プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5で、PC(win7 サンダーバード使用)からのメールを受け取る設定にしているのですが
PCに届いているのに、iPhoneには届いていたりいなかったりします。

PC2台あるので、1台からもう1台へ送ってみて、それがiPhoneにも届くか何度か試したのですが
その場合は100%届きます。

自分がCCに入っているメールは届くのに、宛先が自分なのに届いていなかたり。
添付ファイルあるなしも関係なさそうですし。(文章2,3行の簡単なメールでも届かなかったり)

届く届かないに、規則性がなさそうなのですが
仕事関連のメールをiPhoneでも見たいので困っています。

どなたか、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>仕事関連のメールをiPhoneでも見たいので困っています。

キャリアメールを使っているのですかね。
キャリアメールは指定受信設定しないとセキュリティが掛かるので、PCメールは届かない事が有ります。
セキュリティ設定は大中小と有るだけで、キャリアに寄ってキツイ、ユルイ、も違いますし、ユーザには細かくは設定が出来ません。
確実に受信させるなら指定受信設定をして下さい。

また、メールアプリのメール(フリーメールなどのPCメール)なら、それはメールサーバの遅延の問題ですので、相性が悪いとか有るのかも知れません。
また、電波の状態にも左右されますし、iphoneが悪いという事では有りません。メールサーバの問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キャリアメールです。
「指定受信設定」、設定してみたのですがやはり届いたり、届かなかったり。設定に間違いがあるのか。。。
私自身がそのメルアドで他人に送ったメールは、iPhoneで、そのメールのアカウントのsent Messagesというフォルダで
ちゃんと見れるのですが。