プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄人の方々のお店の中でオススメはありませんか?

A 回答 (3件)

#1氏のお薦めの[璃宮]は私もお薦めです。

。。ただし何が鉄人か知りませんがTV番組に出ていても悪い店は沢山あります!

ここで現在の名料理長「譚彦彬」氏の名誉のために書き添えますが、いわゆる「鉄人」番組に出演したのは[周富徳]氏の話で

譚彦彬さんではありません。

周富徳氏は[璃宮]を開店した後、辞められた経緯は知りませんが地元赤坂での評判も悪くし後の譚彦彬氏が後で苦労しています。

周氏は開店当初、日本で唯一のガチョウ料理(潮州の名物料理)を宣伝し私共はすぐ足を運んだのですが何も無く、またも空振り!

またもと言う意味は彼はバブルの頃、有栖川公園の近くでも[潮]という潮州の名物料理をうたって看板を上げた事がありますが

その時も看板に偽りあり、私が注文する潮系のものはメニューに載っていても何一つ置いてないと言うひどさなのです。(即、倒産!)

この事は[璃宮]の周年パーティでも主賓の老女性料理研究家Aさんが名指しで周氏を非難するほど知っている人にはわかって

いることですが[璃宮]と「鉄人番組」ごときとは、まるで無縁、無関係であることをご紹介しておきます。

余談ですが、中華料理では鉄人でない[璃宮]と全日空ホテル[花梨]と[福臨門]をお薦めします。
    • 0

お勧めではなくてその反対で恐縮なのですが。

。。
渋谷の高層ビル上層にある某鉄人の有名仏料理店はかなりイマイチでした。
値段が高いわりには、肝心の味がちょっといただけませんでした。6名ほどのグループで行きましたが全員同じ感想でしたし、他の友人も同様のことを言っていましたよ。窓から見える景色は最高ですが。
鉄人のお店でなくても半額くらいで、もっと美味しい料理を食べられるお店はたくさんあると思います。
「鉄人のお店へ行った」っていう話しのタネにはいいですけどね。
    • 0

鉄人のお店ならどれでもお勧めだと思うのですが。

『璃宮』

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fg3c-situ/tetujin81. …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
僕もそうだとは期待はしてるんですが、何せ全部の店に行くお金がないもので、、、。