「卵とわたし」というオムライス屋さんがある場所を
知ってる方教えて下さい!
チェーン店だと思いますので、都内で結構です。
銀座とかにはあるのでしょうか?
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Yahooの[飲食店]-[東京]のなかで検索したら下記の場所がHitしました。


参考程度に、ご覧ください。

参考URL:http://gr10.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPさっそく見ました!!
渋谷にもあるんですね!
自分でも色々調べてみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/19 11:48

えーと、新宿ミロード7階、はぜったいあります。


渋谷スペイン坂途中、池袋サンシャインシティアルパ、
銀座では名鉄メルサに昔あったような気はしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿ですね!!
今度行ってみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/06/19 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェーンリングを変えるには

フォールディングバイクの高速化を考えています。
現状は
チェーンリング48T
スプロケット14T-28T
シマノ6段です

リアの多段化よりは手軽という事で、チェーンリングを拡大しようと思っていますが、チェーンリングを購入する場合の注意点はPCDのサイズとアーム数が合っているかを確認するだけで良いでしょうか?
また、シングルチェーンリングをシングルのまま拡大する場合はチェーンリングだけを交換すれば良いのですか?

教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

どのような自転車であるか分かりませんが、交換予定のチェーンリングが
チェーンステイ等、フレームに干渉しない大きさである事の確認もされた方が良いと思います。

試行錯誤しながらパーツ交換をするのも、楽しいものですよね。
今回の変更が思い描いてた通りに進み、楽しいサイクリングが出来ると良いですね(^^)

ご自分のためにも、また周りのためにも安全運転で!

Q都内のゲテモノ料理屋(猿の脳みそ?!犬?!など

たまに猿の脳みそを食べる話などを聞くのですが、都内で食べれる場所などはあるのでしょうか?
あと犬やウサギを食べれる場所などは何処かありますか?

虫は食べれないのですが、動物は食べれるので、オススメのゲテモノ料理ありましたらお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

犬肉(狗肉)は、ここで食べました。因みに犬肉をどうやって仕入れているのか聞いたら、中国から輸入して売っている業者がいるとのことでした。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8400/res/china/050312.html

サルの脳みそを食べられるところは知りませんが、ウサギ料理なら、たいていのフラン料理屋で食べられますよ(季節があるかも分かりませんが)。 ゲテモノがお好きでしたら、以下のリストを参考にしてください。特に、新宿しょんべん横丁の「朝起」と、住吉の「やき蛤」がお奨めです。

http://www.gingin.ne.jp/ng/kanto/getemono.html

Q自転車のクランクとチェーンリングについて

ブリジストンのトラコン愛好者です。
現在、shimanoのFC-2350クランクならびにその外側のチェーンリング50Tを使用しております。
ノーマル時よりは速くなりましたが、ちょっと物足らないので、
今度、60Tのチェーンリングを着けられないか、考えております。
そこで、バズーカ CNCチェーンリング60Tは、現在使用しているFC-2350に装着可能なのでしょうか?
それが無理な場合、可能なチェーンリングはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

合わないですね。
FC-2350のPCD(ギア固定ピッチ径)は110mm。
バズーカ CNCチェーンリング60TのPCDは130mmです。

FC-2350は、コンパクトクランクといい、小さめのチェーンリングを装着できるように開発されたクランクです。60Tのチェーンリングも、コンパクトクランクに装着されると想定されていないと思うので、PCDの60Tのチェーンリングは、探すのは難しいでしょうね。

PCD130mmのノーマルクランクと言われているFC-2300なら、装着できるかな?
52Tが付いています。2Tかわるだけでかなり違うかもしれませんよ。
50Tから60Tは、かなりかわりますよ。

Q都内台湾料理屋でココは美味い!一度は行ってみろ!的な店ありますか?

みなさんこんにちは。

タイトル通りですが都内で美味しいor本格台湾料理屋を探してます。
流行の店でも結構!うらぶれた店尚結構!

とにかく美味しいお店知ってる方お願いします。
台湾料理とうたいながら結局、創作料理の店に辟易しています。

カジュアルな店でもオヤジの隠れ家的店でも美味しい台湾料理の店情報
待ってマス!!

レスは必ず致します。

Aベストアンサー

行ったことのある自分の家の周りの店を紹介いたします。

http://gourmet.ozmall.co.jp/detail.asp?Page_ID=8200 ・・・[華西街]・・・小鉢料理と粽が美味い。
http://www.zakzak.co.jp/we/meshi/akasaka/nokizaka20020508.html ・・・[華西街]

http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=65503202 ・・・[麗郷]・・・戦後初期のの代表的な店。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom294.html ・・・[龍の髭]・・・麗郷と共に渋谷では支持されています。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/M0013000016.html ・・・[台南担仔麺:タイナンターミィメン]・・・台南担仔麺の草分け?
http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=65307404 ・・・[?鬚張魯肉飯 渋谷店]・・・台湾の屋台から生まれた料理。

http://r.gnavi.co.jp/g812900/ ・・・[TAIWANESE DINING 故宮cocue]
http://r.gnavi.co.jp/g060400/ ・・・[台湾市場 by 山珍海味]・・・名前の割には台湾っぽくない?

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/U0002087223.html ・・・[周之家・渋谷センター街店]台湾+α

行ったことのある自分の家の周りの店を紹介いたします。

http://gourmet.ozmall.co.jp/detail.asp?Page_ID=8200 ・・・[華西街]・・・小鉢料理と粽が美味い。
http://www.zakzak.co.jp/we/meshi/akasaka/nokizaka20020508.html ・・・[華西街]

http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=65503202 ・・・[麗郷]・・・戦後初期のの代表的な店。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom294.html ・・・[龍の髭]・・・麗郷と共に渋谷では支持されています。

http://gourmet.yahoo.co.j...続きを読む

Qママチャリのチェーンリングのガタつき

26インチ中国製ママチャリのチェーンリング
のガタつきがあります。
チェーンカバーの前の部分をはずして
気がついたんですがチェーンリング上側を指で
押すと5mmほど内側に動きます。
チェーンリングを押すと左側のクランクシャフト、クランク、ペダル
も動くんですがどうすれば直りますか?

Aベストアンサー

全部動くのであれば、
チェーンリングががたついているのではなく
その根本。
BBががたついているのです。

http://www.geocities.jp/bikemaking/bike-build/cup-coneBB/index.html
こういうレベルの物であればいいのですが、
粗悪なカップアンドコーンのBBだと
調整不良や精度不良
部品自体の不良により、
・・・残念ながら、
最初から壊れているレベルの自転車の新車も存在しますし、
そう言うのは直せません。

直せる可能性も有るので
自転車屋さんに持って行って5000円ほど払ってください。
=フレーム修正、ねじ切り直し、BB部品交換でそれくらいもらえば直せる可能性も出てきますよ?

Q銀座周辺のおいしいタコ焼き!!!

当方、銀座在住です。
周辺でおいしいタコ焼きを知りませんか?
なかがカリッと中がトロリというのを探してます。何回か「築地銀○こ」
には行ったのですが、まわりがサクサクしすぎて揚げ物を食べてる様で
私にはイマイチでした。
カミさん共々探しております。ご存知の方、是非よろしくお願いします。
日本橋や門前仲町のあたりでもカミさんと自転車で散歩がてらよく行くので
その辺でも構いません。

Aベストアンサー

先日も紹介しましたが、大阪から出てきていますよ~~~!

店  名:たこ八 数寄屋橋店
所 在 地 :東京都中央区銀座7-2-12 白石ビル1F
最寄り駅:地下鉄銀座線・日比谷線 銀座駅
     JR山手線 有楽町駅
電話番号:03-3573-1508
営業時間:18:00~ 1:30 平日
     18:00~22:30 土曜日
定 休 日 :日曜日・祝日,土曜日不定休
値  段:8個880円

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=370704 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=370704

Qシマノのスモールパーツでチェーンリングですが、特にアウターギアがアルテ

シマノのスモールパーツでチェーンリングですが、特にアウターギアがアルテグラクラスで異常に高価ですよね。ノーマルのアウターよりもコンパクトのアウターの方がなぜ高価なのかが分かりません。
他のメーカーのチェーンリングをインナーとアウター両方を同じメーカーにそろえて変えたとしても、性能はシマノ純正品より落ちますか?通販では、チェーンリングの部門で、高い変速性能!!としょっちゅう目にしますが・・・・。

Aベストアンサー

このご質問はまだ生きているのでしょうか。クランクを交換するつもりだと言いましたが、その後の追加報告をいたします。

シマノ以外のチェーンリングはチェーン離れが悪かったり、アウターに上がりづらかったりでトラブル続きでした。新アルテグラにクランク毎交換しました結果は全くの別物です。変速性能が良くなったのは当然ですが、のんびりサイクリングの私には、チェーンリングの剛性がどうとかといった話は全く無縁のものと思っておりました。しかし、交換しまして愕然としました。登り坂のスピードが違うのです。力が逃げずにそのまま登坂力になるからでしょう。平地だけでないようでしたらチェーンリングはシマノの新アルテ以上にすべきと思います。平地だけならあまり変わらないと思うかもしれません。

Q銀座界隈の肉料理屋さん

22日に銀座で接待を予定しています。先方は肉料理が好みということでステーキ屋や鉄板焼きなどを探しています。予算は一人18000円+飲み物です。どなたかアドバイスをお願いします。なお、うかい亭はほぼ満席との事でした。

Aベストアンサー

この条件で真っ先に浮かぶのはやはり「うかい亭」ですが…。
銀座8丁目に、「哥利歐」(ごりお)があります。
予算的にはぎりぎりか少し足が出るかもしれませんが、
かの新橋「あら皮」の分店でもあり、手堅い選択だと思います。

参考URL:http://www.chuo-kanko.or.jp/guide/shopping/world/world_09.html

Q購入したチェーンリングに合うチェーンは

オークションにてチェーンリングを落札しました。
説明には以下のような記述がありました。
───────────────────────
○●商品説明●○
XT(FC-M750-5 定価約6000円)とLX(FC-M570-5 定価約2000円)の
チェーンリングのセットです。
新品未使用です。ギアピッチ94mmです。
5アーム対応ですので、現行モデルには合いませんが
昔(2002年頃)のチェーンホイールを使っている方におすすめです。
FC-M750-5は44T、FC-M570-5は32Tです。
───────────────────────
MF26ASAEにインストールする予定です。
品物が来るまでにチェーンを用意したいのですが、このチェーンリングに対応するチェーンがIGかHGか解りません。
お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります。
よろしくお願します。

Aベストアンサー

オークションで購入されたチェーンリングですが、9速用のチェーンリングです。
一方で自転車の現在の仕様は8速という事ですので、厳密には9速用のチェーンリングは適合しません。ただし、調整を慎重に行えばおそらく問題なく変速出来るようになると思います。

自転車の現在の仕様が9速であるなら、新たに購入したチェーンリングが9速用ですから、当然それに組み合わせるべきチェーンも9速用のチェーンとなります。
しかし、8速仕様の自転車に、チェーンリングだけ9速用を使用するというある意味ではイレギュラーな組み合わせをしようとしているわけで、やはり正しい組み合わせで使うよりは変速性能は低下します。

よって、8速用、9速用、どちらのチェーンを選んでもそれが大きな問題になるとは思えません。既にメーカーが推奨している使い方からは外れているのですから。

ただし、頻繁にギアを変えるのは後ろになるかと思いますので、自分なら頻繁にチェンジするリアの変速性能の低下は出来るだけ避けたいとの判断で8速用チェーンを使います。
状態が悪くなければ、これまで使用してきた、現在自転車に取り付けられているチェーンをそのまま使うか、交換するにしても同一のものを使うと思います。チェーンにIGかHGかの刻印が入っていると思います。

オークションで購入されたチェーンリングですが、9速用のチェーンリングです。
一方で自転車の現在の仕様は8速という事ですので、厳密には9速用のチェーンリングは適合しません。ただし、調整を慎重に行えばおそらく問題なく変速出来るようになると思います。

自転車の現在の仕様が9速であるなら、新たに購入したチェーンリングが9速用ですから、当然それに組み合わせるべきチェーンも9速用のチェーンとなります。
しかし、8速仕様の自転車に、チェーンリングだけ9速用を使用するというある意味ではイレギュ...続きを読む

Q銀座のお寿司屋さん。

来月、東京に遊びに行くのですが、日曜のお昼も開いている銀座の寿司屋を探しています。
以前東京で食べた江戸前寿司がとても美味しくって、私が今まで食べていた寿司は寿司じゃないの?なんて大げさな感動をしたことが忘れられません。
女性でも軽く一口で食べられるくらいの大きさで、ひとつひとつ芸術作品のように感じました。
せっかくだから、というか、もう行くことがないかもしれませんので、銀座で食べて見たいんですけど、夜はお会計がこわいので、お昼(日曜)ひとり一万円くらいで食べられる、美味しい寿司屋を探してます。
やっぱり、人気のお店は日曜がお休みなんですよね。
おすすめのお店があったら、教えてください。

Aベストアンサー

銀座5丁目(かな?)の新富寿司(しんとみ)さんはおいしいですよ。確か日曜日も食べられたはず。
お任せでも1万円にはならないような気がします。最初から飲み物を例えばビール1本込みで一人一万円以内(オール込み)のように予算を伝えてしまってお任せにすれば怖いことはありません。

ずずっとお手軽になりますが、築地玉寿司さんは手巻きをすだれを使わずにくるっと巻いて渡してくれるお店の元祖です。お値段もお手軽ならお店もいくつかあるし、大手ならではの一括仕入れでよいネタがたくさんあります。お店によっては食べ放題もあるので、それをベースにして、さらに特別お好みを足すのもいいかも。

参考URL:http://www.tamasushi.co.jp/store/pairginza/index.html#tabehodai1


人気Q&Aランキング