プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に浮気されて許したんですが、まだ疑ってしまいます。不安になります。
もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。ですが、二週間前ほどに私が彼を怒らせてしまい、怒った彼に「別れる」と告げられました。「ごめんなさい」と言ったけれどそれから彼からの連絡は途絶えました。(LINEも返事が返ってきませんでした)このままじゃ嫌だ!と思い、数日後に私が「ちゃんと話がしたい」と連絡を取り、話す事にしました。この際だから、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、自分の気持ち(別れたくないって事)を伝えたのですが、どうも彼の心には響いてなくて…。すると、彼が「仕事仲間の女性(彼は名前で呼んでいます)とキスをした」「抱き合って寝た」「恋人繋ぎした」「いい匂いだった」「とても可愛かった」「他の仕事仲間の人にくっつき過ぎと怒られた」と嬉しそうに浮気している事を話してきました。キスの画像も送られてきました。(彼を怒らせてしまった時、彼は東京にいました)
何故こんな事をしたのかと聞くと、「別れたと思っていた」「酔った勢い」などと言われました。私は「別れた事について分かったなんか言ってないし、私はやだと言ったはず」と言ったところ「お前の意思なんか関係ない」などと言われてしまいました。「けど別れたくない」と粘ったところ別れずに済みました。
それから数日経ってから、また浮気の事について聞いてみると彼の気が変わったのか「ごめんな」と、謝ってくれ私も浮気を許しました。こんな事があったから彼からの「好きだよ」も「愛してるよ」も信じられなくなりました。だから「もう浮気してない?」「私が1番?」と聞いてみると「めんどくさい」「うざい」「だるい」と怒られてしまうのです。確かにうざいとは思うけど、浮気した後だからとても不安になって聞いてしまいました。
単純ですが、ちゃんと「お前だけしか見てないよ」と言って欲しいのです。
彼と付き合った当時からよく通話をしているのですが、最近は「浮気相手の女性(彼は名前で呼んでいます)から連絡がきた」とかよくその浮気相手の話をしてくるのです。浮気をした事について謝ってくれた時に私が「もうその女性の名前を出さないで」と言ったのに平気で名前をバンバン出してきます。名前を聞くだけでも悲しくなるのに…。
特に反省もせず、浮気なんかなかった事のように接してくる態度と浮気相手の話をしてくる彼にとてもムカつくし、イライラするし、傷つくし、嫉妬してしまうし、悲しいです。けど、一緒に居たいし彼の事が大好きだなと思うのです。出来れば私だけを見て欲しいし、浮気した女性と連絡を取らないで欲しいです。

皆さんの中でも過去に彼氏または彼女に浮気され、それでも許したけど相手をまだ疑ってしまう事はありませんか?不安になる事はありませんか?そんな時ってどうしたらいいのでしょうか、是非教えてください。

A 回答 (4件)

一度浮気すれば疑うのは当然だと思いますよ。

浮気しない男もいるので別れた方がいいと思うのですが・・・
どうしても今の彼が好きというのであればそういう行動も目をつぶって付き合っていくしかないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました…ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/04/09 19:40

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>キスの画像も送られてきました。

最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。対等な関係ではないよね。

>悲しいです。けど、一緒に居たいし彼の事が大好きだなと

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

アムさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
かぴこんさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもアムさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

以下も、コピペですが。。。

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは8割が別れるのだそうですよ。
男の意味のとおり、行為がゴールだと気づくから別れる。良い人間の男性は行為のみを目的としないからだと思います。
別れない2割は、都合の良いオンナか都合のよい奥さん。あるいはホントの運命の人だったのかもですね。
次回は貴女の安売りはやめておいた方がよいですよ。安い男しか来ないからね。
    • good
    • 0

彼はあなたのことを試してるんでしょうね。



彼は、浮気について悪いことをしたとは思ってないですね。

ホントに申し訳ないという気持ちがあるのなら、「もう浮気してない?」「私が1番?」に対して素直に答えれば良いはずです。

それが、「めんどくさい」「うざい」「だるい」では、疑惑を持たれるだけでしょう。
とにかく、「浮気はしてない、あなたが1番」と言っておけば済むはずです。

まあ、正直なのかもしれませんが、言えないということは、そういう気持ちがあるということです。

さらに、「浮気相手の女性のことや、名前をバンバン出す」ということは、あなたが黙ってしまうかどうかを見ているのですね。

黙ってしまえば、あなたは諦めて黙認したことになりますから。

そもそも「キス画像」など、相手もいるわけですから簡単にはできないでしょ。
前からそういう関係があって、喧嘩の勢いで送ったんでしょう。
今も続いているでしょうね。

そういう男はダメです。
別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

何か、ズルいよね


許した時点で疑うって行為が相手を余計 浮気するように仕向けてるのわからないのかな?
酷い扱い受けても文句言えないと思うよ。
多分、相手は別れたいからそうゆう態度だろうし。
文面を見る限り仕方なく貴方と付き合って本当の恋愛は他でしてると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!