アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この名前読めますか?

私の友達に、恭礼と書く名前の子がいます。
女の子です。
でも、キラキラネームのような名前ではありません。
ですが、読めなくないですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。

    恭礼 すみれ と読むんです。

    どう思われますか?
    感想をぜひお聞かせください。
    反対の意見も受け付けます
    その子がそれを希望しています。
    意味は、人に対して礼儀正しく謹む子にという意味です。
    その子の誕生日の誕生花はピンクのすみれの花だそうです。

      補足日時:2016/04/09 11:29

A 回答 (7件)

意味を聞くと


大切に考えてつけたのだと思います
子供は
名前の由来とか
どう愛されて生まれ
赤ちゃんの時どうだったか
聞くのがすごく好きだと思います

意味を考えてつけてくれた名前は
宝だと思います

私の第一印象は
女の子なんだ~
字の配列が男の子の名前っぽいなと思いましたが

読めませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読めないのがやだと言っていますが、その子は気に入ってるそうです。

やっぱり、男の子と思われがちですよね。
何回も間違えられたことあるそうです笑

お礼日時:2016/04/09 16:12

ゆきれ


昔からある名前なのですが、回りにいないと読めないのが普通です。
しかし、人名などの固有名詞は本当に難しいですね。
勅使河原なんて絶対に知ってないと読めないですし(笑)
姓は変えることが出来ないので致し方ないし、我々も覚えるしか無いですが、名前の方は誰でも読める名前がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆきれではないんです。
やっぱり、名前は読める方がいいですよね。
人生で初対面の人に1度も正しく名前を読んでもらったことがないそうです。

お礼日時:2016/04/09 11:21

私が知らないだけかもしれませんが、ごめんなさい読めません。



・多くの人がすんなり読めること
・そもそも名前と認識できる文字列であること
・男女どちらであるかある程度予想できる文字列であること

私はこれが名付けの前提だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、読めませんので大丈夫です。
やっぱり、名前は読めた方がいいですよね。
でも、この名前は親がつけてくれたものだからすごく好きって言ってました。

お礼日時:2016/04/09 11:19

あやちゃん?



知り合いに同じ名前ではないですが、女の子で二文字目に礼が付く人がいました。
その人は歴史上の人物から取った名前だと言っていたので、昔の名前であるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやちゃんではないんです。
昔の名前ですか…

お礼日時:2016/04/09 11:18

キャロライン←

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャロライン!?
思いつきがすごいですね?

お礼日時:2016/04/09 11:17

キョロちゃん?キララちゃん?わかりません!めっちゃ気になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あとで、補足で回答します。

お礼日時:2016/04/09 11:17

読み方は「ゆきれ」ちゃんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆきれではありません。
あとで、補足で回答しますね

お礼日時:2016/04/09 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!