プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、娘がジャニーズファンになったのを機に、今更ですが、私も年下アイドルのファンになってしまいました。
既に3年が経ち、自分も不思議です。でも、なぜか?楽しい!うれしい!気持ちが蘇り、癒されるのです。
アイドルファンは、10代の頃もなった事がありません。
なぜ?主婦になってから、ひと回り年下のアイドルファンになったのか?自分でも、理由がわかりません・・・。

私の予想は、現実逃避と癒しです。
現実生活で、色々悩みが深く、解決できな問題が山積みです。
また、複数の持病があり、体調不良の為、近所しか外出ができません。
家庭が複雑で、安心できる実家がありません。
夫婦仲は、普通に円満です。

好きなアイドルのTVを観たり、音楽を聴いたりすると、一時的に、哀しみ・焦り・辛さ・孤独を忘れる事ができます。

でも、好きなアイドルは、私より1回り年下です。
勿論、疑似恋愛的感情もあります。
でも、その時の心境によって、息子・きょうだい・同級生・恋人の様に感じ、一言では言い表せない位、複雑で深いです。

でも、世間一般ではイタイ人だと見るでしょうね?
恥ずかしいおばさんだと自覚もあります。
でも、ファンをやめると、孤独・不安になります。
なので、現実と夢の世界のバランスを取って、ファンを続けたいです。

世間一般の皆さんは、私のような子持ち主婦のアイドルファンをイタイ人だと思いますか?
今のままでも、大丈夫でしょうか?
悩んでいます・・。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ジャニーズアイドルの方は、本音で、どんなファンが好きだと思いますか?

やはり、年下で可愛い女の子ファンがうれしいのかな?
    年齢は、年上でも関係なく、とにかく、ファンが増えればうれしいのかな?

ひと回り年上であれば、母親のように、温かく見守り、彼の幸せを願ってあげたい。
    でも、熱愛報道が出ると、落ち込んだり、精神的に依存しているファンは、重いのでは・・・?
    たとえ、夢でも、好かれなくても良いけれど、嫌われたくないのです。

私は、ファンを続けても、良いでしょうか?

A 回答 (1件)

別に何とも思いません。

貴女のようなアイドルファンやら追っかけやらそこらじゅうにいっぱいいます。
年下とか何とか関係ないでしょ?
だって彼らはアイドルなんだから。
まさに貴女のような人のニーズに応えるべくして世に出てきたのです。
何も気にせずに存分に楽しんでください。

ちなみに私はもう50代の主婦ですが。
ある友人が香港に行った時、日本人アイドルグループのDVDが格安で手に入るからお土産に買っていくよ~と声がかかりました。
5人中、アイドルに興味のない私以外の4人が手をあげましたよ。
みんな一度はコンサートにも行ったんですって!ビックリでしたよ。
むしろ私のような者のほうが珍しいのかもと思いました。
    • 2
この回答へのお礼

早速、お返事頂きまして、どうもありがとうございます。

自分がその大好きなアイドルに精神的に依存している事が問題なのです。
私は、そのアイドルの存在でのおかげで、バランスを取って生きています。
でも、所詮、夢で、現実逃避です。

いい年して、年下の男性アイドルに依存している事が、情けないのです。
もし、私の事を知ったら、嫌いになるかな?
自立して、自分の足で立っていられるように、怒られるのかな?
アイドルの役割って、色々あるけれど、私のように、ひと回り年下なのに、現実が苦しいからという理由で、精神的に頼っている自分が、イタイと思うのです。

もし、その大好きな男性アイドルに嫌われる位なら、ファンをやめなければ・・・。
でも、やめるのが怖いのです。

私のような動機のファンでも、自分を許して良いですか?

(もう少し気楽に考える事ができると良いのですが、性格的に難しいのです。)