質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ドコモ光に契約してプロバイダーから無線Wi-Fiルーターを無料で貸してくれました。エレコムWRC-300FEBKです。しかし数回接続切れてしまうので ネットで見たら古いルーターだったので、思い切って新しいルーターを買いました。NEC WG1200HPです。トラブルなく問題なく使っています。
教えてもらいたいのですが 外した小型無線ルーターは 例えばホテルのLANにつなぐことはできるのですか?

質問者からの補足コメント

• プロバイダーに貸してもらったら返却しないとダメなのかな?

• エレコムWRC-300FEBKを外して ケーブルと電源アダプターを持っています。

A 回答 (1件)

>教えてもらいたいのですが 外した小型無線ルーターは 例えばホテルのLANにつなぐことはできるのですか?

使えますよ。
ホテルのLANに接続するパスワードなどの設定が必要なホテルでしたら、それを聞いて設定してから接続してください

パスワードなどの設定も必要もなく接続できるホテルでしたら機器をケーブルでつなげば、ネットが見れます。

>プロバイダーに貸してもらったら返却しないとダメなのかな?

契約内容が変わっていないのなら、そのままお使いください
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。