アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、ロレックスやオメガなど、高級時計をしている人でベルトが長いまま装着している人がいますが、ベルト調整をすると、売る時の価格が違うとか理由があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

コマを取っておけばいいことなので、売る時の値段には関係ありません。

調整料だって買った時はもちろんタダでなってくれますし、ちゃんとした店なら(その店で買ったのでなくても)そのくらい無料でやってくれすはずです。

長いまま使っていると、傷んでしまうような気がするのですが。昔買った女性用のロッレックス(金とステンレスのコンビ)ですが、長年使っていてベルトが伸びてしまったようです。毎日使っていると気づかないのですが、店員さんに指摘されてわかりました。最近製造されたものは作りがしっかりしているようでそのようなことは少なくなっているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑問が解けました。

ベルトを調整すると1000円とか2000円と掛かります。

それがもったいないのです。
 元に戻したい時もいくらか払えばすぐに出来ます。要するにもったいないのです。腕時計なんて1万円もしないのにおもしろいでしょう?
バカの見本でしょうね。
ガソリンがもったいないから走らない高級車とか・・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。