芸能事務所や芸能関係に詳しい人に質問です。

先日、エーチームグループオーディションに合格してエーライツに所属することが決まりエーチームアカデミーに通うことを進められました。

小さい頃からタレントになることを夢見てきてやっとオーディションが受かってとても嬉しいです。しかも、大手の芸能事務所のためこんなチャンスは滅多にないと思いました。

しかし、親や親戚からは誰でも受かるオーディションだといわれています。
決して私は、そうでないと信じているのですが本当のところは証拠もないのでよく分かりません。
1.どのくらいの人が応募してどのくらいの人が受かっているのですか?
2.エーチームグループとエーライツの所属人数は、それぞれどのくらいですか?ちなみに事務所の人には他の大手芸能事務所よりは少ないと言われました。


親には、一切協力しないと言われているためアカデミーのお金を45万程度をすぐ払うことができません。
私が稼いで貯めてアカデミーのお金は、払うしかありません。
私は、今年、専門学校も合格したためそちらに行きなさいと言われているため所属してアカデミーに通うとなると二足のわらじをはくことになります。そのため、少し遅れてのアカデミーに入学という形になってしまいます。
3.事務所はそんなタレントを捨てませんか?
4.アカデミーは、お金がたまってからの入学はできますか?

私は、18歳ですが正直な話この年で芸能界を目指すのは少し遅いかな?って気もしてます。そのため、遅いなら遅いなりにもっと遅くならないように18歳から始めたいと考えています。
親には、成人してからにしなさいといわれています。
5.18歳だとこの業界ではやはり遅いですか?
6.成人するまで待った方がいいですか?

アカデミーに通って技術を身に付けないと仕事は来ないと私自身も知ってはいますが、わがままな話、アカデミーに通うまでに時間がかかるためキャスティングオーディションには、受けたいと思っています。
4.アカデミーに通う前は、少しでもオーディションの話は来ますか?来るならどのくらい来ますか?
ちなみに、マルチタレントとしての所属となっています。

親には、芸能界は、水商売だとかやくざが絡んでいると言われ結局は最後にお金を要求させられる詐欺だと猛反対されています。オーディションを受ける前に親に説得してから受けるのが筋だと私も反省しています。
しかし、合格したためここで引き下がるのは本当に嫌で悔しいです。
そのため、親の反対をおしきってやろうと考えています。
また、事務所側としては、18歳のため保護者のサインなど入らないといわれています。
7.親の反対を押しきってやっても大丈夫なものなのですか?電話などかかってきませんか??
8.所属してお金を要求させられることはありますか?
9.どうして、未成年でも18なら保護者のサインなどはいらないのですか?

8.最後に事務所を疑っているわけではないのですが、エーチームグループやエーライツの評判はどのくらいですか?
良い事務所なのですか??

私は、どんなことがあってもあきらめないで芸能界に入りたいと考えています。
やる気は、あります。どんなこともがんばります。
自分の夢がかかっていれば死ぬ気で頑張ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://qa.gree.net/forum/question/1010635
殆どの人が合格詐欺だと気づいて辞退します。
アカデミーは無料の人と有料の人がいます。
無料が本当の合格。
有料は、お金を払えば芸能人ごっごをさせてあげるというスクール生です。
大手はレッスン料無料。
エーチームのような中堅事務所がスクールで儲けています。
本当に成功したければ無料でレッスンが受けられる合格をもらいましょう。
無料の合格が出ない人は、あきらめるか、お金を払ってレッスンを受けて実力をつけるしかありません。

お金を要求する合格は、スクール生としての合格であって、所属タレントとして合格という意味ではありません。
あなたの親は、仕事をする会社にお金を払いますか?
会社は仕事をしてお金をもらう所。払う所ではありません。
プロのタレントは、レッスンを受けるのも仕事でお金がもらえます。
サラリーマンも研修を受けて給料がもらえます。
会社に研修代なんて払いません。
エーチームでお金を要求されたら、プロとして不合格ということです。
    • good
    • 3

すごい金額ですね


50万ぐらいかかるんだ

どのくらいで元取れるでしょうか?

聞いてみたら
どのくらい受けてどのくらいうかったんですか?
入学遅くなっても大丈夫ですか?って
自分を預ける事務所の研究所ですよね
聞いた方がいいですよ
それが正解ですから
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーディション用の宣材写真を撮りに来ているのですが、 写真館で撮った写真をその上からスマホで撮影して

オーディション用の宣材写真を撮りに来ているのですが、
写真館で撮った写真をその上からスマホで撮影して送っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫っていうのは、何が大丈夫なのかが不明です。
著作権や使用権の問題なのか・・・これは無断ではアウトです。
ちゃんと写りますかってことなのか・・・写し方次第です。
宣伝用に使うのか・・・そんなわけないですね。写真館で撮ったのがあるのですから。
確認したい程度なら、写真館に断ってOKもらえれば権利の問題は大丈夫です。

Qとある事務所オーディションに応募して追加書類選考を合格し、次は面接なのですが、集団面接で、緊張してし

とある事務所オーディションに応募して追加書類選考を合格し、次は面接なのですが、集団面接で、緊張してしまい、うまく話せなさそうです(>_>)

ちなみに約30秒間の自己PRタイムがあるのですが、何を言えばいいのかわからないです…

私は歌が得意なので、歌を歌おうと思うのですが、サビだけを歌っても20秒ほどかかってしまいます。

具体的に、自己PRとはなんでしようか?
時間関係なく考えた私の自己PRは↓です
「私は明るく元気です!どれくらい元気かというと、私は細身ですが年に1、2度しか風邪を引きません!そして、私は歌を歌うのが好きなので今少しだけ歌います!
〜♪
こんな感じです!!聞いてくださってありがとうございました!」

って感じです…。
これでは35秒かかりました。
約30秒間なので35秒でもいいのでしょうか?
30秒を過ぎたら「もう大丈夫です」って言われたりするんですかね…?

いいところや悪いところなどを指摘していただきたいです。

Aベストアンサー

聞いた感じ、キャラの方向性がわからない。

芸能人目指すにも大人になり就活はじめても面接は面接だから同じだよ。

商品として何が強みなのか、仕事に耐えられる精神はあるか、健康か、普段プロになったことを意識してるか、
が相手は知りたいんだよ。

Q札幌でおすすめの写真館

娘が成人式の写真を前撮りすることになりました。
そこで、札幌市内(できれば中央区、豊平区、南区)で、成人式の写真をきれいに撮ってくれる評判のいい写真館を探しています。
周りにも成人式を済ませたような知り合いがいないので、全くわからず困っています。
着物は持っていて、着付けとへアメークは行きつけの美容院でやってもらうつもりです。
撮影だけしてくれる良い写真館はないでしょうか。
一生に一度のことなので、できるだけきれいに撮影してくれる評判の良いところを探しています。
どなたか教えてくださいませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

札幌で知名度と技術を兼ね備えているのは
宮内写真館です。
有名ですよ。

金額もいい値段がしますが。

Qオーディションの特技の例を教えてください。 芸能オーディション、モデル部門です。 次の第二次審

オーディションの特技の例を教えてください。



芸能オーディション、モデル部門です。
次の第二次審査で特技披露があります。

今までオーディションを受けたことがある人、どんな特技を披露しましたか?
また、どんな特技を見ましたか?
変わった特技はなんですか?

覚えてる限り教えてください。

Aベストアンサー

>芸能オーディション、モデル部門です。

意味不明です、どちらですか?
一緒のオーディションなんて普通ありませんから

審査する側でこれまで見た特技でいいですか?

腕立て伏せ、背筋、忍者の物まね、ダイビングのものまね、漫才、コント、ものまね(歌)、シンクロナイズスイミング、歌、ジャズダンス、ブレイクダンス、社交ダンス、ポールダンス、盆踊り、歌舞伎、アクロバット、犬の芸、猿芸、餅つき、暗算、算盤、裏文字書き、顔芸、口から火を噴く、手品、

あと、なんだろう、また思い出したら書きますね

Qおすすめ「美術館」「植物園」「写真館」建築物

日本のオススメ「美術館」「植物園」「写真館」建築物を
探しています。
お気に入りは
☆21世紀美術館(金沢)
☆夢舞台(淡路島)
☆牧野植物園(高知)
☆植田写真美術館(島根)
☆MIHO美術館(滋賀)
その他、
建物と空間に興味があります。
みなさんのいって、損をしない、お勧めの場所を
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そっち方面の造詣は、たいしてないのですが・・・・

美術館
・倉敷 大原美術館・・・受胎告知は、やはり一度は見ておくべきでしょう。美観地区の建築物と併せて訪問しましょう。
http://www.ohara.or.jp/200606/jp/menu.html

・北海道 中札内美術村・・・ここは、雰囲気的に、かなりいいところですねえ・・・・
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index2.html

あとは・・・蓼科 マリーローランサン美術館、箱根 彫刻の森、上野 国立西洋美術館、長野 美ヶ原高原美術館とか、前出の、大塚国際美術館、MOA美術館とか・・・・


植物園
北海道各地の、原生花園とか、美瑛・富良野、礼文島の植物を見てたほうがいいと思いますが・・・もしくは、屋久島の縄文杉とか・・・・

どうも、人工の植物園って、あまり感動したことないんですねえ・・・

写真館・・・
有名ですが、美瑛の拓真館
http://www.biei.com/japanese/biei/biba/biba03.html
あとは忘れました・・・・

建築物
青森 金木の、斜陽館・・・ここは、本当に素晴らしい所です。是非行ってください。
http://www.go-kankou.jp/miru_manabu/shayokan.html

あとは・・・・長崎 大浦天主堂&グラバー園(ここも絶対行くべし)、岩手 中尊寺金色堂(行ったら、以外とショボイと言うかも知れませんが。)、そして京都と奈良のお好きなところ(ここは、地元すぎて、あまり良さが分かりませぬ・・・)

そっち方面の造詣は、たいしてないのですが・・・・

美術館
・倉敷 大原美術館・・・受胎告知は、やはり一度は見ておくべきでしょう。美観地区の建築物と併せて訪問しましょう。
http://www.ohara.or.jp/200606/jp/menu.html

・北海道 中札内美術村・・・ここは、雰囲気的に、かなりいいところですねえ・・・・
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index2.html

あとは・・・蓼科 マリーローランサン美術館、箱根 彫刻の森、上野 国立西洋美術館、長野 美ヶ原高原美術館とか、前出の、大塚国...続きを読む

Q芸能活動禁止の中学校でオーディション受けるのはOKですか? 親に内緒でオーディション受けることって可

芸能活動禁止の中学校でオーディション受けるのはOKですか?
親に内緒でオーディション受けることって可能ですか?
大学生から芸能人になるって、おそいとおもいますか?

Aベストアンサー

私もオーディションを両親に内緒で受けて、見事合格したので東京に行きたいと親に言ったばかりです。すると親は最初は反対したものの最後には許してくれました。親ってそんなものですよ。ですからあなたは何も気にする必要はまったくないですよ。それよりかはオーディションを受けて合格されたらいいですね。そしていつしかテレビに映るあなたの姿を見ることが出来るかもしれませんね。

Q七五三で着る『被布』をレンタルできるところとおすすめの写真館(大阪)

3歳になる姪の七五三です。
着物、草履などは持っているので『被布』だけレンタルしたいそうです。
姪の母親(私の妹)の友達が知っているレンタル店は展示会で予約を受け付けたそうですが、その展示会が終わってしまったそうです。
今からでもレンタルできるところをご存じでしたら、教えてください。

また写真館もお安いところを探しています。9月中に撮ったら安いとか、平日なら安いところの情報があれば大変うれしいです。

できればレンタル店・写真館とも梅田、吹田市、茨木市、豊中市あたりだと助かります。

妹に探してほしいと頼まれたので私では説明不足だと思いますが、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは

レンタルで検索してもHP掲載してないこともありますが
下記会社ではカタログに結構商品が掲載されています

カタログ請求でカタログには被布が掲載されています。
ベビーあいらんど
http://www.baby-love-land.com/index.html
双葉堂
http://www2u.biglobe.ne.jp/~futabado/

写真についてはそろそろ地域によっては新聞折込広告に
入ってきていませんか?

これくらいの情報提供しかできませんが、参考になりますか?

Qジャニーズ事務所のオーディションについてです。

私のお兄ちゃんを事務所に送りたいのですが、履歴書の書き方など、詳しく教えて下さい!

あと、写真は2枚入れて送るんですか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

事務所に聞いたほうが良いと思います。

詳しく説明してくれます。

Q写真館で証明書写真を撮るコツ

現在 転職活動中ですが、キャリアコンサルタントから履歴書の写真は写真館で撮るようにアドバイスを受けました。そこで写真館で「一番いい顔で写して下さい」といい、少し微笑むような感じで写真を撮ってもらいました。
3分間写真に比べると肌の色やカラーが綺麗ですが、目の大きさは3分間写真の方が良かったです。数日後違う写真館で撮ってもらったら、緊張していたせいか前の写真館の時に比べて表情が硬く、全体的に写真の色調が暗くて失敗しました。地元ではないのでどこの写真館の腕前がいいのかわかりません。
出来上がって写真を見せてもらわないと、失敗したか良かったか判断がつきません。
そこで、写真館で証明書写真を撮る場合、カメラマンの腕前もあるとは思いますがどのような点に気をつければいいのか分かる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

撮影者とよく話をすることですね。

世間話程度のことです。
リラックスできれば良い表情もできます。

Qご意見お聞かせ下さい! 私は今度声優のオーディション(事務所所属)を受けるのですが、自己PRと志望動

ご意見お聞かせ下さい!
私は今度声優のオーディション(事務所所属)を受けるのですが、自己PRと志望動機の書き方に悩んでいます…
アドバイスお願いします(><)

志望動機↓
本気で声優になりたい!夢への1歩を踏み出したい!これが1番の志望動機です。演じることが大好きで、将来はマルチに活躍出来る声優になりたいです。このオーディションの存在を知った時運命だと思いました。当たり前ですが努力は惜しみません。
自己PR↓
私は前向きの神様です。どんなことがあっても常に周りを巻き込んで前向きです。皆の笑顔を見たいが為に笑いに突っ走るお調子者ですが大好きな趣味であるピアノではコンクールで最優秀賞を取ったこともあります。持ち前の明るさとポジティブさで見ている人に元気を与えられる声優に私はなれます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それでOK
選ぶ側は、そんなのどーでも良くて、声質を気にして採用しますから
声を判断する為に何かを喋らせるわけです、しかも自分の考えを持って話す言葉を聞きます

セリフだと、練習する事で、それなりの発生ができる(物まねとも言います)ので参考にならないから

だから、内容その物は、それで構いませんが、もう少し文章を(文字数)を増やしましょう

>大好きな趣味であるピアノではコンクールで最優秀賞

いつですか?
幼稚園のピアノコンクールだと誰でも最優秀賞がとれます、参加者全員最優秀賞というコンクールもありますので、権威のあるコンクールだったらその名前も上げて発表しましょう(その分、文字数が増えます)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング