男性が、女性(恋人であるとか友達であるとか、関係を限定せず、一般的な女性のこと。)を、

愛おしくなって(守ってあげたくなって)「抱きしめたい!」「抱きしめてやりたい!」と思う時を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

  こんばんは。

最近女性を抱きしめていないちょっと寂しい独身サラリーマンのyu-taroです。

 やはり、素敵な女性を見るとそういう気になりますね。あとは、愛想が良い女性で、ちょっと雑談して何かかわいいところが見えたときなどです。

 賢い女性よりも、ちょっととおっちょこちょいの女性の方がかわいく見えます。そんな女性が何かちょっと失敗しても笑顔で笑ってしまうところを見て、かわいいなぁと抱きしめたくなったときもありました。

 こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 yu-taroさん、こんにちは。
 アドバイスをありがとうございました。
 私も読んでいて、ついほほえんでしまいました。かわいらしい女性ですね。 ^-^

お礼日時:2004/07/14 20:03

あかの他人を抱きしめてやりたいとおもう心理はあってはならないはずですし、やってはならないとおもいます



されたことがある あれは、あるプロジェクトが成功したときの祝いの席で、です。
かなりオドロキました。酒のんでたみたいだし、普段かなりまじめな上司ですし、やーらしい感じしなかったんで別にそのまま放っておいてます。

が、こんなおめでたいケースは稀ですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 cnewiuvbkdjhfさんご回答ありがとうございました。
 それは、大変迷惑な経験をされたのですね。不快な
お気持ちをお察します。
 
 誰だって、実際に赤の他人に抱きしめられるのは心地よく思わないと思いますが、私の質問は、「抱きしめたいくらいに『愛おしい』と、どのような時に思うのだろう」という疑問からしました。なので、単なる気持ちだけにとどまっており、「実際に抱きしめる」という行動を伴うものと考えた質問ではありません。念のため。

お礼日時:2004/07/14 20:12

回答No.2、Tsukasa0215さんの具体例になるのですが・・・。



例えば僕に奥さんがいたとして。
ある日奥さん風邪で寝込んでしまいました。

仕事帰りに弁当二つ買って帰ります。
「ただいま~」
玄関のドアを開けると、ついていないはずのキッチンに電気が。
食卓にはいくつかの料理が並び、湯気が立ちこめています。
「大丈夫?」食事の用意をする奥さんに言おうとする自分に・・・

「待ってて、いまごはんよそうから。」


言葉になりませんね。こういう時の気持ちって多分。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ある日奥さん風邪で寝込んでしまいました。
>食卓にはいくつかの料理が並び、湯気が
>言葉になりませんね。こういう時の気持ちって多分。

 それほど心にグッとくるものなのですねー。
 心と心のつながりを感じました。eurozeroさんと奥さんは、とても温かいご夫婦なんでしょうね。
 
 eurozeroさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 20:07

1ヶ月くらい会っていなくて、久々に再会したときでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 konnkonnkonnさん、アドバイスをありがとうございました。
 こみあげる気持ちがあるのでしょうね。

お礼日時:2004/07/14 20:03

友達に対しては有り得ないですね



ヤッパリ「愛しい」という気持ちからですし、「抱きしめてやりたい!」という感覚ではないです
湧き上がってくる気持ちと言いましょうか?
ある意味「特別な感情を抱いてる」って事の裏返しですね
そう何度もありません

中には特別な感情無しにできる方も居るでしょうね

人ソレゾレ重みが異なるので一概にどうとか?って言えないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさん、アドバイスありがとうございました!!

>友達に対しては有り得ない
>ヤッパリ「愛しい」という気持ちからです
>そう何度もありません
 
 そうなんですか。

>人ソレゾレ重みが異なるので一概にどうとか?って言えないんじゃないでしょうか?

 それはそうですよね。私も同感です。

 大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 19:25

シチュは未定です



シチュエーションはまだ決まってないって事だと思いますよ。

抱きしめたいって思う瞬間は相手の好きって気持ちがこっちにキチンと伝わったときですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 mari1215さん、アドバイスありがとうございました! m(^-^)m
 

お礼日時:2004/07/12 19:21

ないでしょう。

ないはずです。

たとえ恋人でもそのようなことをされては迷惑がるでしょう?ましてヒトである女性であれば大抵いやがります。
やめてください。
    • good
    • 2

精神的に大変なのに無理している姿を目撃した時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 Tsukasa0215さん、アドバイスをありがとうございました(^-^)
 
 

お礼日時:2004/07/12 17:50

一生に一度位かなあ・・・シチュは未定です。

この回答への補足

>シチュは未定
とは、どういうことでしょうか?

補足日時:2004/07/12 17:49
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布施博さんのS

先日のテレビ「芸能人のギャラ大公開」みたいなのを拝見しました。
その中で布施博さんが登場されて、ご本人当時ブレイク真っ只中、
リアルにお付き合いされた方の一人にイニシャル”S”という大女優?の方、
ズバリ どなたかご存知ですか?
視聴者の目から、ちょっと気になっています。

予想でも構いません。
私の予想は的外れですが篠原涼子くらいしか思いつきません。
ただ大女優ではないですよね・・・。

Aベストアンサー

家の家内は鈴木保奈美だと申しておりました。

             爺の独り言より

Q女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。 女性に

女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。
女性に興味があり、恋愛に憧れていて、性的不能者でもない、本人も家族もいたって正常な男性で、40歳過ぎても女性と交際したこともセックスしたこともない男。

Aベストアンサー

何か問題がある人なのかな…と警戒はするけど、
別にみじめやキモいなんては思いません。
性格などがいい人だなって思ったら、仕事に打ち込んできたとか何か事情があるのかなと考えるかもね。

Q「会いたい」「抱きしめたい」

食事に数回行ったけれど付き合ってはいない男性(私は好きです)からハートマーク付きで「会いたい」「抱きしめたい」ってメールがきました。
脈ありでしょうか?
ちょっと心配なんですが「抱きしめたい」と「エッチしたい」は同じじゃないですよね?

Aベストアンサー

脈ありだと思います!
しかし付き合ってない女性にそうやって言うということは他の女性にも言っている可能性があります。
気を付けなくてもいいですが、きちんとお付き合いしてからやったほうがいいですよ!
あっあなたが本気ならの場合ですが。

Q女性を抱きしめるのが怖い・・・。(女性に質問)

20歳・男です。
実は、来月の余興会で劇をします。(お笑い系統です。)

そこで、女性を抱きしめる場面があるのです。(それも長時間で)
私は、それに当たりました。
断るにも断れず、とうとう決定してしまいました。

ここで質問ですが、、
1)劇とはいえ、彼氏でもない男性に抱かれるのは辛いか?
2)抱きしめる時の、最低限のマナー
3)その他、何かあれば・・・。

についてお答えください。

相手は26歳の女性です。
未婚、彼氏はいないそうです。
向こうは、「大丈夫だよ」と言ってくれてはいますが、どうも不安で仕方ありません。

練習・本番共に、
・香水はつけない(普段もですが)
・清楚、清潔を心がける(全身、服装)
・アクセサリー類は控える
を厳守します。

Aベストアンサー

26歳一児を持つ専業主婦です。
1)彼氏でもなく、特別好意を抱いていてもいない男性から抱きしめられるのは、まぁあまり気の進まないものではあります。でも劇ならいいか、くらいですね。好意はなくても「友達」なら別になんとも。本当に「なんとも」思いませんが。

2)息をかけないこと。どこに当たっても気持ちのいいものではありませんので。そして制汗スプレーは必ずすること。緊張して汗をかいてしまいます。無香料ならいいのですが、どうしてもにおいのあるものしかなければ、せっけんの香りかマリンノートがいやらしくなくていいです。

3)手を「パー」でなく、「グー」にして、抱きしめてください。「パー」だと、ちょっとすべっただけでも「なでられた」という印象を抱きます。あと、服にタバコのにおいをつけないように気をつけてください。長時間タバコのにおいがプンプンしてると頭痛がしてくるんです。自分が吸わなくても、周りの煙がつないように気をつけてください。
重要なのは、強く抱きしめすぎないこと。

Q女性を「抱きしめたい!」と思う時>成人男性へ

 男性が、女性(恋人であるとか友達であるとか、関係を限定せず、一般的な女性のこと。)を、

愛おしくなって(守ってあげたくなって)「抱きしめたい!」「抱きしめてやりたい!」と思う時を教えてください。

Aベストアンサー

  こんばんは。最近女性を抱きしめていないちょっと寂しい独身サラリーマンのyu-taroです。

 やはり、素敵な女性を見るとそういう気になりますね。あとは、愛想が良い女性で、ちょっと雑談して何かかわいいところが見えたときなどです。

 賢い女性よりも、ちょっととおっちょこちょいの女性の方がかわいく見えます。そんな女性が何かちょっと失敗しても笑顔で笑ってしまうところを見て、かわいいなぁと抱きしめたくなったときもありました。

 こんな感じでいかがでしょうか。

Q恋人以外の異性を可愛いとかかっこいいとか思う時

大好きでたまらない恋人がいても、他の異性を可愛いとかかっこいいとか思うのが普通だということを最近しりました。
私の彼氏もそのようです。それで彼とかなり長期間話し合い喧嘩しまくってきました。疲れて私が妥協しましたが。
私は興味ないものにはそういうのを思わないし、恋人がいるのに何でそんな他の異性を良いなーって思うのか、なんで浮気的なことを思うのだ?と疑問なもので・・

しかし、可愛い(かっこいい)と「思う」というのはどういうことだろうか、と疑問に思いました。
私は「思う」ということを「意識にあげる(意識があがる)」ことだと思っています。つまり、人を見て「うわ!!可愛い!!」って言葉が頭をかけめぐる(出る)ことだと思います。勿論それによって、心もその対象に奪われます。それは恋愛心でなくても、きゅんとしたり(赤ちゃんや動物をみて可愛いとおもってもキュン、みたいなのってありますよね?)、快く思ったり。
私は彼氏がそうだとものすぐく嫌だし妬くし、そうやって異性に心を奪われることが理解できません。でも、彼はそう思ったからって付き合いたいとか好きになるわけではない、と。でも、フリーのときは可愛いと多少は興味がでるようです(でもこれが、彼女がいれば、興味だけ無くなって、可愛いとは思う気持ちはあるままだ、というのはよくわかりません・・・)。
が、もしかすると、私も、他の異性をかっこいいとか思っているのではにか、と考えてみました。ただ、意識にあげて「思う」のではなく、意識下で異性をかっこいいと思っているかもしれないとふと考えたのです。
ぱっと目でみて、「かっこいい!」「可愛い!」と意識に上げて思わなくても、快か不快を判断しているのではないかと。雑誌などをみていて、不細工な人だとページを素早くめくったり、顔を歪めてしまいますが、そこそこの外見の人だと(かっこいいや可愛いとは思ってはいませんから、「そこそこ」と表現します)、ページ送りの手は遅くなりますし、顔がゆがみません。これってかっこいいとか可愛いって思っていることなのでしょうか?
一応言うと、私が意識をあげて「かっこいい」と思うときは、その人にすごく興味が出ます。そして欲しい!(付き合いたい)と思います。意識にあがるほどですから、思い入れや・かっこいいと感じる度が高いから、そうなるのです。友達と歩いていて、万が一、かっこいい人がいたら、「かっこよかったね!いいな~あんな人と付き合いたい!!」と興奮してしまう感じでしょう(かつて、そう言う事はありませんでしたが)。
皆さんがいう、「恋人がいても異性を良いと思う」という「思う」と、私が意識に上げないで感じているのは同じような低いレベル(軽い)感覚なのでしょうか・・・?

うーん・・・でも、そうなると私が意識にあげない時にかっこいい=彼氏が意識にあげたときの可愛いとは同じってことで、私が意識にあげたときのかっこいい!感覚と、例えば彼氏が「あの子めーっちゃ可愛い!!!」って思う感覚は同じような感じもするし、そうなら彼に妬くというか浮気心だろ、って思うし・・・

あと、彼は、可愛いと一回思ったら、その人と会うたびに可愛いと思うようです。「丸い物は見るたびに丸いと思うだろ?」って。これも何かよくわからないし腹が立ちます。丸い物をみても、いちいち「ああーこれ丸いなあ~」って思わなくないです???

何でもいいので意見下さい。

大好きでたまらない恋人がいても、他の異性を可愛いとかかっこいいとか思うのが普通だということを最近しりました。
私の彼氏もそのようです。それで彼とかなり長期間話し合い喧嘩しまくってきました。疲れて私が妥協しましたが。
私は興味ないものにはそういうのを思わないし、恋人がいるのに何でそんな他の異性を良いなーって思うのか、なんで浮気的なことを思うのだ?と疑問なもので・・

しかし、可愛い(かっこいい)と「思う」というのはどういうことだろうか、と疑問に思いました。
私は「思う」ということ...続きを読む

Aベストアンサー

頭にくる気持ちはわかります。

私も 良い気分ではないです。
自分にコンプレックスもありますし。

でも、私が思うに わざわざ 口に出すことないと思うんですよ。

異性の場合は。

赤ちゃんとか動物は別としても。

そりゃ自分と比べられてるようで嫌です。

まあ モデルような女性がいたとして。
「あの人 モデルみたいだね」とかは良いんですよ。
でも 「あのこ すっごい 可愛い」は 嫌ですよ~

私の彼も 言う人なので 私も言うことにしました。
こちらが気を使って言わないようにしても 意味がないので(笑)

そしたら 自然に減りましたね。

私の彼の場合は 自分が言われたくなくて気付いたのかもしれませんが あなたの彼の場合は 「別物」と認識しているので 変わるかはわかりませんが。

とりあえず あなたのように不快になる人は 珍しくないし 多いと思いますよ。

Qビートルズの「抱きしめたい」

ビートルズの「抱きしめたい」で、
よく聞こえるのはポールとジョン、どちらの声でしょうか?

分かる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「抱きしめたい」
この歌はジョンがメロディラインを歌っているので、ジョンの声の方が
良く聴こえる筈です。ちょっとハスキーな、押しの強い(荒い?)声で。
ポールは高い音でハモッているので、声自体は押しが弱い状態です。
リードボーカルとコーラスの違いでしょうね。

ポールの声は「All My Loving」で確認して下さい。
ジョンよりずっと柔らかい声です。

Q女性に質問です。 「構ってほしい」とか「相手にしてほしい」とかは好意がある男性以外にも使うものです

女性に質問です。

「構ってほしい」とか「相手にしてほしい」とかは好意がある男性以外にも使うものですか?

Aベストアンサー

私の場合は好きな人だけかも(o^^o)
上手くいくといいですね(≧∇≦)

Qビートルズ 「抱きしめたい」 ミックス違いのCD教えて下さい。

先日、USEN放送でビートルズの「抱きしめたい」(英語ステレオバージョン)を耳にしましたが、昔からあるアルバムと同一テイクなのに明らかにボーカルが小さめの別ミックスに聞こえました。

このミックス違いの 「抱きしめたい」 のCD(DVD?)を教えて下さい。
【 耳にした曲の特徴 】
・曲名は、ビートルズの 「抱きしめたい」
・英語,完全ステレオバージョン
・昔からあるアルバムと同一テイク
・明らかにボーカルが小さい!!!!!!!!!!
・ステレオミックスの方式は 左,中,右 または 左,右 完全分離タイプ(どちらなのか聞き取れませんでした)
 左,右 完全分離タイプのボーカルが入っていないchの近くで聞いたのかもしれません。

以上の【特徴】は教えて欲しいバージョンの必須条件です。

演奏の前後の不要部分(おしゃべり,雑音etc.)はカットしてありましたが(普通のリリース用)、これは、両方のバージョンがあればカットしてない方がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じテイクでミックスが違うのはキャピトル盤だと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00065XJ48/sr=1-32/qid=1164608317/ref=sr_1_32/250-4926794-5585069?ie=UTF8&s=music

Q16歳から25歳の女性限定で質問です。 男性との出会いが欲しいという女性は沢山いますが、 ぶっちゃけ

16歳から25歳の女性限定で質問です。

男性との出会いが欲しいという女性は沢山いますが、

ぶっちゃけ、

出会って彼氏と付き合うだけ希望なのですか?

それとも

出会った彼と付き合うなら結婚も前提で考えるのですか?

どっちなのですかーーー?!色んな方にお答えしていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

10代のときはそんな考えなかったけど、20代になってから結婚も前提で考えるようになった笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング