、多少は、変わるかもですが。。
彼がもう少しおとなになるのを、あなたが、ゆっくり見守る感じで、いたら、よくなるかも?しれません。

一度会えたら、なにかは吹っ切れたり納得できる気もしますね。離れて遠恋1年も、頑張ってきたのに、残念ですが、これから何年もは、きついかも?しれないですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね(>_<)遠距離の期間はあと1年あるかないかなんですよ。辛いけどそっとしておくことにします。本当に貴重な意見をありがとうございました!

冷却期間は必要だろう。

一ヶ月から半年程度は「彼は単なるお友達」と思い込むようにしよう。
その期間に気持ちの整理と別の出会いがあるかもしれない。

…すでに彼は冷却期間を過ぎているのかもしれないが…。
    • 1
この回答へのお礼

思い込んで頑張っていきたいと思います!!貴重な意見をありがとうございました○| ̄|_