これからの季節に親子でハイキング! >>

本気で不倫相手が好きでした。
でも最近わかった事ですが
どうやら私と同棲中も妻と連絡を取り
時折会っていたようです。
これってなんなのですか?
どんな心境でそういう事ができるんでしょうか。
信じられないです。
騙されていたのでしょうか?
誰か教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

>だからこんなに後に引くのかなと思います。


彼にとても期待していたんでしょうね。
彼にいろんなこと(時間やお金、気持ち)を費やしたからでしょうね。

>嫌いなれないんです。
>最低な男でもです。
嫌いになれないなら、ならなくてもいいんじゃないですか。
楽しい時間を過ごしたでしょう?
いい思い出もいっぱいできたでしょう?
彼がいなければなかった時間です。
会えたことに感謝しましょうよ。
あなたのそばにいてくれたことを感謝しましょうよ。

結果はあなたの思う通りにはならなかったですけど、人生なんてそんなこと多いでしょう?
ちゃんと立ち直れますよ。
あなたの人生、彼だけじゃないですから。
これから先も恋ではないかもしれませんが、笑ったり楽しんだりできますから。
彼は人生の通過点でしかないですよ。

彼は奥様の元に戻ったけど、幸せかどうかはわかりません。
一人の方がよっぽど楽ちんかもしれません。
あなただけが損をした、なんてことはないですよ。
彼と奥様はこれから先、あなたの存在を引きずりながら生きていくんですよ。
年齢にもよりますが、お子さんがいれば、お子さんもね。
無かったことにはなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しんみりと心に響きます。
過去は過去として消化できたら楽なのにね。
これが熟年者の恋なんでしょうか。

お礼日時:2016/04/10 21:48

NO14です


お礼有り難うございます
>戸籍というものの強さを目の当たりにしました

そうなんです
婚姻届ってただの紙切れされど紙切れなんです
その紙切れ一つで法に守られる立場なんです
そうでなければ婚姻届って意味ないですよ
>私自身わりとスムースに離婚していますので、相手の心情が解りかねずにいました。
どうして?なぜ?

人それぞれです
何回も浮気されても離婚しない夫婦も多くいます
彼の奥さんがそうでしょう
夫婦なんて当事者にしかわからないことが多いんです
もしかしたら彼も貴女との将来を夢見たことがあったかもしれませんが
現実は夢でしかなかった
紙切れの重さです
貴女の間違いはただ一つです
離婚してから付き合わなかったことです
貴女は彼の一時の逃げ道だった
彼は現実から逃げ休憩し現実に戻った

貴女はもう彼は過去にしましょうよ
まだ貴女は出会えます
貴女が前を向き
今の愛情の深さを他者に向けることができれば
まだ大丈夫
貴女はきっとまだ出会いがあります
次は良い恋をしてください
次は既婚者ダメですよ
既婚者は離婚してからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
本当に紙切れ1枚の重い事。
もう過去になりつつ、引きずる自分との葛藤です。
良い恋ウェルカムですね。

お礼日時:2016/04/10 21:52

半年くらいです。


今月末には決着がつきそうです。

最低な男だって今でも思ってます。何度も嘘をつかれて騙されて泣いて。辛かった。

でも好きなら待つしかないし許すしかないし。周りが何言ったって関係ない。

でもそれで不幸になろうがどうなろうがもう誰も頼れないけどね。私がそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ気持ちでした。
だからしがみつきを辞めて
離れる事にしました。
だけど、今はもうメールも電話も繋がりません。
わかっているのは職場と自宅のみです。
待つしかできないのは根気のいる事です。
私も彼と言う存在の出現で人生観が変わりました。
それぐらい私にとって影響力のある人でした。
不倫は全て自己責任誰を恨んでも仕方ない事と最近になって割りきれた所です。貴女が羨ましいな
是非幸せになって下さいね。

お礼日時:2016/04/09 22:05

父方の祖父母が離婚をしています


(不倫ではありませんが…)

離婚をしたのは父親が成人してからでしたが
孫のわたし達が大学生になっても未だに経済面や色々あって連絡を取ったり偶に会うこともあります
おそらく事務的な問題もあるのでしょう

そして婚約している(或いはしていた)ということは「奥さん」という強力な実権がある(あった)為
経済的にも気持ちの面でもそう簡単には切れないのです

また奥様にお子さんがいるなら尚更連絡を取らなければなりません
教育費などの問題もあるので…

余談ですが嘗て知り合い(身内ではありません)にバツイチ子持ち(奥さんが親権あり)の方で奥さんと一切連絡がない方がいましたが
そういう男性は借金アリ前科アリ浮気し放題という稀に見る屑男でしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
最初からわかっていた事なのに
人間って欲深だから
相手を独り占めしたいんですよ。
他に目を向けてほしくない。
私は器の小さな人間です。

お礼日時:2016/04/09 22:08

私も騙された。


憎くて、許せなかった。
でも好きでした。

今やっと結ばれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩わ。
良かったですね。どれくらい待ちましたか?
私も今の心境は貴女と同じです。
少し穏やかになった程度です。
まだ好きなんですよね。

お礼日時:2016/04/09 21:47

大胆な事をして人から大切なものを奪えてしまう自分が好きで酔いすぎでは?



本気で人を愛した人は自分の幸せじゃなく、自然に相手の幸せを考えるもんですよ

いつかお互い思いやれる人に出会えるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね。相手の幸せを願う心境には当分なれないです。
お互いに思いやれる出会いがあるといいと思いますがたぶん無いような気がします。

お礼日時:2016/04/09 20:41

所詮遊び


捨てられますよ

新しい恋を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験ありますか?アケミさんは?

お礼日時:2016/04/09 08:21

信じられない…騙された…そう思ってしまいますよね。


不倫だといえお互い過ごして来た中で将来を約束してたのでしょう、あなたは彼のその言葉を信じていたのだからそのような気持ちなるのはあたりまえですよ。
酷い男だし情けない男。
女を天秤にかけ都合悪くなったら捨てる別れて良かったと思いますよ。
あなたの心の傷と代償は計り知れない程だと御察しします。
今は悲しみより悔しさや憎しみの方が先にたってるかと思いますが彼を憎んでもあなたの傷は癒されないですよ、彼との楽しかった時うまくいっていた時期もあったはずです。
良い過去だけ思いだし時間をかけて悲嘆にくれて立ち直って欲しいと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも丁寧な回答ありがとうごさいます。何度質問を繰り返しても
気持ちが切り替えられずにいます。
傷は癒されないとわかっていてもです。
でもいつもお見かけする数名の回答でずいぶん気持ちも緩和して来ています。
後何回質問するんでしょうかね。(笑)いつか嬉しい報告になるように過ごして行きたいと思います。過去は過去でしかない。
未来は未来ですね。
感謝します。ありがとう。

お礼日時:2016/04/09 22:15

貴女の年齢を、調べた訳ではありません。



他の質問に回答されてた中にありました。

ご安心下さい。

本当に、彼の事を乗り越えて、貴女のこれからが幸せなものになることを、祈っています。

当人にしか、分からないこと、当人だけが分からないことあると思います。

ただ、もう、その彼の事は、なるようになったと、受け入れて、先のことを考えられると良いな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴女の名前もよくお見かけします。
気持ちのスレ違いからこういう結末になり、後悔し、憎み、恨み
こういうマイナスな感情から解放されたく思います。

貴女も色々辛い思いをされて
私の様な立場の人を憎んでいる気持ちがあると思いますが、
心を広く持って下さいね。
私も充分反省しています。

お礼日時:2016/04/09 21:53

お疲れ様です。



貴女の年齢からすると、ひょっとしたら、最後の本気の恋になるかもれないですよね。

『らびちゃん』というお名前と、不倫話で、勝手に若い方だと思っていました。

貴女の年齢を知った時、凄い衝撃でした。

不倫という性質上、奥様の所へ帰った男性を、当然だと思っていましたが、貴女の年齢の女性を言いくるめて、上手くいって無い家庭からの避難所を作らせて、折半ですらなく捨てるって、酷い男性ですね。

騙されていたかは、分かりませんが、酷い男性に引っ掛かったとは、言えると思います。

そして、惚れてしまったロクデナシの事は、愛しさ+悔しさで、良い彼氏だった人より、拘ってしまうものだと思います。

貴女は、とても純粋に、年月を重ねられた方なんだなって、感心しています。

次は、誠実そうな人でなく、誠実な人と、恋が出来ることを祈っています。

その彼は、妻は妻なりに、愛人は愛人なりに愛せる人で、愛情を分配出来る方だったのだと思います。

以前に、直ぐ次の人を見つけるのは無理と、怒らせてしまいましたが、貴女の幸せのために、彼の事は忘れて、老婆と呼ばれる前に、良い人を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方の言葉のトゲが気になりますが、分配出来ないから葛藤があったと思いますよ。
好きな人が出来たからと簡単に捨てられなかったのは事実です。
私の年齢とか見れるんですか?
秘密にしておきたかったですね。
でも今は幸せですよ。
自分のやりたい様に生きてますし
彼も思いのままでしたから。
この経験を通し様々な人間関係が見れた事に感謝するしかないですね。

お礼日時:2016/04/08 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む

Q夫が不倫相手と別れてくれません。

どなたかアドバイスなりお願いします。
本当に辛いし、困っています。
長文になりますが、お許しください。

結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳)
去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。
相手は28歳独身看護師です。
夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。

発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、
怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。

「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」
「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」
「会いたい」などなど・・。

夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、
女の携帯へ電話をかけました。
すぐに切られて、その後番号を変えられました。
だからその時は居場所など全然分かりませんでした。

夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、
またやり直そうということになりました。

ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています)
穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、
夫を責めるようになりました。
でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。

そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、
今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に

「お前とは何がなんでも離婚する」
「もうお前には何の愛情もない」
「子供も俺が引き取る」
と、言ってきました。

私は責めてしまったことは悪かった。
子供のために、絶対に離婚はしたくない。
あなたと、子供のために精一杯頑張るから、
今まで通りの生活をしようと伝えましたが、

「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、
家から出ていきました。
夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。

おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。
すると、前の女と不倫関係が続いていました。
女のマンションと会社を往復する日々で、
3月に入ると、完全同棲を始めていました。
後に、義理の母、父に話を聞くと、
最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が
多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、
家には顔を見せなくなっていたそうです。

その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、
どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。
仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。

そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、
その後、夫にもそれを見せました。
すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。
家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。

私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。
それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、
最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、
私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、
これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。
さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。

それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、
今まで通りの生活が始まりました。
もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。
夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。
(次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています)

そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、
家族で仲良く生活できていました。が、
セックスが一度もなく、私からいくら求めても、
申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。
徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、
(キスや抱きしめるとかはしてもらっています)
おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、
やっぱり不倫していました。
前の女です。

夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。
夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。
ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、
2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。

もう夫は私自身を女性の対象として見れず、
ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。
その事実がただただ悲しくて辛いですが、
離婚は絶対にしたくありません。

夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。
不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。
夫の本心はどう思ってるんでしょうか。
私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。

色々と混乱してるんですが、
どなたかアドバイスなりお願い致します。

どなたかアドバイスなりお願いします。
本当に辛いし、困っています。
長文になりますが、お許しください。

結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳)
去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。
相手は28歳独身看護師です。
夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。

発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、
怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありまし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは不倫を働いたご主人への対応を間違いましたね。
調査をされた結果を、あなた及びご主人のご両親に、そして、ご主人にもお見せになりましたね。これであなた方ご夫婦は完全に仮面夫婦になったのです。

ご主人は心のよりどころを外の不倫相手に求めざるを得なくなったのです。あなたによってご主人は恥をかかされたのです。しかし、その原因はご自分にあることは百も承知なので、親族が不倫を裏付けるDVDをご覧になった結果についてご主人は、見せたあなたを責めないのです。責めるとその場で責任を問われることになりますので、その場は家族が一番です。と、言うような言動を取るでしょう。しかし、内心はあなたとの距離が更に開いたのです。

不倫の証拠を手に入れられた場合、ご主人を始めご主人の身内に見せるのは婚姻関係の破綻を意味します。その方法は一昔前のムラ社会のルールとか秩序で人々の関係が成立していた頃なら良かったでしょう。しかし、今は違います。

ご主人の不倫の証拠となるDVDをご主人始め親族に見せられた当事者のご主人は、前述のように改心した振りをされるでしょう。しかし、内心は逆で不倫相手と一緒になる方法をお考えになっているでしょう。一旦事を収め、しばらく普通の夫婦のように暮らして、過去の不倫には触れずに過ごそうとします。

そして、あなたとの夫婦関係が旨く行かないようになった時、或いはある程度期間をおいた後に離婚を切り出されるように思います。その時は、不倫は関係ありませんので・・・。そして、心根の優しくてご主人の言うことを素直に聞いてくれる不倫相手と一緒になろうとされるでしょう。

あなたには申し訳ありませんが、ご主人が普通の気概のある男性ならそうされるでしょう。もし、ご主人がご自分で何ももの事を決められないような、いわゆる頼りない男性でしたら、今迷っていらっしゃるでしょう。あなたと不倫相手との間に立って、です。従いまして、あなたのご質問の要旨である以下については、現状ではあなたの負のイメージの通りになる可能性が非常に高いものと判断します。

『夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。』
『夫の本心はどう思ってるんでしょうか。』←については、前記の通りではないでしょうか。

不倫、つまり配偶者以外の人を好きになり、男女の関係を継続し、そして、配偶者にその事(不倫)が発覚した場合、離婚をも内包している。と、いう心で異性と交際しているのが不倫です。浮気とは言葉が違うように内容が違います。ここで言う内容とは男女の関係の意味、つまり中身のことです。身体のことだけではありません。2人の精神の問題を含んだものです。

『私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。』
あなたの対策です。
離婚をしない決意があるのでしたら、フラフラしているご主人の帰るべき場所は、妻子が待つココ(家庭)だと言うことを、まずあなたご自身が強く認識することです。そして、そう思えるようになれば、それをご主人に伝え、今回の不倫問題でご主人に恥をかかせたことはごめんなさい。と、謝ることです。謝るのは親族の前で「恥をかかせたこと」についてです。そして、今後再び不倫問題が起こらないようにご主人と約束され、万一約束に反した場合のペナルティーなどを文書にして、ご主人にサインをしてもらいます。そして、その約束が書かれた用紙を「公証役場」に持って行って「確定日付印」をもらっておくといいでしょう。そして、新たな気持ちでやり直すことです。(公証役場の費用は1通700円です。)

更に、ご主人の不倫相手女性にも不倫の中止と、約束を破った場合のペナルティーを新たに文書にして、これも「公証役場」で「確定日付印」をらっておいて、この問題のケジメをつけることです。何らかのケジメをつけなければこの問題はあなたの心から離れなくなりますので。

不倫問題の解決は本当は簡単なのですが、順序を間違うとあなたの様に悪くない配偶者が泣きを見る結果になりますので問題解決の順序は大変重要です。余計なことですが、不倫問題は内容証明を使って解決しましょう。と、いうようなサイトを見かけることがあります。しかし、内容証明を使った場合、最後の結末までイメージできていなければ失敗する確率が高いのです。相手がこういえばどうするか。等々の対策を考えた上で内容証明を利用すべきです。自分の権利だけを根拠にした闇雲な利用は厳禁です。 

あなたは受け身にならずに頑張ってご主人の不倫問題の解決のため行動を起こして下さい。そして、離婚をお考えでないのなら、不倫問題とご主人を重ねて考えない方が楽です。不倫は配偶者に背く行為なので悪い事である。ご主人とは好きで一緒になり子どもも授かった。これから先の人生も共に過ごしたい、と願っている。好意的に今も思っていらっしゃるご主人と不倫を重ねて考え、善悪の二者択一で考えないことです。この考えは一番楽なのですが失敗します。

ご主人の事は好きである。不倫は良くない行為である。従って、攻撃するのは不倫という行為です。分かりにくいかも知れませんが、ご主人ではなく、あなたのもっともっと遠くの位置にある誰か知り合いの人が不倫を働いた。と、仮定して不倫について考えてみれば良いのです。そうすることで、不倫をご主人と重ね合わせた考え方をしなくて済みます。不倫を感情的に捉えずに理性で見ることが出来るようになれば、ご夫婦の関係は修復できます。

あなたは不倫を働いたご主人への対応を間違いましたね。
調査をされた結果を、あなた及びご主人のご両親に、そして、ご主人にもお見せになりましたね。これであなた方ご夫婦は完全に仮面夫婦になったのです。

ご主人は心のよりどころを外の不倫相手に求めざるを得なくなったのです。あなたによってご主人は恥をかかされたのです。しかし、その原因はご自分にあることは百も承知なので、親族が不倫を裏付けるDVDをご覧になった結果についてご主人は、見せたあなたを責めないのです。責めるとその場で責任を問われ...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q夫から不倫相手の女と同棲すると言われました

夫51歳女44歳バツイチ不倫歴4年、職場で交際が始まり すぐに関係を持ち、女のマンションに入り浸りです。我が家には成人した子供が2人 娘は同居なので夫の不倫を知っていて、2ヶ月前父親に激しく罵倒しました、その際土下座をして誤りましたが、1ヶ月もしないうちにまた、女のところへ外泊が続き。昨日、無期限に女と暮らすと言ってきました。どう対処したらいいでしょう?わたしは、それでも夫を愛しています。

Aベストアンサー

50代後半の男です。
世の中のことが分かっていないご主人ですね。
貴女も大変ですね心中お察しします。

>どう対処したらいいでしょう?

それには貴女がこれからの人生どうして行きたいのか、決める必要が有ります。
ご主人に貴女とお子さんの元に戻って欲しいのですか?
それとも相手の女とご主人から慰謝料を取り別れたいのか?
ご主人と女を別れさせて、その後でご主人をたたき出しますか?
それによって対処法が変わってきます。

ただ今しておかなければいけないのは、ご主人と女との不倫関係をきちんと立証できるようにしておく事、
女のところに泊まった日時を記録しておく、女の住所氏名生年月日、分かる範囲で詳しく調べておく。
二人がいつ書に女住居に出入りしたり、いるところを写真に取れればなお良い。

次に財産、預貯金等をしっかり貴女が管理できるよう把握して置き、
ある程度はお子さん二人の名義変えておく。
ご主人に一切家から物を持ち出させない。たとえご主人の下着であっても、婚姻中に築いた財産は貴女とご主人半々の権利が有ります。
家の鍵は大至急交換して、貴女の留守中ご主人が勝手に家に入れないようにします。

そして準備が出来たところで、ご主人を兵糧攻めにしましょう。
籍が入っている限り、ご主人には貴女とお子さんの養育義務が有ります。貴女の所へ給与が振り込まれるようにして、カード類はみな取り上げましょう。
お金がなければ女と甘い生活は出来ません。
いやでもご主人は帰ってきます。

ご主人が反省して素直に謝れば、それなりの代償を支払わせて許せばよいし、許せなければたたき出しましょう。
協議離婚するにしても、貴女に決定権が有ります。

あとは貴女がご主人と関係をどうするか決めればよいです。

50代後半の男です。
世の中のことが分かっていないご主人ですね。
貴女も大変ですね心中お察しします。

>どう対処したらいいでしょう?

それには貴女がこれからの人生どうして行きたいのか、決める必要が有ります。
ご主人に貴女とお子さんの元に戻って欲しいのですか?
それとも相手の女とご主人から慰謝料を取り別れたいのか?
ご主人と女を別れさせて、その後でご主人をたたき出しますか?
それによって対処法が変わってきます。

ただ今しておかなければいけないのは、ご主人と女との不倫関係をき...続きを読む

Q主人が不倫相手と同棲

主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。
私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。
主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。
ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

Aベストアンサー

●主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。

 ↑ご主人と不倫相手女性を引き離す方法として弁護士さんに相談された結果、不倫相手に対して慰謝料請求の申し立てをされたのでしょう。もう一度申し上げます。ご主人と不倫相手女性を別れさせる方法として、ご主人の不倫相手女性に対して「慰謝料支払い調停」を申し立てられたのでしょう。

ならば、調停に勝つことを考えるのが最優先課題ではありませんか。それが誰でも取る態度でしょうね。しかし、あなたは→【ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。】これ、現実の問題とあなたの心で思う(妄想)が乖離しているとお気づきになりませんか。

現実の不倫問題について解決のための行動を起こされたのでした。しかし、あなたの気持ちは、非現実的で何も起こっていないことに、さも不都合が起こるのではないだろうか、という事をお考えになっています。

これでは現実に解決しようとして実行している問題は解決しませんよ。あなたの心が不安でいっぱいで現実の事柄に対応できていなければ、調停の場で相手からあなたの非をつかれたり、相手がご主人が転がり込んできたので迷惑している。等と開き直られたなら、あなたの頭の中の「上の空」思考では対応できません。

問題解決のために、良いアイデア、良い道具を与えて貰ってもそれを使いこなせないのでは、役立たずになります。その役立たずの責めはあなたのものの考え方にあります。何も起こっていないことに、不都合が起こるのでは、という考え方を手放し、現実の問題に心(思考)も体もひとつにして対応させるべきです。それ以外に改善策はありません。

●主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。

 ↑ご主人と不倫相手女性を引き離す方法として弁護士さんに相談された結果、不倫相手に対して慰謝料請求の申し立てをされたのでしょう。もう一度申し上げます。ご主人と不倫相手女性を別れさせる方法として、ご主人の不倫相手女性に対して「慰謝料支払い調停」を申し立てられたのでしょう。

ならば、調停に勝つことを考えるのが最優先課題ではありませんか。そ...続きを読む

Q聞いて下さい。半年前に不倫同棲を解消した者です。 解消した理由は相手がはっきりしないからです。 離婚

聞いて下さい。半年前に不倫同棲を解消した者です。
解消した理由は相手がはっきりしないからです。
離婚をするのか、どうなのかわからない人とは一緒には住めないと言うことで
同棲生活にピリオドを打ちました。
もちろん、私には考えがあります。
距離を置いて考える。
家庭に戻りもとのさやに収まるのか、
私を取るのかはっきりさせたかったんです。
彼は私に追い出された形で家に帰りました。先日彼と私の知っている友人と会う機会があり、その時に彼の奥さんが私と彼との事を友人に相談している事を聞きました。まだ切れていないのでは?
という様な話だったらしいです。
その後もなんだかんだと電話が来たりするらしいです。
私としては別れてから1,2回メールしたぐらいです。
それも怒りや恨み事、でも最後に必ず
体には気をつけてと❗書いてます。
それが気に障るんでしょうね。
ざまあみろと思ってしまいます。
ずいぶん、ささいな事でガタガタするんだなと思っていい気味とさえ思います。
ちなみに私は自分の非を認め慰謝料を払っています。
早く離婚にならないかなと思って待っています。

Aベストアンサー

愛する気持ちの強さが如実に表れていますね。

結局、相手が離婚になるかどうかを気にしているということでしょうか?
内容からはそれぐらいしか考えられません。

では、離婚するかどうかについてですが、
多分、離婚は無いように思います。

奥さんが友人に聞いているのは、まだ浮気をしているかどうかだと思います。
それは浮気の相手が、あなたの事を想っているからではなくて、
単に、浮気の事実を知ったからこそ、その後が気になって尋ねただけだと想います。
あんたに対して危険を感じているからこその行動でしょう。
彼氏にそのような兆候があったからではないと思います。

ここでは彼の意志については、全く分かりませんが、
少なくてもあなたと別れたのは、彼が離婚するのかどうか意志を
はっきり示さないからですね。
つまり、離婚する度胸も、意志もないということだと思います。

離婚を待つような無駄な時間を過ごすより、
新たな出会いをに向けて努力された方が良いと思います。

離婚した人と付き合うのは問題ありませんが、
既婚者を離婚させて一緒になるのは、目覚めが悪いと思います。
離婚された奥さんは、悲劇です。
逆に独身のあなたを既婚者の彼氏がもて遊んだことは
結局あなたを不幸にします。

独身男性からパートナーを選ばれるように努力されることを望みます。

愛する気持ちの強さが如実に表れていますね。

結局、相手が離婚になるかどうかを気にしているということでしょうか?
内容からはそれぐらいしか考えられません。

では、離婚するかどうかについてですが、
多分、離婚は無いように思います。

奥さんが友人に聞いているのは、まだ浮気をしているかどうかだと思います。
それは浮気の相手が、あなたの事を想っているからではなくて、
単に、浮気の事実を知ったからこそ、その後が気になって尋ねただけだと想います。
あんたに対して危険を感じているからこその行動...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング