外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

筋トレのことで質問があります
朝にプロテインを1回、午前中の筋トレで2回目の摂取、午後の筋トレを始める前に3回目、終わったら4回目はプロテインの摂りすぎになりますよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回数ではなく気をつけるべきは総量(総重量)ですね。


平均的な成人が1日に摂取すべきタンパク質は、体重1キログラムにつきおよそ0.8グラムとされているので、仮に60kgの体重だったとして60×0.8=48gで十分な量になります。
それ以上を取りつづけると
1.過体重になりやすい(要するに太る)
2.腎臓に負担が生じる(腎臓病(腎疾患)になりやすい)
3.体が脱水状態になりやすい(尿窒素濃度が増えて通風になりやすくなる)

で、通常の食事でも現代の日本人の多くは十分な量のタンパク質を摂取しているので、筋トレしててもプロテインを取りつづけるのは病気になるだけなので(摂取したければ医者と相談してからにしておいて、そうでないなら)すぐ止めておいた方が良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング