アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です!!

級訓を決まるのですが、いい案が見つかりません。
なんかいいのありますか?

かっこいい四字熟語や二字熟語がなるべくいいです!

意味もお願いします!

質問者からの補足コメント

  • みんながわかる言葉がなるべくいいかなと思います。

    去年だったら…
    「前進突破」などがありました。

    このようなわかる感じがいいです!

      補足日時:2016/04/08 18:58

A 回答 (3件)

泰然自若(たいぜんじじゃく)


     意味は、「ゆったりと落ち着いていて、いつもと変わらないようすであること。」

悠然   意味は、「普通の者なら、あわてたり騒ぎ立てる状態の時に、変わりなく落ち着いていること。」

中学1年生は、小学校の延長線上にあるような位置づけでしたが、昔で言えば元服という
大人になる儀式をしてもおかしくない年齢になりつつあるわけですから、
落ち着いて、勉強や部活に励み、大人としての自覚を持つために、二つを候補にしてみました。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/08 18:57

「天は自ら助くる者を助く」



意味:天は、他人に頼らずにひとりで努力する者を助けて幸福を与える。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/152979/meaning/m0u/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/08 20:17

【一日一笑】(いちじついっしょう)



 笑いは、心の栄養です。
 いっしょに笑い合える仲間を大切にしましょう。
「中2です!! 級訓を決まるのですが、いい」の回答画像3
    • good
    • 13
この回答へのお礼

すごくいいです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!