プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在30代前半独身の男です
去年の3月に約7年勤めていた会社が業務縮小のため閉鎖になりました
それから正社員で入社したとこもあったのですが3日で辞めてしまいました
その後とりあえず仕事をしなければと思い派遣で働いたのですが 
1社目は1日半で辞め 2社目は5か月で辞めてしまいました
現在無職になって4か月目です

どうしても以前の会社と比べてしまい 合わないと思いすぐ辞めてしまいます
閉鎖した会社は自分にとって最高の環境でした
仕事も自分のペースでできるし 人間関係もコミュ障の自分でも苦しくないとこでした
回りからもよくやっていると褒められた事もあったので

無くなったのはどうやっても戻ってこないのはわかっているのですが
ハロワやネットで求人を探していても同じような環境を求めてしまいます

最近はよさそうな求人があっても またすぐ辞めてしまうのではないか
自分には無理だとか 給料が少ないとこを選んでこの年でこれからどうなるんだとか
考えてしまい面接すら怖くなってきています

失業保険の給付も終わり収入のあてもないので焦ってきていて
行動しなければと思いつつも外に出るのも怖くなってきています

30代なのに何やってるんだとは思いますが
意見・助言お願いします

A 回答 (4件)

過去に就労された事業所は、貴方に最適な事業所だったのは解ります!人生で、自分に合った善い条件の働き易い環境の事業所で就労した後に、

自分に適して自己満足出来る事業所で就労する事は、とても時間が掛かる事だと思いますよ!しかし貴方はまだ30代です!気持ちを焦っては行けません!貴方はまだ若い、此からまだ長い人生が有るのです!気持ちを落ち着けて、じっくりと自分に合った職種、事業所を捜して行く事が大事な事です!明日の生活費に困る状態なら、割り切って食い繋ぎの為にパート、アルバイトだってやれば宜しいではないですか!社会には、体を悪くして自分の生き甲斐だった職場を離れる人達も数多く居るのですからね!ですから、精神的にも気持ちを落ち着けて長い目で自分に合った職種、事業所を捜して行く事が貴方に取って最善の策だと思いますからね!弱気になっては行けませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/09 21:30

補足です。



やるとなったら今すぐです。
間を、時間をおいてしまうとだめですよ。
一歩踏み出せば次の一歩は楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/09 21:27

>意見・助言お願いします


もう過去振り返っても仕方が無いって解ってるんでしょ?
だったら前向いてどんな仕事でもやりなよ。
こんなとこで他人に聞かなくてももう解ってるでしょうよ。
多少の自分に合う合わないはあってそれは大事だけど、職場に自分を合わせるって事も大事だよ。
自分に合うものなんて探していてもそんな容易く見つかるわけないじゃん。
だからみんな自分を合わせていってるんだよ。
いくら過去の職場があなたにとって居心地よくて快適だったとしても、その結果は業務縮小と閉鎖なんよ。
要するにそんな緩いぬるい事してたから縮小&閉鎖のコンボなんだよ。
だから同じようなとこ探そうとしても、やっぱり縮小してたり閉鎖してたりなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです
その会社は何年か赤字続きで業種も今の時代では落ちていく物だったので
実際閉鎖になるってわかるときまではなんとか大丈夫だろとか思ってました

合わせるっていうのが一番の苦痛かもしれませんが
生きてかなきゃならいのでどうにかやってみます

お礼日時:2016/04/08 21:36

そこまでご自身の問題を把握していらっしゃるなら


あとは行動するだけではないですか。

何が悪いのか理解し、解決策を見出し、実行する。
現状打破の過程の三分の二をすでに超えているのですから
あとはアドバイスを受けるよりも自分が動くだけだと思いますが。

30代だろうが60代だろうが怖いものは怖いでしょうし
ついつい腰が重くなってしまうのも分かりますが
しない、出来ない理由に寄りかかっては動けません。
聞く耳、考える頭も大切ですが、今必要なのは一歩踏み出す足ですよ。
何も考えず、すべきことをするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動するのはわかっているのですがどうしても・・
甘えなんですよね 実際

どうにかやってみます

お礼日時:2016/04/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!