プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログアウトって何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 急いでます!!

      補足日時:2016/04/09 10:44

A 回答 (6件)

ネットが誰でも居られる「公共の場所(街中とかお店とか公共施設など)」だとするなら、「ログイン」は(パスワード等によって)あなたしか入れない部屋の鍵を開けるようなものです。

「ログアウト」はその鍵をきっちり閉めることです。

その部屋の名は運営者(企業とか管理者)によって様々です。例えばソフトバンクであれば「マイソフトバンク」と呼ばれ、1人のユーザーに1つの「ソフトバンク専用部屋」が割り当てられています。
「ログイン」状態であれば、あなたはいつでもその部屋に出入り出来て、そこであなた専用の情報を得られます。例えば「マイソフトバンク」であれば、ログインするとそこでその人の利用プランや利用料金等がチェック出来たり様々な設定を変更したり出来ます。
「ログアウト」すると基本的に誰もそれは出来ない状態になります。あなたの端末(つまり携帯)を使って誰かが「マイソフトバンク」を勝手に見たり操作したりしてしまうのを避ける為に、普段はログアウトした状態にしておきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とてもわかりやすかったです!

お礼日時:2016/04/09 22:12

ログイン状態を解除することです。

    • good
    • 5

「ログアウトとは?」で検索して見ましょう。



沢山、出てきます。

ご自分で分かりやすい処を観るといいですよ。
    • good
    • 0

ログアウトとは、現在アクセス可能な状況にある(ログインしている)コンピュータやネットワークにおいて、ホストコンピュータへの接続を絶ち、セッションを終了する操作のことである。



ログアウトは、ユーザー認証などを経てシステムやネットワークにアクセス可能としたログインの状態を解消するために行われる。ログインしたままの状態で放置しておくと、自分以外のユーザーに利用されて不適切なアクセスをされる恐れがある。そのため、システムの利用終了時にはログアウトを行うことが望ましいとされる。特に、不特定のユーザーが接触する可能性のあるコンピュータを利用している場合は、ログアウトは必須といえる。

ログインを行う場合には、ユーザー認証を行うためにユーザー名やパスワードなどの情報を入力する必要がある。ログアウトの場合は認証を伴わず、ログアウト用のボタンをクリックするなどの操作だけでよい。

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%AD%E3%82%B0% …
    • good
    • 3

まずログインとは何か?



ログインとは自分が唯一の存在(ID、パスワード入力)であることを示し、
Webサービスの機能をより活用できるようにすることです。

つまり
ログアウトとは
自分が唯一の存在であることの証を一旦消去することです。
    • good
    • 0

IDやパスワードが無いと入れない処から出る事です。


入る事がログイン、出ることがログアウト。
出た場合、またパスワードとか入れれば入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!