アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か疲れた事があった時や、癒されたい時にあの人の声が聞きたいな〜電話してまた笑い合いたいな〜ってふと思うことがあります。
これはlikeではなくloveでしょうか?
男友達にもこんな気持ちを持ったことある方いますか?

私は女友達と電話することの方が圧倒的に多く、また、自分から電話しよ!と男性に言うことはほぼありません。
彼氏ですら声聞きたいなーとあまり思いません。
しかし最初に申し上げたように、男友達の1人にはそうゆう感情を持ってしまいます。
2年近く連絡を取り合っていて何でも言えて毎日電話を朝までしてたことも過去にあったので、慣れているから居心地がよくそう思うのかもしれません。
しかし彼氏には感じないこんな気持ちを持っていることに違和感を感じます。
ただのlikeでこんな気持ちになるのでしょうか?
今は連絡を取っていないから前のことを思い出してそうゆう心情に陥っているのかもしれません。

A 回答 (3件)

B型男です。

恋人には気を使うから、100%の自分はだせません。なぜか。それは嫌われたく無いから。
つまり遠慮をしてしまう。
友達には気を使いません。
嫌われると言う意識がないので当然遠慮もし無いため、100%の自分を出しても失うものなんて無いと思ってるから。
つまり、友達での付き合い方。恋人としての付き合い方(恋人とはこう言うものだと言う理想像)があるので、たとえ今彼と別れて、その男友達と恋人同士になったとしても、遠慮や恋人としての独占欲や嫉妬(男友達の異性交遊関係)が芽生えギクシャクしてしまったら、次に貴女が寂しくなった時に、誰とおしゃべりするんですか?
loveでもlikeでもなくそれは貴女にとって親友。いつでも私の味方であってくれるだろう、心の最後の砦。サポーターです。
でも、貴女の心のままに動いてみると言うのも、間違ったやり方では無いと思いますよ。
阿部真央の「boyfriend」。
今の貴女の心境によく似た歌です。
その時々にあった自分を励ましてくれる歌を見つけるのも手かな?笑
他に、leccaのFor Youなんかも。
さっきの地震びびったー。阪神淡路大震災思い出すからやめて欲しいわ〜。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地震大丈夫でしたか?愛知は揺れていないので地震あったことすら知りませんでした(°_°)
ちなみに阪神淡路大震災の年に生まれました。
今の彼氏には正直嫌われたくないと思う気持ちがなく、想われている感が強いので有難いことにそう思うのかもしれませんが、その電話したくなる男友達にはいろんなこと話せますが嫌われたくないと前も今も思っています。いろいろと文面上での説明なので伝わりにくくてごめんなさい。
でもあなたの言うように、もしその人と付き合ったとしてもきっと、その人との関係性が崩れてしまうと思います。もっと近くの存在になってほしいと内心思いますが、今の関係性は貴重なもので大事な友人の1人なので崩したくない気持ちがあります。あと、寂しくて男友達に電話したことはありません。あくまで疲れたなーとかそうゆう時にしたくなるだけです。だから寂しくなった時のおしゃべりは女友達なので、そこを誰か男友達で埋め合わせようとは思いません。サポーターという単語を聞いて嬉しく思いました。そう捉えてこれからも今の関係性でいようと思えました、ありがとうございます。
音楽大好きなので曲を教えていただきありがとうございました。
どちらも知っていますがこの機会に聴いてみようと思います!

感情かも。

あの時にあの人はこうゆう発言をしてくれた。
困った時は冗談で笑わしてくれた。
何気ないしぐさや言葉って、好きとかではなくて。
元気な自分を取り戻す方法だと思います。
社会や家庭で、ごまかしてる自分から本来の自分に戻る時間だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何気ない優しい言葉をもらって元気になったことがあったので、そうゆうことがインスピレーションしているのかもしれません。
ご回答ありがとうございました^ - ^

likeだと思います、その人の声を聞いて癒されたいとか思うのは、その人の声が好きとか安心するとかゆう心情であって、loveではないと思います。

少女漫画とかでも好きな人の声を聞いて、ドキドキするとかで、癒されるなどではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキすることもありましたが、癒されるんですよね、何より何時間話していても楽しいというか、、。(笑)
他の男友達には話を聞いてほしい!とかはありますが癒されたいな。と感じたことがなくて。
好きな人には癒しを求めるという話を聞いたことがあり同感だったのでこうゆう質問をしましたが、likeでも癒されたいと思う方もいるんですね、ご意見ありがとうございました!^ - ^