チョコレート中毒です。
1日1個は食べないともやもやしてしまいます(´・_・`)
タバコみたいな感じです。(喫煙者ではありませんが)
辞める方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

砂糖たっぷりの甘いチョコレートではなくて、カカオの比率の多いものだったら、頻繁に食べても健康への害は少ないから、そうすれば? ポリフェノールもたくさん含まれているし。

もちろん甘くはないけど、結構いけるし、甘さがないと、一口大のかけらを二つくらい食べればそれで満足してそれ以上は食べたいと思いません。

うちは、Lindtの85%カカオのチョコレートを常備してます。
    • good
    • 1

別に少量ならいいと思いますけどね、(チロルチョコ1個程度)食べる量が多いのであれば、チョコの代替品を見つけましょう


ガムでもなんでもいいです。
    • good
    • 1

カカオ中毒ですね。



1個の量はどれぐらいですか?板チョコ1枚を毎日だと糖尿病になりますが、小さなのを1個なら別に構いませんよ

食べたくなった時に別も物で代用する、氷を1個とか
1週間も続ければ、辞められますよ
    • good
    • 1

食事内容で 一部の栄養が不足している可能性があります




 コーヒーが飲みたくなる場合は 鉄分、
  チョコレートだと マグネシウムが不足しています

 生のナッツや、シード類、果物や豆類を摂取してみてください


普段の食事+ すりゴマを大さじ1杯食べてみてください
 コストパフォーマンスでも最高の総合サプリメントです

http://www.hakuraidou.com/info/goma.htm
 すりゴマの効能


 経験上からですが
   体がその時に欲しい栄養が不足していると
    食欲が非常に収まりづらいです
    • good
    • 1

こんにちは


私も同じタイプです、私の場合はチョコレート工場で働いた経験もあります!

質問の答えですが、美味くないチョコを買うです
具体的には、クッキーなどに混ぜるような小さい粒粒になったタイプなどの
さらにあんまり甘くないもので、安くていっぱい入っているものなど。

それをしばらく何日間かで食べながら・・・で、結局また美味しいのに戻るのですが、、。

ちなみにチョコレート工場ではさすがにチョコが食べ放題でした
基本的にキズが付いたものを避ける大きな箱があってそれなら食べていいことになってました。

でも、さすがに体からのストップがかかり、なんてゆうか甘すぎて進まなくなり
ブラックを好んで食べていたと思います。

それも、工場をやめたらもとに戻ってしまうのですが、、、^^;

その日食べる分だけ買い、辞めるのは無理です。
    • good
    • 1

1日1箱なら中毒まで行ってはないと思われます。



チョコレートに含まれる砂糖やカカオに含まれるカフェインは中毒性が強く、女性にはチョコレート依存症が多いと言われています。

一方、男性は生まれながらにして甘い物の摂取を抑制する「アントロゲン」というホルモンを持っており、食べ過ぎないようにセーブできる。それに対し、女性はそのホルモンがないため、食べ出すといつまでも食べ続てしまうと言われている。

http://matome.naver.jp/odai/2139571256191887001
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、デブですよね(。´・ω・`。) 身長155cm.体重95kg. 元は、48kgでした。

私は、デブですよね(。´・ω・`。)

身長155cm.体重95kg.

元は、48kgでした。

もう恋愛は出来ませんよね?

30です。

Aベストアンサー

水中ウォーキング1時間を、毎日1年間続けてみてください。食事も。いまより気をつけて。必ず痩せます。すぐには結果はでないけど、何をやっても痩せなかった私が、これだけは、痩せることだけんがえて成果がでた方法です。まだまだ恋愛できますよ。

Qダイエット(`m´)

中(3)女子です!!
部活引退して、最近太ってきました。年頃なので気になります。
親にはバレると良くないので、隠しながらやるしかありません。
なにかいいダイエット方法ありませんか?
お風呂でやるやつとかならできそうです^^♪
早く結果をだしたいです。
注文多くてすみませんTT
体験談があると嬉しいです。

Aベストアンサー

追記。
運動としてはジョギングやウォーキング等の有酸素運動が効果的です。
室内ですとスローステップ(踏み台昇降)も良いです。
親にバレる?運動をして恥ずかしい事は無いと思いますが?
寧ろ健康的になりますので運動をなさって下さい。

Qダイエットについてです( ´ ▽ ` )ノ

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

中学校二年生女子でーす(^-^)
身長:151cm
体重:46.4kg
…のおでぶです(⊃-^;)

体育祭も近いので、
筋トレついでにダイエットを始めました。

食前に30分くらいスロージョギングをしています。
時間は7時から7時30分ごろです。

食事制限などはしていません。

私は吹奏楽部に所属していますが、
ランニングと腹筋と腕立て伏せをしています。

なので、放課後と夜に走っています。


座り方を工夫したためか、脚が長くなった気がします笑

身長は測ってないのでわかりませんが、
ダイエットしたのにもかかわらず、
体重が2kgも増えてしまいました…(⊃-^)泣

前は44kgでした。



40kgになりたいです!
できれば30kg代までいきたいのですが…笑

食事制限は給食があるので昼以外ならできます。
グラノーラという食品に置き換えてみたいと思うのですが、どうでしょう?
栄養の割りに低カロリーで美味しそうですw



えーと、まとめると…

早く痩せる方法。
(お金があまりかけられません…汗)
(できれば馬鹿でも覚えられる簡単なものがイイです…爆)

とくに脚を細く長くしたいです!!!!

食事制限にグラノーラはいいのか。


です( ´ ▽ ` )ノ


あと、教えてgooの使い方がいまいちわからんので教えてくださいw←

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

中学校二年生女子でーす(^-^)
身長:151cm
体重:46.4kg
…のおでぶです(⊃-^;)

体育祭も近いので、
筋トレついでにダイエットを始めました。

食前に30分くらいスロージョギングをしています。
時間は7時から7時30分ごろです。

食事制限などはしていません。

私は吹奏楽部に所属していますが、
ランニングと腹筋と腕立て伏せをしています。

なので、放課後と夜に走っています。


座り方を工夫したためか、脚が長くなった気がします笑

身長は測ってないのでわかりませ...続きを読む

Aベストアンサー

>平均体重は『身長-100×0.9』
違います。これは非常に大雑把な計算方法です。
あまりあてにはなりません。

もう少しきちんとした方法に BMI(ボディマス指数)というのがあるんです。
WHO(世界保健機関)や日本肥満学会で使われている計算方法です。

計算式は、BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))
BMIは、22が標準、25以上が肥満、18.5未満が低体重です。

あなたの場合、体重46.4kg、身長1.51mですから
BMI=46.4÷(1.51×1.51)=20.3 
ですから、標準より体重は少ないというのが正しいのです。

周りの人も、みんな体重が少なすぎ、つまり痩せすぎなのです。
その痩せすぎの体型を普通だと勘違いしているのです。

繰り返しますが、あなたはすでに痩せているのですから、これ以上痩せる必要はありません。
体重さえ減らせば、美しくなれるなどと勘違いしてはいけません。

まずは、こうした正しい知識を身に付けるようにしましょう。

Q立ったら、暫くして足がつりました( ´-`)

立ったら、暫くして足がつりました( ´-`)
場所は左足の太ももの付け根当たりです。暫くすると自然に治ってました。体型わ太めな方です。原因はなにかわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

筋肉が攣ることを専門的には有痛性筋痙攣といいます。特にふくらはぎの筋肉が攣ることを、一般的にはこむら返りと呼んでいます。


原因は以下のことが考えられています。

・運動不足
・水分不足
・筋肉の疲労
・筋力低下
・冷え
・電解質(イオン)のバランスの乱れ
・むくみ
・疾患に由来するもの

以上が攣る主な原因です。ですが100%分かり切っていないというのが正直なところです。病気でおこりやすくなるものでは、下肢静脈瘤や閉塞性動脈硬化症など血管系の異常、肝臓や腎臓機能から続発する低アルブミン血症、糖尿病などの内科系疾患など。腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症など腰痛疾患による下肢症状などです。

その対処方法ですが、温める、薬、漢方などいろいろ言われていますが、今ある症状を治めるのはストレッチ(筋肉を伸ばすこと)しかありません。ですからこむら返りの時は、ふくらはぎのストレッチをすればいいわけです。腿がつたっときは腿のストレッチ、足うあらが攣った時は足裏のストレッチです。

プロにお任せをするなら鍼が一番有効です。スーっと嘘のように痙攣は静まります。鍼やマッサージは予防の効果も期待できると思います。病院に行けば芍薬甘草湯という漢方を出してくれると思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

筋肉が攣ることを専門的には有痛性筋痙攣といいます。特にふくらはぎの筋肉が攣ることを、一般的にはこむら返りと呼んでいます。


原因は以下のことが考えられています。

・運動不足
・水分不足
・筋肉の疲労
・筋力低下
・冷え
・電解質(イオン)のバランスの乱れ
・むくみ
・疾患に由来するもの

以上が攣る主な原因です。ですが100%分かり切っていないというのが正直なところです。病気でおこりやすくなるものでは、下肢静脈瘤や閉塞性動脈硬化症など血管系の異常、肝臓や腎臓機能から続発する低アルブミン...続きを読む

Qお腹がすごく出ています( ´・ω・`)

身長151センチ、体重はやっと40から41の間になりました!脂肪を落としてから筋肉をつけた方がいいと聞いたのですが、そうなんでしょうか?

今は踏み台昇降や縄跳びを出来るときに。
クランチとレッグレイズは毎日やるようにしています。

ですが体脂肪が24から25くらいあり、お腹が一番出ている所は74もあります( ´・ω・`)!ウエストが63、へそ周りは69です...
ふくらはぎは30ですが太ももは45という...

なにかオススメのダイエット方法がありましたら教えてください。お腹や太ももを考えると38まで落とした方がいいでしょうか?

現在22歳ですが、人前で水着を着れないのが辛いです( ´•̥ω•̥` )

酷い便秘なので時々コーラックを飲んでいます。出産経験が一度あり、骨盤がすごく開いてるような気がします。

長々と申し訳ありません。誰か回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

脂肪を落としてから筋肉をつけた方がいいと聞いたのですが、そうなんでしょうか?>
体重を落とすだけなら、運動せずに食事量を減らせば良いです。ただ、これでは筋肉が先に落ち、バランス的に良い体とはいえないでしょう(筋肉量が少なく脂肪が多い締まりのない体型)。
なので、運動も併用しないと見た目は良くなりませんよ。腹筋が付けば内臓が出てくるのを押さえられますし、何よりも基礎代謝(何もしなくても消費するエネルギー)が上がるので同じカロリーを摂取しても太り難くなります(これが目的)。
筋肉が付けば体重は一時的に増えますが、体重だけに拘らずある程度筋肉も付けてバランスの良い体になりましょう。筋肉の量にもよりますが、45kgくらいあっても問題ない場合もありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報