プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を好きになるとはどういうことですか?



高校2年の女子です。

私は今まで人を好きになったことがありません。友人として、この人といると楽しいだとかそういうのは分かるのですが、それは同性に対するものと全く同じです。

加えて、友人たちやクラスメイトのするあの人が格好いいだとかイケメンだとか言う話にも全くついていけません。格好いいも何も他の人とどうちがって格好いいやらイケメンだと言っているのかが分からないのです。

ずっとこんな感じで、まあこんなんだろと思い生きてきたのですが、高校2年になって果たしてこんなんで良いのだろうかという疑問が浮かび、こうして質問させていただいています。

誰かに恋をする、好きになる、憧れる、というのはどのようなものなのですか?
また、異性として好きになる時の好きは、同性に対するものと何が違うのでしょう。

A 回答 (4件)

いろいろな人がいますが、あなたならまだこのような事、真剣にそれも人に教えてもらってまで、考える事はありません!時期がきたら自然とで

すよ!のんびりと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかそう言って頂いて安心しました!
ありがとうございます‼

お礼日時:2016/04/10 21:24

>人を好きになるとはどういうことですか?



人生のパートナーになろうと思うことです。
セックスも部分も含めて。

あなたは誰かとペアになるならこの人とがいい、というのはないのでしょうか。

真面目な恋愛とは人生のペアを組む、ということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、無かったらどうしましょう⁉
人生のペア…難しいですね。
どうしても複数か零かになってしまいます。( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2016/04/09 23:34

世界には年頃の異性が数億人いるのに、全員と面接せずに「私にはこの人がぴったり」「この人が一番」「私にはこの人しかいない」という錯覚現象です。


まあ、数人~十数人の人と出合えば、良い意味での「錯覚」が発生しますけどね。
私は社会人歴数十年ですが、失恋は3回、モテてこちらから断ったのが約7回、最良の錯覚(結婚)が1回です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この考えかたがなんだか気に入りました。錯覚現象、ということはつまり、思い込み、ということでしょうか?目が覚めたら案外…何てことがあるのもそのせいなのかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/09 23:29

一緒に居て気を使わず落ち着ける人が恋人になるのでは・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
普通の友人よりも親しい、何でもさらけ出せるような存在が恋人ということですか?

お礼日時:2016/04/09 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!