プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日から仕事でアメブロを始めたのですが、アクセス解析部分でipアドレスのチェック方法がわかりません。
また、”どの端末から閲覧されているのか”、”何時に閲覧されたのか”なども知りたいです。

どうやればいいですか?

A 回答 (1件)

アメブロのアクセス解析は自分のアクセスや検索ロボの


アクセスもカウントしてしまうので正確ではありません。
FC2のアクセス解析機能を使うと簡単ですよ。
FC2解析では、自分のアクセスをカウントしない設定や
検索ロボットをカウントしない設定もできます。

FC2アクセス解析のサンプル画像も見られます。
「訪問者」の所を見ると
・ ホストの追跡
・リピータ
・訪問回数 β版
・前回訪問 β版
・初回訪問 β版
・アクセス間隔 β版
・携帯キャリア別β版
・携帯機種別 β版
・OS
・ブラウザ
・プロバイダ
・地域
・都道府県
・言語
まで知ることができますよ。
http://analyzer.fc2.com/

アメブロにFC2解析を設置する方法はこちらに
画像つきで詳しく載ってますので参考にしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/amateras4bros/entry-10328873315 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!