これからの季節に親子でハイキング! >>

本気で不倫相手が好きでした。
でも最近わかった事ですが
どうやら私と同棲中も妻と連絡を取り
時折会っていたようです。
これってなんなのですか?
どんな心境でそういう事ができるんでしょうか。
信じられないです。
騙されていたのでしょうか?
誰か教えて下さい

A 回答 (24件中1~10件)

>だからこんなに後に引くのかなと思います。

彼にとても期待していたんでしょうね。
彼にいろんなこと(時間やお金、気持ち)を費やしたからでしょうね。

>嫌いなれないんです。
>最低な男でもです。
嫌いになれないなら、ならなくてもいいんじゃないですか。
楽しい時間を過ごしたでしょう?
いい思い出もいっぱいできたでしょう?
彼がいなければなかった時間です。
会えたことに感謝しましょうよ。
あなたのそばにいてくれたことを感謝しましょうよ。

結果はあなたの思う通りにはならなかったですけど、人生なんてそんなこと多いでしょう?
ちゃんと立ち直れますよ。
あなたの人生、彼だけじゃないですから。
これから先も恋ではないかもしれませんが、笑ったり楽しんだりできますから。
彼は人生の通過点でしかないですよ。

彼は奥様の元に戻ったけど、幸せかどうかはわかりません。
一人の方がよっぽど楽ちんかもしれません。
あなただけが損をした、なんてことはないですよ。
彼と奥様はこれから先、あなたの存在を引きずりながら生きていくんですよ。
年齢にもよりますが、お子さんがいれば、お子さんもね。
無かったことにはなりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しんみりと心に響きます。
過去は過去として消化できたら楽なのにね。
これが熟年者の恋なんでしょうか。

NO14です

お礼有り難うございます
>戸籍というものの強さを目の当たりにしました

そうなんです
婚姻届ってただの紙切れされど紙切れなんです
その紙切れ一つで法に守られる立場なんです
そうでなければ婚姻届って意味ないですよ
>私自身わりとスムースに離婚していますので、相手の心情が解りかねずにいました。
どうして?なぜ?

人それぞれです
何回も浮気されても離婚しない夫婦も多くいます
彼の奥さんがそうでしょう
夫婦なんて当事者にしかわからないことが多いんです
もしかしたら彼も貴女との将来を夢見たことがあったかもしれませんが
現実は夢でしかなかった
紙切れの重さです
貴女の間違いはただ一つです
離婚してから付き合わなかったことです
貴女は彼の一時の逃げ道だった
彼は現実から逃げ休憩し現実に戻った

貴女はもう彼は過去にしましょうよ
まだ貴女は出会えます
貴女が前を向き
今の愛情の深さを他者に向けることができれば
まだ大丈夫
貴女はきっとまだ出会いがあります
次は良い恋をしてください
次は既婚者ダメですよ
既婚者は離婚してからです
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
本当に紙切れ1枚の重い事。
もう過去になりつつ、引きずる自分との葛藤です。
良い恋ウェルカムですね。

半年くらいです。

今月末には決着がつきそうです。

最低な男だって今でも思ってます。何度も嘘をつかれて騙されて泣いて。辛かった。

でも好きなら待つしかないし許すしかないし。周りが何言ったって関係ない。

でもそれで不幸になろうがどうなろうがもう誰も頼れないけどね。私がそうです。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ気持ちでした。
だからしがみつきを辞めて
離れる事にしました。
だけど、今はもうメールも電話も繋がりません。
わかっているのは職場と自宅のみです。
待つしかできないのは根気のいる事です。
私も彼と言う存在の出現で人生観が変わりました。
それぐらい私にとって影響力のある人でした。
不倫は全て自己責任誰を恨んでも仕方ない事と最近になって割りきれた所です。貴女が羨ましいな
是非幸せになって下さいね。

父方の祖父母が離婚をしています

(不倫ではありませんが…)

離婚をしたのは父親が成人してからでしたが
孫のわたし達が大学生になっても未だに経済面や色々あって連絡を取ったり偶に会うこともあります
おそらく事務的な問題もあるのでしょう

そして婚約している(或いはしていた)ということは「奥さん」という強力な実権がある(あった)為
経済的にも気持ちの面でもそう簡単には切れないのです

また奥様にお子さんがいるなら尚更連絡を取らなければなりません
教育費などの問題もあるので…

余談ですが嘗て知り合い(身内ではありません)にバツイチ子持ち(奥さんが親権あり)の方で奥さんと一切連絡がない方がいましたが
そういう男性は借金アリ前科アリ浮気し放題という稀に見る屑男でしたよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
最初からわかっていた事なのに
人間って欲深だから
相手を独り占めしたいんですよ。
他に目を向けてほしくない。
私は器の小さな人間です。

私も騙された。

憎くて、許せなかった。
でも好きでした。

今やっと結ばれそうです。
    • 0
この回答へのお礼

今晩わ。
良かったですね。どれくらい待ちましたか?
私も今の心境は貴女と同じです。
少し穏やかになった程度です。
まだ好きなんですよね。

大胆な事をして人から大切なものを奪えてしまう自分が好きで酔いすぎでは?

本気で人を愛した人は自分の幸せじゃなく、自然に相手の幸せを考えるもんですよ

いつかお互い思いやれる人に出会えるといいですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね。相手の幸せを願う心境には当分なれないです。
お互いに思いやれる出会いがあるといいと思いますがたぶん無いような気がします。

所詮遊び

捨てられますよ

新しい恋を
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験ありますか?アケミさんは?

信じられない…騙された…そう思ってしまいますよね。

不倫だといえお互い過ごして来た中で将来を約束してたのでしょう、あなたは彼のその言葉を信じていたのだからそのような気持ちなるのはあたりまえですよ。
酷い男だし情けない男。
女を天秤にかけ都合悪くなったら捨てる別れて良かったと思いますよ。
あなたの心の傷と代償は計り知れない程だと御察しします。
今は悲しみより悔しさや憎しみの方が先にたってるかと思いますが彼を憎んでもあなたの傷は癒されないですよ、彼との楽しかった時うまくいっていた時期もあったはずです。
良い過去だけ思いだし時間をかけて悲嘆にくれて立ち直って欲しいと願います。
    • 0
この回答へのお礼

いつも丁寧な回答ありがとうごさいます。何度質問を繰り返しても
気持ちが切り替えられずにいます。
傷は癒されないとわかっていてもです。
でもいつもお見かけする数名の回答でずいぶん気持ちも緩和して来ています。
後何回質問するんでしょうかね。(笑)いつか嬉しい報告になるように過ごして行きたいと思います。過去は過去でしかない。
未来は未来ですね。
感謝します。ありがとう。

貴女の年齢を、調べた訳ではありません。

他の質問に回答されてた中にありました。

ご安心下さい。

本当に、彼の事を乗り越えて、貴女のこれからが幸せなものになることを、祈っています。

当人にしか、分からないこと、当人だけが分からないことあると思います。

ただ、もう、その彼の事は、なるようになったと、受け入れて、先のことを考えられると良いな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴女の名前もよくお見かけします。
気持ちのスレ違いからこういう結末になり、後悔し、憎み、恨み
こういうマイナスな感情から解放されたく思います。

貴女も色々辛い思いをされて
私の様な立場の人を憎んでいる気持ちがあると思いますが、
心を広く持って下さいね。
私も充分反省しています。

お疲れ様です。

貴女の年齢からすると、ひょっとしたら、最後の本気の恋になるかもれないですよね。

『らびちゃん』というお名前と、不倫話で、勝手に若い方だと思っていました。

貴女の年齢を知った時、凄い衝撃でした。

不倫という性質上、奥様の所へ帰った男性を、当然だと思っていましたが、貴女の年齢の女性を言いくるめて、上手くいって無い家庭からの避難所を作らせて、折半ですらなく捨てるって、酷い男性ですね。

騙されていたかは、分かりませんが、酷い男性に引っ掛かったとは、言えると思います。

そして、惚れてしまったロクデナシの事は、愛しさ+悔しさで、良い彼氏だった人より、拘ってしまうものだと思います。

貴女は、とても純粋に、年月を重ねられた方なんだなって、感心しています。

次は、誠実そうな人でなく、誠実な人と、恋が出来ることを祈っています。

その彼は、妻は妻なりに、愛人は愛人なりに愛せる人で、愛情を分配出来る方だったのだと思います。

以前に、直ぐ次の人を見つけるのは無理と、怒らせてしまいましたが、貴女の幸せのために、彼の事は忘れて、老婆と呼ばれる前に、良い人を見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方の言葉のトゲが気になりますが、分配出来ないから葛藤があったと思いますよ。
好きな人が出来たからと簡単に捨てられなかったのは事実です。
私の年齢とか見れるんですか?
秘密にしておきたかったですね。
でも今は幸せですよ。
自分のやりたい様に生きてますし
彼も思いのままでしたから。
この経験を通し様々な人間関係が見れた事に感謝するしかないですね。