プロが教えるわが家の防犯対策術!

予備校で友達作りたいんですが、どうやって作ればいいでしょうか?
今までは、周りに恵まれたせいか、周りから話しかけられて友達出来たり、たまたま、習い事同じの子とクラスが一緒などで友達作りは、苦労しませんでした。てか、何もしてませんでした。

A 回答 (3件)

>どういうシチュエーションでしょうか?



朝や休憩時間とかに、授業や宿題、自習のノートの内容を情報交換し合うんです。
お互いに切磋琢磨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、参考します!

お礼日時:2016/04/08 21:33

ノートの見せ合い、とか駄目ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうシチュエーションでしょうか?

お礼日時:2016/04/08 13:02

友達になりたい子がどういう話題興味もってるかを話してるのを聞いて探るとか テレビとかの気軽な話題ふってみるとか 予備校で勉強してどんな進路にするの?とか 最初はおとなしそうな真面目な子に喋りかけてみては そんな考えこまなくても大丈夫。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

お礼日時:2016/04/08 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!