プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランド シーの年パスお持ちの方にお伺いします!!

僕は今ディズニーランドの年パスを持っているのですが、ディズニーシーには行ったことがなく今回の年パス期間が切れたら2パーク共通の年パスを作ろうと考えています!!

そこお伺いしたいのですが、私がランドに通うペースは月平均3.5回くらいのペースなのですが、それでも次々変わるイベントに着いて行くのが精一杯で、なんといいますかやっと曲とか覚えた頃に次のイベントが始まる感じです(^^;;
(アトラクションは殆ど乗りません)

昔から通っている人からすれば、前の年の曲の名残があったりとすんなり頭に入るのかもしれませんが、去年初めてディズニーランドに行った僕としましては全てが新鮮なので(^^;;
CD買ったりすれば飽きるくらい楽しめるのかな?とかって思いますが、その分ショーレストランにお金を使いたい所もありますので難しい所です。

そんな中で2パーク共通パスなんかにしてしまうと、曲を覚えるまでもなく次のイベントが始まってイマイチ楽しめないのではと悩んでしまいます>_<

皆さんはどの様にして楽しんでいますか?
2パークを年間通して満喫出来ている様な方っていらっしゃいますか?>_<

「ディズニーランド シーの年パスお持ちの方」の質問画像

A 回答 (1件)

ディズニーリゾートの楽しみ方は人それぞれですね。

ほんと、いろんな楽しみ方があります。

私は2パーク年間パスポートを買って約9ヶ月の新参者です。単身赴任になって購入しています。会社が舞浜に近いので、会社帰りにも寄れます。両パークに行く回数は半々ですが、時間ではディズニーシーが倍くらい多いです。酒が飲めるのが大きな理由ですね。パークの雰囲気が好みに合うこともあるでしょう。会社帰りにラウンジで飲んで、アトラクションやショーも軽く楽しんで帰ることもあります。一杯飲んでパーク内を歩いていると、そこがテーマパークではなくて普通の街を歩くような感覚になってしまいます。でも、手軽に行くならディズニーランドです。駅から近いですから。
私は年間アスポート利用者としてはアトラクション利用が多い方でしょうね。会社帰りにネクタイで行くものだから目立つのでしょう。利用回数はそんなに多くはないと思うのですが、一部のキャストに覚えられていて、時々”いつもありがとうございます”みたいに声をかけられることもありますし、同じアトラクションを2回行った時(これは休日ですが)など、”おかえりなさい”と言われる始末です。
ついでですが、ラウンジは馴染みのバーみたいになっています。

さて、単独か2パークか? 難しく考えすぎではないですか?
>次々変わるイベントに着いて行くのが精一杯で、なんといいますかやっと曲とか覚えた頃に次のイベントが始まる感じです(^^;;
確かにイベントは次々に変わりますが、私はついてゆこうなんて考えもしないです。まして曲など覚える気もありません。その場で楽しめればそれでいいと思っています。だって、年間数回程度以下の人がほとんどなのですから。そういう人も十分楽しんでいますよ。
両パーク、それぞれに良さがあります。2パーク年間パスポートを買えば2倍、楽しめるでしょう。お酒が飲めるのでしたら、ラウンジのカウンターでお待ちしています。ここ、常連さんが多いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
なるほど〜クソ真面目な悪い所が出ちゃいましたね〜(~_~;)
なんだか一生懸命になり過ぎていたような気がします(^^;;
確かに遊びに行ってる訳ですから、そんな気負いすること無いですもんね^ ^
ラウンジで一杯なんて素敵ですね〜^ ^
もう少し方の力を抜いて遊んでみようと思います!!
非常に的を得た回答感謝です^o^
頻繁に行けるのはもう少し先の話になりますが、ラウンジにも足を運んでみようかなと思います^o^