プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅建とって価値ありますか?

A 回答 (3件)

> 宅建とって価値ありますか?


私の場合、2番さまと同じく身分証明書でしたね。


> FPも不動産の項目あって、相性がいいらしいですね。
はい、その通りです。
私は宅建や社労士に合格した後にAFPの勉強をしましたので、覚えることが少なく、楽でしたね。
FP2級で不動産に関する「基礎(入門)レベル」の知識を得て、宅建に臨まれるのも有りだと思いますよ。
    • good
    • 0

不動産関係の仕事をする場合は、必須な資格で


持っていないと仕事になりません。

しかし、それ以外ではあまり価値ありませんね。
持っていても、特に偉い、なんて思われませんから


ワタシは運転免許を持っていないので、
身分証代わりに使っていましたが、そんな
ものです。

いまでは住基カードで証明できますので、
宅建はお払い箱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住宅関連の仕事がしたいので、必ずとりたいと思います。
宅建とったら、身分証明書にもなるんですねww
知らなかったので、ネットで調べてみました。
頑張ります。

お礼日時:2016/04/10 07:43

価値ありますよ!


不動産関係
保険関係
建築関係
金融関係
駐車場関係などの仕事に携われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住宅総代理店に勤務します。短大やめてから、ずっと介護士してましたが‥住宅関連の仕事がしたいと。
視野が広がり、知識も増え、損しないかなと。受験回数が多い、FP3級、2級をまず取得し、宅建目指します。
FPも不動産の項目あって、相性がいいらしいですね。
目標もって、頑張ります。

お礼日時:2016/04/10 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!