アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がおかしいですか?

4人乗りの車で旦那が運転、私が助手席、子供たちがそれぞれチャイルドシートに乗って出掛けていました。
その道中、突然旦那が「友達も途中で乗せていくからお前後ろに行って」といいましたが当然後ろにはチャイルドシートに乗っている子供達がいますし、どこに乗れと?と思い邪魔者扱いされたようで気分が悪くなりました。
友達が乗ることは最初から決まっていたようなのに事前に知らせてくれず、友達を乗せるのなんて助手席しかないだろ、(子供達が寝ているところを起こして)抱っこして座ればいいだろうと言われました。
そもそも4人乗りで4人既に乗っているのを知っていて拾ってくれという友達もどうかと思いますが、それをOKしてくる旦那に凄く腹が立ちました。

それを旦那が周りの友達に話したらしく、それで怒る嫁の方がおかしいと言っていたそうです。 私の心が狭いですか? 私がおかしいんでしょうか?

A 回答 (6件)

乗れないのなら、ご主人が先に一人で友達を送って行ってから、戻ってきて出かければいいのに…先を見通せないご主人なんでしょうね。

質問者さんが、運転するって言って、ご主人が後部席に乗る事になったら、どんな顔をしたのでしょうね。

ご主人は自分の都合のよい内容でしか友達に話さないでしょうから、友達の反応も「それで怒る嫁の方がおかしい」となるのでしょう。でも、実際本当のところを見透かされていて、ご主人は笑われているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…

私も同じ考えでした。
じゃあお前がお前の友達乗せるってなったらどうするんだ?助手席に乗せないのか?トランク行けって言うのか?と言われました。

元々プライドの高い人なのでそれもあるかもしれませんが…2家族だけのはずが蓋を開けてみれば沢山集まっていて、みんながいる前で大きな声で怒鳴って話していたのもあり、もう気まずいのでその場にいた旦那の友達たちとも会いたくないと思ってしまいました…

お礼日時:2016/04/10 01:41

旦那がバカ、もっと色々書いてもいいですか?(^_^;



あなたの心は狭くありませんし、その状態を見て乗ってくる友達もバカです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…

本当に私もそう思います。
決定したことなんだからしょうがないだろ? 抱っこして座ってればいいだろ。空気悪くなるだろと言われたので本当に気分が悪かったです…

友達も自分のせいで…とかはなく、周りにいた友達たちも自分も運転してたらそうさせてただろうしなんかおかしいところあるか?となっていたそうです。
考え方が違いすぎてよくわかりません…

お礼日時:2016/04/10 01:51

おかしくないですよ、子供もいますしね4人のってるの知っていて拾ってくれって頼んできた友達に常識がないですね。


その友達は独身者ですか?
旦那様はやさしいんですよ。
だけと本人いない時に他人にあれこれ妻の事話しするのはよくないですね。

それと、男性って見栄っ張りだから友達の前では旦那様を立てて上げると貴女の妻としての株もあがりますよ。
お子様が小さいとなかなか気持ちに余裕がなくなるから貴女のお気持ちわかりますが、これも長く続く夫婦生活の秘訣ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

その後お前が自己中すぎるんだ、そんなしょうもないことで怒ってておかしいんじゃないかと言われて余計悲しくなりました…

私は子供の前でも友達の前でも旦那両親の前でも絶対にけなしたり、悪い印象を与えないようにしてますが旦那はこいつはこういうとこが全然なんだよなどいつもけなしてるのでその延長線なのかもしれませんが。

友達も最近子供が生まれたようです。なおさらなぜ?と思ってしまいました…

お礼日時:2016/04/10 01:27

乗ってくる友達が12歳以上だったら、確実に旦那さんが(法律的に)悪いです。


とはいえ、1.運転手、2.その妻、3.子供その1、4.子供2、5.お客さん というシチュエーションだと、優先順位は 5>1>3>4>2 になるのは、しかたがないと思います。
しかし、戻って考えると、あとで友達が乗ってくるのに、家族全員を乗せてきた旦那さんは(法律上でなくても)不謹慎だと思います。

>それを旦那が周りの友達に話したらしく、それで怒る嫁の方がおかしいと言っていたそうです。

旦那さんが私の知り合いだったら、一発ぶんなぐってやりたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…
優先順位だと仕方がないと思いますがなぜ?が止まりませんでした…

そんなので怒ったり不機嫌になるやつは絶対いない!周りのやつに相談してみろ!と言われて落ち込みましたがそう言って頂けて少し安心できました、ありがとうございます…

お礼日時:2016/04/10 01:31

ん 〰。



後部座席に貴女とお子様二人、法律的には、ギリOKかな。

私なら、その状況、すごく笑えて面白いです。

駄目なの?

嫁子連れて行かざるを得ない状況の家族関係なら、仕方ないかな?
連れて行ってくれるだけ、全然まし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…

後ろの席はシートタイプではなく、1人1人の席になっていて真ん中だけが空いている状態(席空席という感じ)なので空中椅子ならできますね

2家族で遊ぶ予定のところにその友達がまざってきたので元々家族全員で出掛ける予定のものでした

お礼日時:2016/04/10 01:36

それは、明らかにお父さんがおかしいと思います。


「投稿者さんを何だと思っているんだ!」と言いたくなるような発言ですね。
あなたの旦那さんを揶揄する発言になりますがやはり、おかしな人と付き合っているお友達もどう考えてもお父さんがおかしいのにそれをおかしいと言えないおかしいお友達みたいですね。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…

何が不満なんだと言われ、上のことを話すとお前は何様だと言われて私がおかしいんだろうか? こんな扱いをされて私は何のためにいるんだろうか?と悲しくなりました…

類は友を呼ぶだなぁと思って旦那の話を聞いていましたが私がおかしい、俺は考えても悪いところはないと言われてしまったのでなんでなのかな…と思っていたのでそう言って頂けて心が軽くなりました…ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/10 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!