プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生活 友達作り


私は2日前に高校に入学しました。
その高校は同じ中学の人は誰もいません。
入学前に1人の女の子と友達になって遊びに行ったりもしました。
2クラスしかないから大丈夫だと思っていたら違うクラスでした。
その子はとてもフレンドリーで入学式に友達ができていました。
しかし私は、人見知りで自分から声をかけれなく友達ができませんでした。
だからその日にTwitterで一人の女の子に少し話してから一緒に学校行こうと話していました。
次の日、一緒に行ったときは楽しかったのですが、帰りはもう一人の子と3人で帰りました。
ですが、その2人は仲良くて私がいることを忘れるくらい夢中に話していました。
すごくつらかったです。
帰り道で泣いてしまうぐらいでした。
でもほかのみんなはもうグループが出来ていて「ごめん、入れてもらえる?」なんて絶対言えません……

私はほかのグループに頼んで入れてもらう方がいいのでしょうか??
それとも頑張って2人の金魚の糞みたいにくっついていればいいのでしょうか??
それだとうざがられてもっと居場所がなくなってしまうかも知れません
もう友達の作り方がわかりません
人見知りの克服する方法も知りません

文章力なくてすいません<(_ _)>
ただ誰にいうこともできず、誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれないです。
本当に申し訳ございません。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
アドバイスを送ってくれたら幸いです
今、病んでいるので中傷は受け付けておりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだまだ始まったばかり。


しかも、同じ中学の子がいない。チャンスです!
自分の事や過去の事も、知ってる人は誰もいないのです。
自分でなりたい人に変わるチャンスです(^-^)v
人見知りがイヤなら、積極的に話かける。
自分の好きな事をアピールしてみる。
まずは、席が近い子で話しかけ易そうな、優しそうな人に話しかけてみる、とか?
私、人見知りなのに、同じ中学の人もいなくてね。一緒にお弁当、食べてくれない?とか。それがグループなら、そこにいる。
でも、クラスの仲間です。
今一緒にいる友達の付き合いはそのままで良いです。
話すのが苦手なら、相づち上手になる、とかね。
少し大袈裟に反応した方が盛り上るし、喜ばれますよ。
一人でいるよりも、高校生活が楽しくなるでしょ。
少しの努力はしてみましょう。自分のためにです。
出来ないのとやらないのは、違います。
貴女はやれます、出来ます。
せっかくだから、チャンスの
神様を掴みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
少しここで言えてすっきりしました!
最後の文とても嬉しかったです(^-^)

お礼日時:2016/04/08 19:52

好きなアーティストとかアニメのキーホルダー、クリアファイルなどのグッズを学校に持って行きましょう(*^^*)同じ趣味を持ってる人が話かけてくれるかも!趣味の合う仲間とつるむ方が楽だと思います!私も高校生のとき同じことを思ってました!私はボーカロイドの曲が好きだったのでボーカロイドのグッズを持ってる人に話かけたら友達になれました(´∇`)それがきっかけで勇気がもてて少し人見知りが治りました(^_^)


まだまだ大丈夫!応援してます頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私も好きなものを持っていってみようと思います!

お礼日時:2016/04/08 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!