もう本当にバイト辞めたいです・・・。
まだ1ヶ月も働いていないですがいじめの様なものを受けています。
小中学生の時いじめられていました。
その中でも酷いいじめの主犯の6人組がいて自分が入ったバイト先にその6人組が居ました。

それでそのバイトの女を仲間にして色々聞こえるように言って来てます。
それでその6人組の中の1人がその自分のポジション担当の先輩と仲が良くて、その先輩からも色々言われるようになりました。

今のところ5日間連続ずっと皿洗いでやっと出してもらったと思ったら〜にやらすなよとか言って誰もやりたがらない汚い仕事とかめんどくさい仕事をずっとやらしてきます。

正直ずっと皿洗いか掃除ばっかりは辛いですし、色々言われるのが本当に辛いです。
もう行きたくないです
辞めるって言ったらその日に辞めれますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>辞めるって言ったらその日に辞めれますか?


その日のうちに辞められるかは微妙ですが、話伺う限り、できるだけ早く辞めた方がいいでしょうね。
そもそも、何でそんな環境のバイト先に入ったんでしょう?

これがええきっかけなんで、「過去のしがらみ」がまったく関係ないバイト先を探してはいかがですか?
そうすれば、あなたの過去のしがらみから解放されて、本来自分が持ってるものを発揮できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

辞めてもよい。


マネージャに正直に事実を話して辞めればよい。
「イジメにあっているので辞めます」
これでよい。
引止めにかかるようであれば、そのいじめをする人を全員解雇してくれない限り辞めると言い張ればよい。

大変だろうが他に仕事を探そう。
    • good
    • 0

貴方のポジションの担当に辞める意思を伝えると色々と曲解されると思うので、


本当に人事を管理している立場の人に辞める意思を伝えた方が良いと思います。
バイトですからブラックではない限り仏は辞められると思います。
辞められない場合は、人事を管理している人と交渉することになるでしょう。

まだ、一ヶ月なので堪え性のない人だと思われても癪だと思うので、
何か問われたら、昔、虐めを受けた人が職場に複数いた、先輩も同調して虐めてきた、
等を伝えても良いかもしれません。
    • good
    • 0

無理する必要ないですよ そんなつまらない人間を雇っている職場に長居は無用です

    • good
    • 0

そんなの辞めたらいいです。

自分なんか今後こそ頑張るぞと思いますが、1週間もったらいいほうです。
    • good
    • 0

おっさんです。


「急な事情(なんか具体的に勝手に考える)がある」と言えば、やめられるでしょうね。
あなたの権利です。
    • good
    • 0

普通は二週間前迄には言わないといけませんが、上の人に事情を話してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通ですが、例えば集団で私を虐めてその主犯格が会社を辞めた時に部下がごめんねをいって別の組織のリーダ

普通ですが、例えば集団で私を虐めてその主犯格が会社を辞めた時に部下がごめんねをいって別の組織のリーダーに紐付いて主従を誓いさせますよね。その部下を信用できないので、何も言うことないっていうの当たり前ですよ?

Aベストアンサー

その見解は些か御門違いかと僕は考えます。僕はあなたが弱い立場の人間として雲隠れして怯えている様に思います。

君の発言力で世界は変わります。君の一言で場の雰囲気や相手との関係も好転できます。
ですので、時間がかかっても良いので諦めず一言を投げかけて下さい。

きっと守れるから

Q親が勤めている会社に勤めている人がその会社を辞めたくても辞めさせてもら

親が勤めている会社に勤めている人がその会社を辞めたくても辞めさせてもらえないというのは本当?
しかも親を理由にして辞めさせてもらえないというのに腹が立ちます。
ただ自営業と世襲政治家は別である気がします。

ご回答願います。

Aベストアンサー

基本的に法律上は辞める人を引き止める事は出来ません。
ただ、法律を分かってあえて無理を言ってくる経営者ってのは居まして、
その場合は厄介な事になります、
無理してやめるとその親も不利益をこうむるような嫌がらせをしてくる事があります。

詳しい事をお近くの労働基準局で相談して答えを探るのがよろしいかと思います。

Q明日から結婚式場のバイトで、靴は黒いパンプスを履いてと言われました。 黒いパンプスって言っても色々あ

明日から結婚式場のバイトで、靴は黒いパンプスを履いてと言われました。
黒いパンプスって言っても色々あるのですが、ベストはどういう感じのがいいですか?
結婚式場だからあまり音がなるものは控えた方がいいですか?

Aベストアンサー

№1様のおっしゃる通りだと思います。
一番いいのは、バイト先に確認すること。

まあ、無難な感じなのは、リクルートで履くようなバンプスだと思いますよ。
華美な装飾はもちろんNGだと思います。
多分、立ちっぱなしの仕事だと思うので、ヒールが高いのは足に負担がかかりしんどくなると思います。
ピンヒールなんて、論外だと思いますよ。

結婚式場の床の形態がわかりませんが、歩くたびに音がするよう靴もだめでしょう。
大事な場面で、「カーン」かと「カツカツ」ってヒールの音がしたら、しらけますね。
以前、葬儀場で「カツカツ」と歩く度に音がする靴を履いているスタッフさんを見かけました。葬儀中も音がし、さすがに、いかがなものかと思いましたよ。

今から、買いにいくなら、バイト先に赴いて、他の方々が履いておられる靴を見せてもらってもいいかと思いますよ。
立ちっぱなしで動きまわる仕事だと思うのですが、ご自身の足にも負担のかからないような靴にされることも、考慮してくださいね。

明日からのバイト、頑張ってね!

Q生命保険会社を辞めたいのですが。。。色々と参考に見ました。

現在、生命保険会社に勤めているのですが5月のGW明けに辞めたいという意志を所長に伝えました。
でもなかなか話が進まずに来月分の成績を勝手に付けられたりして。。。。
今日、支部の部長に相談したのですが辞める事を前提に話をしていたのですが、辞めさせてくれません。
実家の仕事を手伝う事になって身動き取れないのに時間の融通できる仕事だから。の一点張りです。
話をしている途中でも、威圧的な態度というかボ-ルペンを折られたり書類をクシャクシャにするし。
今まで話をしていた3時間の時間を無駄にされてしまった!とか言われたりの態度で、この調子なら退社までの我慢と言う事でしばらくは行こうと思っていたのに明日に行くのも怖くなりました。

このまま無断欠勤の強行突破ってできるのかな?って思ったり。
でも相手は採用や退職の百戦錬磨だから上手く丸こめられるんじゃないかとか。。。
精神的苦痛で一杯です。

あんな態度を取られたら本当に行くのが怖いです。
生保会社ってこんなものなのでしょうか?
直接本社に言うのも怖いし。。。
仮に今日から2週間と思っても針のムシロで、その前に胃が痛くなって体調不良で行けそうにありません。

どうすれば、まだ、マシに辞める事ができるでしょうか?

現在、生命保険会社に勤めているのですが5月のGW明けに辞めたいという意志を所長に伝えました。
でもなかなか話が進まずに来月分の成績を勝手に付けられたりして。。。。
今日、支部の部長に相談したのですが辞める事を前提に話をしていたのですが、辞めさせてくれません。
実家の仕事を手伝う事になって身動き取れないのに時間の融通できる仕事だから。の一点張りです。
話をしている途中でも、威圧的な態度というかボ-ルペンを折られたり書類をクシャクシャにするし。
今まで話をしていた3時間の時間...続きを読む

Aベストアンサー

保険会社で勤務しております。
内勤をしていますが、営業職の方をよく存じていますが
退職を拒む支部長・所長は多いようです。

私の知り合いも営業職をしていたのですが、
退職する際大変だったと聞いてます。

所長⇒支部長⇒支部内の他社員⇒営業課長⇒部長
などありとあらゆる人が入れ替わり立ち代り
話を昏々とされたと言ってました。
逃げようものなら、逃がさないまでに携帯に家に電話がかかってきたそうですが、
有給を使い休み、営業もせず出社して家へ帰り
電話して「直帰扱い」にしてもらうこと1ヶ月。
もう無理だと言ったら、あっけなく書類を出してきたそうですよ。

「今までの時間はいったい何やねん」って怒ってましたけど。

支部には、支部を持続するに必要な人数が必要なため
辞められては困るということで、とめていたと予想されます。

質問者様の会社内に、社内のクレームを受付てくれる電話番号はないのでしょうか。
どちらの保険会社様かはわかりかねますが、
他生保にはクレームを受け付けてくれる部署があるようです。

無理して会社へ行く必要はないですよ。
体があってこそですから。

普通に辞めることは無理なような気がしますよ。
今までが普通ではないですから。

保険会社で勤務しております。
内勤をしていますが、営業職の方をよく存じていますが
退職を拒む支部長・所長は多いようです。

私の知り合いも営業職をしていたのですが、
退職する際大変だったと聞いてます。

所長⇒支部長⇒支部内の他社員⇒営業課長⇒部長
などありとあらゆる人が入れ替わり立ち代り
話を昏々とされたと言ってました。
逃げようものなら、逃がさないまでに携帯に家に電話がかかってきたそうですが、
有給を使い休み、営業もせず出社して家へ帰り
電話して「直帰扱い」にしてもらうこ...続きを読む

Q出産をしてお休みを頂いていたんですが,色々あり復帰せずに辞めるという事

出産をしてお休みを頂いていたんですが,色々あり復帰せずに辞めるという事になりました。
もう辞める日にちまでは話が言ってるんですが,退職届を出してほしいと言われました。
郵送で良いと言われ,自分なりに書き方を調べて書けました。
ですが,封筒にはなんて書いて郵送したらいいか分かりません...
普通に会社名,宛名だけで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
正しいことは知らないので、あくまで私の意見ですが、会社名と担当者名だけでいいと思いますよ。
話は済んでいて、会社側もわかってるはずですしね。私も産休中に退職することになり、そのまま会社を辞めました。
私はお世話になった方へのあいさつもしたくて、直接会社に退職届けを出しに行きましたが、子育ても大変な時になかなか難しいですよね。
深く考えなくても、形式上必要なだけですし、さっと送ってしまいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報